◆BL研究所トップページ◆
◆7号食についてのQ&A等はコチラ◆
※水素風呂についてはこちら※
◆梅ごぼうの作り方◆
◆商品案内はこちらです◆

2017年07月12日

7月の7号食、ツンツンセラピー講習


7月は16日小倉 17日福岡 22日は大阪で
7号食のセミナーがあります。

最近は受講されないまま実行する方も増えて、それはそれで結構なことですが、

やはり深く意味づけをしてすることが実践した時に深い納得が得られます。


東京でも講習が8月にあります。是非ご参加ください。



7号食のセミナーに参加して一通りのことを知った段階は知識です。

実践すると体得ということが起き、これが智恵に昇華します。

智恵とは身体で判っているという状態で、このことを「腑に落とす」ともいいます。

全てのことは実践を抜きにしては机上の論理ということになります。

7号食を実践した人たちは食べ物に対して体得しています。

なんども実践すると、その理解は深化して深い知恵になります。

食べ物が自分の命を質、つまり運命を担っているのだという知恵を獲得します。

下はこれからのあなたの命の質がパックされています。
IMG_0332.JPG
これはすぐに始められる7号食セットです。
私の本はサービスで、その他割引価格です。
合計20,208円
終了後も基本食が続行できる米の量がありますよ。
詳しくはBL研究所のHPをどうぞ。
posted by 変才冨田 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

水素風呂レポート グッスリ眠れるようになりました

最近使用のガイドブックが出ました。

運転しながら入浴して良い、その方が効果高いということです。

ちなみに僕の入り方ですが、

ステンレスの浴槽なので底が汚れないようにポリバケツに入れて沈めます。

30分で水素ガスが満タンになったら、もう一回スイッチオンにして入浴です。

ポリバケツを少し水面から浮かしてブクブクさせて飽和させ

顔を浸けます。

小じわ予防です。笑

最近顔のチリメンシワが目立たなくなった理由です。

洗髪はこのポリバケツの湯で流します。

非常に泡切れが良いですね。

昨日録画して偶然僕の頭頂部周辺が映され驚きました。

白っぽさが目立ってたのに黒っぽくなっていました。

最初の写真がスマホ交換時に消えており比較写真がないのが残念ですが、

久しぶりに会った人には若くなっていると言われます。

足楽です輪はこの湯に浸しておいてから洗濯液に浸水で臭いが無くなります。

以下は最近のレポートです。

夜間の頻尿も無くなりグッスリ眠れるという報告が多いです。


お早うございます
母より連絡が来ました。

↓↓↓
感謝の報告!若松さんが水素風呂を使い始めて二週間、夜良く眠れる様になったと連絡あったわ!

介護状態の御主人を見てるのよ!そんな話が増えたわ!母


現在は毎月3,780円でレンタル中です。

詳しくはBL研究所のhpをどうぞ。



posted by 変才冨田 at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7月22日は大阪セミナーです。空き席残り僅かです。



エゴギョウは取りやめてツンツンセラピーに変更ですよ。
第1部「7号食講習」 
【内容】
第1部「7号食の理論と実践方法」


日 時:2017年7月22日(土)

場 所:大阪BL研究所
〒537-0022 大阪市東成区中本3丁目10-2 アトリエ♭

開 場:11時30分 自立神経 計測開始

開 始:13時00分 
第1部「7号食の理論と実践方法」
・食に対する考え方を根底から覆します。
・食が運命を飛躍的に向上させます。
・同時に姿勢の改善の仕方もあります。
    15時15分
      休憩 
    15時30分 
第2部 ツンツンセラピー 一気に初級と中級編
爪楊枝は実は治療具です。
使い方を誤解していた方のために
本当の爪楊枝の使い方を伝授します。
腰痛 膝痛 頭痛などのあらゆる痛みに困っている方は是非ご参加ください。

IMG_0057.JPG
 50肩ですが、ツンツンセラピー後
IMG_0058.JPG
肩もグルグルスムーズに気持ちよく回りました。
   17時00分 終了(おそらく) 

会 費:3,500円

場所 大阪市東成区中本3-10-23
BL研究所 セミナー室

お問い合わせ お申し込みは
tetu.tomita@gmai.com
050-1193-9391
posted by 変才冨田 at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

種とは何か 想と現実化

今年4月に菜園を借り整地しました。
IMG_0324.JPG
そして、本日の状態です。IMG_0312.JPGIMG_0311.JPG
僅か数ミリの在来種のタネがこんなに以前の現実を変えました。
小さいですが期待もしていなかった収穫です。
IMG_0323.JPGIMG_0314.JPG
タネって凄いです。
こんな小さなカマキリの命も産み落としました。
IMG_0315.JPG
タネには現実を変える力があるのです。
この数ミリのタネには何が詰まっているのでしょうか。
目に見える化学的な物質の向こうに想がいっぱいに詰め込まれていると思うのです。

この想に水や光、必要な養分という物質が縁として触れた時、
想は現実化へと動き始めるのです。

私たちの人としてのタネは卵子や精子ですね。
やはり想を持っています。
異性という縁に触れた時、歓喜して想を現実化します。

石には想がありません。
ですから光や水に触れても劇的変化を起こしません。
あくまでも想が全ての原因なのです。

外部の環境は縁という引き金であって因ではないですね。
原因はこちらの想にあるわけです。

私たちの一代の人生においてのタネは何処にあるでしょう。

私たちの想が詰め込まれているタネは頭脳にあります。

あなたの想が全ての原因です。

想とはヴィジョンでしょう。

そのヴィジョンにふさわしい縁に(他者や全ての環境)触れた時にだけ
ヴィジョンは現実化へ一歩踏み出します。

あの人は運が良いとか世間では言いますが、

その人のヴィジョンにふさわしい縁に出会った時にだけ
ヴィジョンは反応してそれを掴むのです。
それはヴィジョンを持ち続けている人の特権でしょう。

ヴィジョンのない人にはチャンスもないのです。

想をいつも育てましょう。

次回は
想の質の話しです。

posted by 変才冨田 at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしの哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

7月16日17日は北九州セミナーと福岡セミナー


7月16日(日)北九州セミナー
2017/05/10
★第1部「7号食」 第2部「姿勢について」 
【内容】
午前 第1部「初めての人の7号食セミナー」
 再度聞きたい方、初めての人とご一緒に参加される方は、割引があります。
午後 第2部
「姿勢の歪みを要所チェック」
「誰でもできる姿勢の望診法講座」
「症状別の食処方箋」
日 時:2017年7月16日(日)

場 所:遠賀コミュニティセンター
〒811-4302 福岡県遠賀郡遠賀町大字広渡23番地6

☎️093-293-6525
※駐車場は、無料です。

開 場:9時00分 自立神経測定開始
開 始:10時00分 第1部
    12時30分
      休憩 
    13時30分 第2部 
    16時30分
      質問タイム

会 費:第1部 初出席 1,500円 2回目参加 1,000円
    第2部 1,500円


7月17日(月)福岡セミナー
2017/05/10
★第1部「7号食」 第2部「姿勢について」 
【内容】
午前 第1部「運命さえ変える7号食」生理と食の秘密
午後 第2部「姿勢の歪みが諸悪の根源」歪みが一瞬に取れれば痛みは一瞬で改善する
日 時:2017年7月17日(月)

場 所:福岡市民会館
〒810-0001 福岡市中央区天神5丁目1番23号
☎️0927616567

開 場:9時00分 血管年齢測定開始
開 始:10時00分 第1部
    12時30分
      休憩 
    13時30分 第2部 
    16時30分
      質問タイム

会 費:3,000円

各会場のお申し込みは
050-1193-9391
tetu.tomita@gmail.com
posted by 変才冨田 at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

まとめ 痺れや痛みの対処法は

いつもブログを楽しみに読ませていただいております。 今回はご相談したくて、はじめてメール致しました。

半年以上前から手のしびれに悩んでいます。ひどいときには朝方に腕に痛みまであり、起きてしまうほどでした。 カイロプラクティックにいき、痛みはなくなったのですが、手のしびれが取れず、最近は寒いせいか指先が白くなるほど冷えてしまいます。

色々調べてみたところ、手根管症候群ではないかと思われます。 更年期の女性や手先をよく使う人に多くみられる症状だそうです。ちなみに私は更年期の女性です。

このような症例のアドバイスをいただけると有難いです。 お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

回答
このような相談事例はこれまでたくさんありました。

頚頚腕症候群という名であったり、手根管症候群であったり、神経根症など

いろんな名前が付きますが、

本質的な名称を探せば、神経鈍感症です。

脳がその部位を認証していないこと、その表現が症候群なんですね。

つい最近は医学生でしたが手の握力がなくて買い物袋を支えられないという症状もありました。

男性で座っているだけで脚から腰にかけてジワーッとしびれてきます、というのも。

即効の対策はツンツン・セラピーですねえ。

文章では説明が難しいのですが

頸椎の骨と骨の間を順番にしたから上へツンツン

指の井穴という爪の際のツボをツンツンするのです。

全ての指の井穴と指の先端の柔らかいところをツンツンして

動きが改善されたか、感覚が戻ってるかを確認します。

眠るときに、手のひらにジュクスイ・シートを貼り付けて眠ります。

簡単な方法ではタカダ・イオンが効果ありました。

こちらは三か月のレンタルもしています。

今月21日の日曜日はツンツン・セラピー講習がありますよ。

関西方面であればお越しください。

DVDも販売しますのでご覧ください。

以下は以前のブログ記事です、ご参考になると思います。
いろんな療法があるのです。

男性です。
6kgスリムになって顔色もよくなっています

右脚の外くるぶし周辺の腫れもつまようじでグングン引いて行ったそうです。

体調の変化はめまぐるしいくらいにドンドン良い変化が起きたそうで、希望がたくさん湧いてきたそうです。

毎日が楽しい状況になりました、とうことです。

パ輪ーリングを農家のおじいちゃんに巻いてあげたら
翌日、姿勢まで真っ直ぐに立っていて、非常に喜ばれたそうです。


一緒に「モートン病」の女性もいらっしゃいました。

本日は四日市での講演でした。

60人のご参加でみなさん熱心な様子で聴いていただけました。

こちらでは7号食の実践者が多くて口コミで広がっていました。

最初は小川さんという男性から始まり、あまりにもかっこよくなったことから拡がりました。

7号食は3回実行して12kgスリムになったのですね。

体調的にも非常に改善されて、彼の勧めで多くの人が実行されました。

会場で体験を語られたのは女性でモートン病で足の痛みで立てない、歩けないで苦しんでいたのですが

「中心軸できた輪」や「姿美人」を使用することで、今では普通に歩けるようになり

「一生治らないと云われていた病気なのに治るのかもという気になってきました」という感想です。

休憩中に坐骨神経痛で痛いという若い女性からの訴えがあり

ツンツンセラピーと魔法のヒモで「気が付いたら走っていました」という改善ぶりでした。

もう一人「捻挫してから歩き方がぎくしゃくしています」という症状です。

これも同じでたちまち自然な歩き方に改善されました。

こういう状況を放置するとやがて腰痛や膝痛に発展しますからよかったですね。

腰痛や膝痛、股関節痛などを治すのはとても難しくて整体治療や整形外科に通わないといけない、自分ではどうしようもないものだと思っている人は多い。

つい先日のこと四日市セミナーをしてきましたが、今回で4回目です。

一回目をする前に四日市のある女性が研究所に相談に訪れました。
彼女はモートン病で非常に困っていました。
少し歩いただけで激痛に襲われ家の中のアチコチニ椅子を配置していたそうです。
病院では手術も勧められていましたが、手術しても再発をすると言われて困っていたのです。

そして先日のこと「すっかり運命が変わってしまいました」と言われたのです。
今はすっかり歩けるようになっていたのです。
ずっとある整体治療院に通っていて、その治療師さんに「止められたら困るからずっとやっていてね」と言っていたそうですが、ある日のこと店が知らせもなく閉じられたそうです。

「うまいことしたもので、そのころ冨田さんに出会いました」ということです。

わたしは何をしたかというとほとんどなにもしていません。
彼女の整体をしたわけでもなく、単に中心軸できた輪を足指に巻いていただいただけです。
それだけで歩きやすくなったということで、さらに彼女に合うインソールを創ったことだけです。

いったい彼女の身体になにが起こったのでしょうか。

それは姿勢に中心軸ができただけです。
それが非常に深い意味を持っているのです。

あらゆる生体的な痛みは姿勢のゆがみから生じており、その痛みは身体の重力を中心に持ってきて欲しいという身体の要求なのです。
腰痛も膝痛も股関節痛も同じです。
中心軸をつくるとたちまち楽になるのです。

身体という自然の要求に適ったことをしてあげることが最重要なのです。

それを叶えてあげれば、あとは身体が勝手に治してゆくのです。

それを自然治癒力というのです。

自然治癒力は勝手には働きません。
彼が働くには、それなりの舞台を整えてあげる。それが中心軸なのです。

中心軸というのは生体的な意味のみでなく、食生活に和食という軸を持つことも指します。

生活習慣全体にぶれない軸を創るためには、考え方に軸があるということが最重要の軸ではないでしょうか。


レポート
おはようございます。
先日は名古屋のフォーラムお疲れ様でした。

冨田先生と大亮さんに講演会の後にお話したかったのですがお会い出来なく残念でした。

先生のお陰でモートン病、かなり良くして頂きました。大亮さんが、先生とお話する機会がありましたら、お伝えして頂きたくて(line)しました。

春から長男が大学生になり、富山で下宿しています。

その引っ越し準備、引っ越しと毎日忙しい中 この足、頑張ってくれました。

立っている事でさえ辛かったこの足、富山まで長距離の車での移動も大丈夫になりました次男が今、高校3年生で小学生から野球を続けてきて最後の夏を迎えました。

足を悪くしてからは、中学校、高校とグランドに応援に行く事も出来なかったのに、今年になってから試合を観に行く事も可能になり、最後、開幕戦に当たったのですが、開会式から開幕戦まで丸1日、外で過ごせました感無量ですどこの病院でも手術以外治らないと言われたこの足。

諦めしかなかったのに、このように歩けるようになるとは私にとっては奇跡です
posted by 変才冨田 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聴覚トレと首から上の血行回復

切実にクビレが欲しいアナタ!実は…こんなカンタンに作れちゃう♪
夏がキタ!薄着になる季節だし、最悪の場合は水着になる事も…少しでも痩せて見られる為に「クビレ」は必須!そんなクビレをカンタンに作れるとしたら…
すっぽんもろみ酢
AD こんにちは

聴覚トレを続けて最近感じることがあります。

視力が良くなっているような気がします。

眼科でちゃんと測ってないのですが、メガネやコンタクト無しでは外を歩くの怖いというかちゃんと見えないから気分悪くなったりしていたのですが、大丈夫です。

階段の上り下りも裸眼でも大丈夫でした。

メガネの度があって無くてあまりちゃんとみえていなかったんですが、今は良く見えます。
良く見え過ぎて気分悪くなるくらいです。

後は、7号食してないのに(汗)
味覚が変わってきました。

後感じた事は、疲れにくくなって、お肌が綺麗になり、ちょっと運が良くなったと思います(haha)(笑)
他は人間関係ですかね。
メンタルが強くなったような…。
 
コメント
聴覚トレで難聴が改善されるだけでなく「良く見えるようになった」という報告は多数あります。

これは脳の神経が回復したからです。

情報処理能力が高まったからです。

メンタル面が強くなったというのも、その理由です。

現在レンタル中です。

試してみませんか?

僕自身はピアノを弾いているのですが
聴いた後のピアノの響きが変わって、自分の弾く音の汚さに気付き
いやになります。

http://www.bl-oosaka.org/聴覚トレ-ニング/
posted by 変才冨田 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳田聴覚トレについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7号食レポート 7号食ハーフを実行しました。

冨田先生

先月、7号食ハーフを実践してみました。
遅くなりましたが、感想を送らせていただきます。

<動機>
現在引越を予定しており、住まいの断捨離を実践している最中です。その中で、「体の断捨離」という意味で玄米食に興味を持ちました。櫻庭さんの夜ツタがきっかけになりました。

<感想>
1日目:初めての玄米。予想よりはるかに美味しい!!お腹が空いた時に好きなだけ食べました。余裕です。夜、頭痛。

2日目:玄米食、余裕じゃん!と思っていましたが、夜になるにつれて「あぁ…また玄米か…」と、気力がダウン。頭痛は消えました。

3日目:食欲がわかなくなりました。玄米すら食べる気もうせてきました。あらゆる味のハーブティを買いあさり、とにかく玄米以外の味を味わいました。ハーブティやルイボスティだけで過ごしました。膝が痛くなりました。

4日目:玄米はいくらでも食べていいはずなのに、玄米を食べる気がしない。辛い。お腹がすいて辛いのではない。「なんでもいい、玄米以外のものを食べたい、玄米以外のものを味わいたい!」という気持ちとの闘いが、とにかく辛い。膝痛は収まりました。

5日目。回復食として、具なしお味噌汁をいただく。幸せすぎて涙がでます。

6日目。回復食として、具ありお味噌汁をいただく。幸せ〜♡ お味噌汁だけでいい、玄米はもはや食べたくもないという気持ち。

<終わってみて>
・普段からいかに食べ過ぎていたかを痛感しました。朝・昼・夜と、まるで義務のように、食べたくもないのに、そして食べる必要もないのに、食べ続けていたように思います。不必要に食べなくてもやっていけることもわかりました。

・玄米以外のものを食べるようになると、排便が臭い・・・。

・「食べたい!」という欲求より、「味わいたい!」という欲求はかなり強いし抑えがたいということがわかりました。

・体重が3キロ減に!というのは、棚からぼた餅的なラッキーでした^_^

<玄米食終了2週間後の状態>
食べたくない時に無理して食べるのはやめたため、体がスッキリし、体重のリバウンドがありません。7号食の最中はもう見たくもなかった玄米ですが、今はおかずと一緒にいただけるので、とても美味しくいただきながらずっと玄米食を続けています。不必要に食べ過ぎるとおなかが痛くなります。体が教えてくれるようになりました。

<最後に>
玄米食、本当によかったです!特に体調不良でもなかった私ですが、心も体も気づきを得ることができました。
今後も先生の玄米を食べ続けたいと思いますので、ぜひ今のストックがなくなったら注文させてください!
玄米だけはキツイですが、季節ごとに体の断捨離ということで、やはり7号食はイベントのようにやっていきながら、体調メンテナンスをしたいなと思っています。

岡山に住む妹にも今回の体験を話したところ、大変興味を持ってくれました。
まずは櫻庭さんの夜ツタで冨田先生のお話を聞いてから決めて!と紹介したところ、彼女はフルセットを購入したそうです・・・。
玄米食の輪が広がっていけばいいなと思います。

本当にありがとうございました。
そして、今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメント
玄米食の輪がまた確実に広がり嬉しいです。

さて、玄米ごはんがダメで食べたくない‼️

こういう状況になる人の特徴は

ご本人も書いておられますが

いろんな味が欲しい‼️

という基本グルメの方達です。

実行後に主食を玄米ご飯に切り替えられたということで、

終わりよければ全て良しです。

いろんなもの食べたいというのも、

いろんなものがある部屋と同質性があります。

心の断捨離成功でしたね。


7号食にご興味のある方は

すぐにできるお得なセットもあります。

BL研究所のHPをどうぞ。


文中の夜ツタはラジオのFM放送番組です。

聴いて見たい方は050-1193-9391にお問い合わせください。





2017年6月8日 9:38 冨田哲秀 :
posted by 変才冨田 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

足楽です輪 肩と股関節


足楽です輪
下肢だけじゃなく、
うでや肩、上肢まで骨格筋肉位置か正中線に従って綺麗になり
足の薬指に張り付いてた小指が剥がれ、足の指間にしっかり隙間が出ました!
そしてつけていると歩きたくてたまらず、自然と歩く時間が増えました。
10個注文したので、お客様に
もたくさんお伝えします😊
ありがとうございました!

コメント
正中線(中心軸)が形成されることで均等な筋肉が作られバランスが良くなります。

若いのに左右の肩が水平でない人が多いですが、こういう人はどちらかの股関節に過重がかかります。

過重がかかって弱みが出ると反対側に体重を移動させます。

その結果弱い方の大臀筋が育たず、さらに反対側に体重をかけて、反対側の肩が下がります。

下がっている方の内臓も筋肉も萎縮します。

足楽です輪を使うと中心軸がしっかりできて、体重は中心にかかり、股関節の負担が減ります。

足楽です輪を使って股関節の痛みが軽くなったというレポートが多いわけです。
posted by 変才冨田 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

足楽です輪を使うと疲れないです。

足楽です輪をしていないと、あまり歩かなくても疲れるように思います。 インソールと足楽です輪の組み合わせは最強ですね。 先日、合唱の合宿で、泊まりで、寝てる時と食事と休憩以外は、ほとんど立っていました。 13時から20時(途中休憩1時間半)、翌日9時から16時半(途中休憩1時間)、でも、全然疲れなかったです。 1日目は、足の裏(母指丘周辺)がちょっと痛かったけど。きちんと足の裏を使ってたからかなあと思いました。

コメント
考えてみればあたりまえですがy

身体というお重たい荷物を毎日運んでいるので疲れないわけないですね。

60kgの荷物なんて持てません。

楽にしようと思ったらお手伝いが必要です。

二人で運べばできます。

助っ人が増えればどんどん楽になります。

そんな助っ人ているのか。

足指さん達ですよ‼️

10人の足指達があなたの身体を支えて
持ち上げてくれるのですから、そりゃあ疲れも違うわけです。
posted by 変才冨田 at 17:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 重心調整「姿美人」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする