◆BL研究所トップページ◆
◆7号食についてのQ&A等はコチラ◆
※水素風呂についてはこちら※
◆梅ごぼうの作り方◆
◆商品案内はこちらです◆

2017年02月15日

東京昼学 エゴギョウ「決めたのに実行できない!」とはどういうことか この謎が判れば心の秘密が判る

2月19日 東京昼学

会場 12時  自律神経測定
開始 13時  

「決める」とはどういうことか?

決めたのにできない!・・・、その謎を解くことで
決めたことを確実に実行できるようになります。

販売心理の7段階という人がモノを買うときのプロセスがありますが

これは人が決めたことを実行するプロセスと同じです。

この7段階の意味を深めると謎が解けます。

場所は九段下で夜学と同じ場所です。

場所  東京会場場所 千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです 九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです


開始 13時 終了 15時

参加費 3500円

posted by 変才冨田 at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

17 横浜夜学 18日東京夜学

横浜夜学
開場 18時00分
自律神経測定開始
開始 19時

内容 エゴギョウ

エゴギョウの中心課題に思い込みというトリックを解くということがあります。

子供の頃に形作られた「世界に対する誤解」からの解放です。

解放されると自分のやる氣スイッチがどこにあるのかが判るのです。

細かいところでは身近な人々に対する誤解があります。

貴方の彼に対する見方はあなたのフィルターを通してみています。

それが真実の彼の姿ではない可能性もあるのです。

彼だってあなたの姿を誤解しているかもしれないですね。

職場でも同様のことがあります。

あらゆる人間関係のトラブルは勝手な誤解が横たわっているのです。

ご主人に「わたしになったつもりでエゴギョウを回答してちょうだいね」

ということで出来上がったエゴギョウの形は

「これってわたしの10年前のもので、今の私ではない><」

という悲惨なこともありました。

ご主人はあなたを認証できていなかったのですね。

では、あなた自身が自分について回答してできたエゴギョウの形と誰かがあなたに成りきってできたエゴギョウの関係はどうなっているのでしょうか?

どちらが真実のあなたなんでしょうか?

これを考えると職場や家庭、子供との関係など

謎がするすると解けるのです。

今回の夜学はこれがテーマなのです。

社員は俺のことどう思っているのかなあ、という社長の悩みがあり、

社長はわたしをどう見てるんだろう?

謎が解けます。

事前にできる方は自分の回答と、相手の回答

そして

お互いに成りきって回答したものを作成しておいてください。

営業職や家庭での人間関係に困っている方は必修の講座です。


横浜夜学  17日 

場 所:かながわ労働プラザ 第11会議室

開 始:19時から21時30分

参加費:2500円 



東京夜学  18日  

場所はいつもの九段下です。


場 所: 東京会場場所 千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです 九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです

開 始:19時から21時30分

参加費:2500円


参加お申し込みは

050ー1193ー9391

tetu.tomita@gmail.com

posted by 変才冨田 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

沖縄セミナー 3月4、5

、7号食講座のお知らせです。
3月4日(土)名護「サンクチュアリ・ヴォイド」
3月5日(日)那覇「BOOK CAFE&HALL ゆかるひ」
いずれも10時〜16時半です!

ご予約は浮島ガーデンまで☎098−943−2100
posted by 変才冨田 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

今週11日は京都セミナー  翌日は大阪セミナー

1月17日から冬の土用がはじまりますね。
土用期間中は内臓が腐れやすくなるので、少食や断食をして過ごすのが良いそうです。
というわけで年4回の土用は、できる限り7号食をして過ごすようにしています。
やるからには効果が高く出る時が良いですよね。満月や新月の断食も月の引力を考えれば理にかなっていることがわかります。

とか何とか言いながら、今回の7号食は17日からは無理なので、たぶん23日からはじめます。
一緒にやると脱落せずにすむので、やってみたい方がいたら、ぜひ一緒にやりましょう!
冨田先生もこのページをご覧になっているので、アドバイスくださるとおっしゃってます。
そして無事、7号食が終わる頃に浮島ガーデン 京都にて、冨田先生をお招きしての7号食セミナーが行なわれますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回は体の酸化度(サビつき具合)が一発でわかる唾液測定を行います。
+50点以上の方は要注意だそうっ。
でも7号食明けの人はいい結果が出るハズね〜


「第2回 玄米を食べるだけで美しく若返る!
トミタ式7号食セミナー」

10時〜
第1部「食の認証ワーク
7号食や食と生理の関係」
12時 休憩
13時 食の認証ワーク 続
14時 第2部「エゴギョウ入門講座」
     自分と他者の心の癖が一目で判る。
これを知れば楽に生きられる!
16時 唾液測定の結果から生活習慣を考える
17時 終了

受講料 1部・2部:各3000円 
1〜2部通し受講:5000円 
唾液測定:1000円
お弁当:800円
要予約:075-754-8333

写真は前回の。
満員御礼で大変盛り上がりました。
最もお金がかからず、最も簡単な誰でもできる素敵な健康法7号食、ナンバー7ダイエット。
7人のお友達に知らせ、彼らを健康に導きましょう!あなたも私も禾を口にする平和活動家です!

〒604-8074
京都府京都市中京区富小路通六角上る 朝倉町543

TEL:075-754-8333
浮島ガーデン 京都


あなたが変われば社会が変わる!未来が変わる!
幸せを呼ぶ奇跡の7号食〜〜♡

ぜひご参加くださいね〜




2月12日(日)大阪定例セミナー

今回は 唾液測定をします。



11:30 測定開始 (測定前の食事は1時間前にお願いします。)

13:00 第一課題ワーク 「食の認証」

16:00 唾液測定について

17:00 終了



参加費  4,000円 (唾液測定料金1,000円含む)
BL研究所
大阪市東成区中本3−1−23
050−1193−9391
tetu.tomita@gmail.com


第一課題ワーク 「食の認証」

あなたの人生に大きな影響力を持つ食を認証しないで、

どうして人生を認証できますか?

日常の食への考え方の思い違いを発見する

7号食の意味から食と生理を見直す



<唾液測定について>

唾液測定から見るあなたの健康度を点数で確認

プラス50点以上はライフスタイルを見直すこと



唾液とは何か

唾液分泌の全身への大きな影響力を探ります。

水素風呂の効果をビフォーアフターで計測した結果‼️

水素風呂の大きな健康サポート力を検証



会場

BL研究所セミナー室

大阪市東成区中本3ー10ー2



参加お申し込みは

050ー1193ー9391

tetu.tomita@@gmail.com

posted by 変才冨田 at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

2月17日横浜夜学  18日東京夜学  19日 東京昼学


エゴギョウ簡易版質問用紙はここから取り出してください。
https://www.bl-oosaka.org/考え方の軸/

エゴギョウの中心課題に思い込みというトリックを解くということがあります。

子供の頃に形作られた「世界に対する誤解」からの解放です。

解放されると自分のやる氣スイッチがどこにあるのかが判るのです。

細かいところでは身近な人々に対する誤解があります。

貴方の彼に対する見方はあなたのフィルターを通してみています。

それが真実の彼の姿ではない可能性もあるのです。

彼だってあなたの姿を誤解しているかもしれないですね。

職場でも同様のことがあります。

あらゆる人間関係のトラブルは勝手な誤解が横たわっているのです。

ご主人に「わたしになったつもりでエゴギョウを回答してちょうだいね」
ということで出来上がったエゴギョウの形は
「これってわたしの10年前のもので、今の私ではない><」
という悲惨なこともありました。

ご主人はあなたを認証できていなかったのですね。

では、あなた自身が自分について回答してできたエゴギョウの形と誰かがあなたに成りきってできたエゴギョウの関係はどうなっているのでしょうか?

どちらが真実のあなたなんでしょうか?

これを考えると職場や家庭、子供との関係など
謎がするすると解けるのです。

今回の夜学と昼学はこれがテーマなのです。

社員は俺のことどう思っているのかなあ、という社長の悩みがあり、

社長はわたしをどう見てるんだろう?

謎が解けます。

事前にできる方は自分の回答と、相手の回答
そして
お互いに成りきって回答したものを作成しておいてください。

営業職や家庭での人間関係に困っている方は必修の講座です。

横浜夜学  17日 かながわ労働プラザ 第11会議室
開始 19時から21時30分
参加費 2500円 
東京夜学  18日  
開始  19時から21時30分
場所はいつもの九段下です。
場所  東京会場場所 千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです 九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです

夜学は2500円

東京昼学

19日
同じテーマとは別に「決める」とはどういうことか?
場所は九段下で夜学と同じ場所です。

開始 13時 終了 15時
参加費 3500円

参加お申し込みは
050ー1193ー9391
tetu.tomita@gmail.com


エゴギョウの中心課題に思い込みというトリックを解くということがあります。

子供の頃に形作られた「世界に対する誤解」からの解放です。

解放されると自分のやる氣スイッチがどこにあるのかが判るのです。

細かいところでは身近な人々に対する誤解があります。

貴方の彼に対する見方はあなたのフィルターを通してみています。

それが真実の彼の姿ではない可能性もあるのです。

彼だってあなたの姿を誤解しているかもしれないですね。

職場でも同様のことがあります。

あらゆる人間関係のトラブルは勝手な誤解が横たわっているのです。

ご主人に「わたしになったつもりでエゴギョウを回答してちょうだいね」
ということで出来上がったエゴギョウの形は
「これってわたしの10年前のもので、今の私ではない><」
という悲惨なこともありました。

ご主人はあなたを認証できていなかったのですね。

では、あなた自身が自分について回答してできたエゴギョウの形と誰かがあなたに成りきってできたエゴギョウの関係はどうなっているのでしょうか?

どちらが真実のあなたなんでしょうか?

これを考えると職場や家庭、子供との関係など
謎がするすると解けるのです。

今回の夜学と昼学はこれがテーマなのです。

社員は俺のことどう思っているのかなあ、という社長の悩みがあり、

社長はわたしをどう見てるんだろう?

謎が解けます。

事前にできる方は自分の回答と、相手の回答
そして
お互いに成りきって回答したものを作成しておいてください。

営業職や家庭での人間関係に困っている方は必修の講座です。

横浜夜学  17日 かながわ労働プラザ 第11会議室
開始 19時から21時30分
参加費 2500円 
東京夜学  18日  
開始  19時から21時30分
場所はいつもの九段下です。
場所  東京会場場所 千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです 九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです

夜学は2500円

東京昼学

19日
同じテーマとは別に「決める」とはどういうことか?
場所は九段下で夜学と同じ場所です。

開始 13時 終了 15時
参加費 3500円

参加お申し込みは
050ー1193ー9391
tetu.tomita@gmail.com


エゴギョウの中心課題に思い込みというトリックを解くということがあります。

子供の頃に形作られた「世界に対する誤解」からの解放です。

解放されると自分のやる氣スイッチがどこにあるのかが判るのです。

細かいところでは身近な人々に対する誤解があります。

貴方の彼に対する見方はあなたのフィルターを通してみています。

それが真実の彼の姿ではない可能性もあるのです。

彼だってあなたの姿を誤解しているかもしれないですね。

職場でも同様のことがあります。

あらゆる人間関係のトラブルは勝手な誤解が横たわっているのです。

ご主人に「わたしになったつもりでエゴギョウを回答してちょうだいね」
ということで出来上がったエゴギョウの形は
「これってわたしの10年前のもので、今の私ではない><」
という悲惨なこともありました。

ご主人はあなたを認証できていなかったのですね。

では、あなた自身が自分について回答してできたエゴギョウの形と誰かがあなたに成りきってできたエゴギョウの関係はどうなっているのでしょうか?

どちらが真実のあなたなんでしょうか?

これを考えると職場や家庭、子供との関係など
謎がするすると解けるのです。

今回の夜学と昼学はこれがテーマなのです。

社員は俺のことどう思っているのかなあ、という社長の悩みがあり、

社長はわたしをどう見てるんだろう?

謎が解けます。

事前にできる方は自分の回答と、相手の回答
そして
お互いに成りきって回答したものを作成しておいてください。

営業職や家庭での人間関係に困っている方は必修の講座です。

横浜夜学  17日 かながわ労働プラザ 第11会議室
開始 19時から21時30分
参加費 2500円 
東京夜学  18日  
開始  19時から21時30分
場所はいつもの九段下です。
場所  東京会場場所 千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです 九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです

夜学は2500円

東京昼学

19日
同じテーマとは別に「決める」とはどういうことか?
場所は九段下で夜学と同じ場所です。

開始 13時 終了 17時
参加費 3500円

参加お申し込みは
050ー1193ー9391
tetu.tomita@gmail.com


posted by 変才冨田 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

京都セミナー 2月11日 今回は唾液測定

1月17日から冬の土用がはじまりますね。
土用期間中は内臓が腐れやすくなるので、少食や断食をして過ごすのが良いそうです。
というわけで年4回の土用は、できる限り7号食をして過ごすようにしています。
やるからには効果が高く出る時が良いですよね。満月や新月の断食も月の引力を考えれば理にかなっていることがわかります。

とか何とか言いながら、今回の7号食は17日からは無理なので、たぶん23日からはじめます。
一緒にやると脱落せずにすむので、やってみたい方がいたら、ぜひ一緒にやりましょう!
冨田先生もこのページをご覧になっているので、アドバイスくださるとおっしゃってます。
そして無事、7号食が終わる頃に浮島ガーデン 京都にて、冨田先生をお招きしての7号食セミナーが行なわれますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回は体の酸化度(サビつき具合)が一発でわかる唾液測定を行います。
+50点以上の方は要注意だそうっ。
でも7号食明けの人はいい結果が出るハズね〜


「第2回 玄米を食べるだけで美しく若返る!
トミタ式7号食セミナー」

10時〜
第1部「食の認証ワーク
7号食や食と生理の関係」
12時 休憩
13時 食の認証ワーク 続
14時 第2部「エゴギョウ入門講座」
     自分と他者の心の癖が一目で判る。
これを知れば楽に生きられる!
16時 唾液測定の結果から生活習慣を考える
17時 終了

受講料 1部・2部:各3000円 
1〜2部通し受講:5000円 
唾液測定:1000円
お弁当:800円
要予約:075-754-8333

写真は前回の。
満員御礼で大変盛り上がりました。
最もお金がかからず、最も簡単な誰でもできる素敵な健康法7号食、ナンバー7ダイエット。
7人のお友達に知らせ、彼らを健康に導きましょう!あなたも私も禾を口にする平和活動家です!
posted by 変才冨田 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

来年の認証ワーク集中講義について

ここ数ヶ月更新が緩慢になっています。

理由はブログでは書ききれないテーマが増えたことです。

かなり微妙すぎて書けないのです。

なので、今はセミナーで丁寧に話しているのです。

テーマは鮮明になっています。

これまでの集大成が来年形になります。

1 身体の認証ワーク
2 食べることの認証ワーク
3 他者の認証ワーク
4 お金の認証ワーク
5 仕事の認証ワーク

そして、これが全体のワークを成立させるものですが
6 生(性)と死の認証ワーク

この6つのワークはエゴギョウが基盤となっての学びになります。
各ワークは基本編として3時間です。

認証ワークの連続講座を集中して組みたいのです。

土日、あるいは祝日を利用して三日間の集中講義で全てのワークをやりたいですね。

ご参加希望者はご意見をお聞かせください。

来年はこの認証ワークを早い目に終了させて、DVDにする予定です。

別にエゴギョウの基本編と初級レベルのDVDも作成します。

ツンツンセラピーも理論編と実技編も作成します。
posted by 変才冨田 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

1月の予定


21日
福岡セミナー
一日中

22日
東京昼学
12時 会場 唾液測定開始
13時 講義開始
17時 終了
会費 4000円 唾液測定料金1,000円含まれています。
唾液測定で身体の酸化度合いが点数で表示されて現状の体調を把握できます。
活力という字は
舌にサンズイですから唾液の力のことです。尿の検査は結果ですが、
唾液測定はこれからの予測を表します。




当日は酸化を強めるライフスタイルや食生活のを題材にして
「あ、これ食べてたから、これやってたから不調だったのか!」
がテーマです。

会場
東京会場場所 千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです 九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです

参加お申し込みは
050ー1193ー9391
tetu.tomita@gmail.com








posted by 変才冨田 at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

11日のイベント

平均化訓練ws in アトリエ♭【大阪】

____________________________



平均化訓練は、無意運動の偏り傾向を平均化するための実践です。

全身の筋肉が、隈なく、連動して働くようになることが、この訓練の目指す身体の在り方です。



平均化理論
http://heikinka-kunren.com/lecture/




12月11日、田中庸平さんにアトリエフラットと繋げて頂いたご縁で、
野口晴胤先生の提唱する平均化訓練のワークショップを開催することになりました、中熊友之と申します。




ボディワークの説明はとても難しく、いつも困ってしまいます。

なので今回は僕がを平均化訓練を続けてきた中で思うところを、
平均化はリハビリみたいだなと感じた事を書きます。



_________

以前、僕はバイク事故で大怪我をした事がありました。
入院をして、左手と右膝を手術しました。
しばらくはベッドから動けず、身体を起こす事も出来ませんでした。

回復していくにつれ車椅子に乗るようになり、やがて日常生活に戻るためのリハビリが始まりました。
数週間ぶりにした、立つ。という経験。

まるでガンダムかエヴァンゲリオンに乗ったパイロットにでもなったような気分でした。
「たっ、高い!」「地上が遠いぃ、、落ちちゃう!」
身体が全然いうことをきいてくれませんでした。

曲がることをすっかり忘れてしまった手脚。

脛【すね】に関節があって、曲げましょうと言われるかんじでしょうか、
そんなところは動くわけがないと思っていた部分が療法士さんに魔法をかけられたかのように、 日に日に可動域が増えていきました


いつもなんとなくやっていた動作をより細かく見つめ、少しずつ、それらの使い方を覚えていきました。



「歩くって、座るって、立ち上がるって、掴むってこういうことが起きてていたのか」



出来る事が増えていくにつれ、
外の世界がどんどん広くなっていったあの時の新鮮な感覚を忘れられません。




___________________________





平均化訓練は普段使われず眠っている筋肉のリハビリと言えるかもしれません。



普通、リハビリは怪我等の理由で日常生活を送る事が困難になった人が行い、回復したらそれで終わりですが、

僕達と身体との関係には終わりがありません。
以下は、私のセミナーではないですが、おすすめです。
古代の人々は多様な身体の動きをしていたはずです。
従って肩こりや腰痛など無かったと思うのです。
偏った動きから 凝り が生まれます。

身体の平均化運動を習得できれば良いですね



集中することによって起こる身体感覚、意識の変化。
身体とうまくコミュニケーションをとれるようになること
盲点【弱い筋】を見つけ、育てる。
相手に全力を出す


こんなことを楽しんで、日常に持って帰って頂けたらいいなと思っています。



内容
平均化訓練の楷書体【背骨を動かす型稽古】
行書体【動きの中で観察をする稽古】
草書体【平均化体操】


日時:12月11日〔日〕14時〜17時迄

会場:アトリエ♭(フラット) 大阪府大阪市東成区中本3-10-2


参加費 3000円

動きやすい服装でお越し下さい。
汗をかきますので飲料水をお持ち下さい。

参加される方はメッセージかこちらまでご連絡下さい。
9.nan-no-nani.9@ezweb.ne.jp
posted by 変才冨田 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

12月11日は開場が12時から 自律神経測定があるので、早い目にお越しください。

参加予定されている方は

早い目にお越しください

開場 12時 測定開始

13時 講義開始
posted by 変才冨田 at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

1211日 今年最後の東京セミナーです。

12月11日東京セミナー
またまた、ギリギリのご案内ですね。

開始 13時
終了 17時

内容
自律神経測定と自律神経調整法
エゴギョウ中級編から
気づかない怒りに気づけば、全てはコントロールできる。
実はストレスは実在しないということに気づけば、楽しく生きられる
世界も仕事も素晴らしいことに気づく

会費 3000円

会場

場所  東京会場場所 千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです 九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです

参加お申し込みは
050ー1193ー9391
tetu.tomita@gmail.com
posted by 変才冨田 at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月05日

11月19日20日連続セミナー 今年最後の定例拡大セミナー 11月20日は会場変更 ごめんなさい。

今年最後の定例セミナーなので会場も大きなところに変更です。
会場は都合により変更です。
会場 BL研究所のセミナー室

11月19日 20日 連続セミナー内容は両日とも同じです。

20日は満員です。
19日のご予約をお願いします。
会費も割安になっていまrす。
参加費3,500円

9:00〜血管精密年齢測定  到着順に計測をしています。
10:00〜「体調不良の原因はコレ食べてたからっだったのか!
     コレやってたからだったのか!」
     ライフスタイルを変えれば、全てが変わる
     ライフスタイルは考え方を変えることで変えられる
     考え方を変えればストレスが心地よくなり、仕事まで変わる
12:30〜ランチ休憩
13:30〜食と水と生理の話
    生理っていっても月経のことではないよ。
    生きる理(ことわり)のお話です。
    身体の仕組みを知ることで考え方も変わるのです。
16:00〜質問コーナー
16:45〜終了・退出
posted by 変才冨田 at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

11月20日 今年最後の大阪定例セミナー

今回は徹底した食と生理の話。

ツンツンセラピーの実技指導  膝痛と腰痛編

水素風呂の学びも1時間取っています。
http://suisoburokennkyu.seesaa.net/

内容の詳細は後に掲載します。

開場 9時 計測開始 自律神経計測

開始 10時 終了 17時

昼食は予約必要 精進カレーライス 540円

参加費 5000円

場所 BL研究所内セミナー室

大阪市東成区中本3−10−23
電話 050−1193−9391
tetu.tomita@gmail.com
地下鉄中央線 緑橋駅 3番出口上がる
詳しくはBL研究所のHP参照
http://www.bl-oosaka.org/セミナー/

posted by 変才冨田 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月 12日 東京夜学

12日(土)東京夜学 エゴギョウ講座 中級編

中級編は実践が課題になっており、今回はその第二回目です。

だからこそ、初めての人も参加されたほうが良いのです。

初級と中級の間に五つの認証ワークがあって、それを経験しておくとより深く中級は理かいできます。

五つの認証ワークとは

食の認証

身体の認証

他者の認証

お金の認証

仕事の認証

という順番です

中級編を学びつつこの五つの認証ワークのやり方と意味もお話します。

そして、実践編とは

学ぶだけでは理解しても腑に落とせません。

知識だけではダメで実践して知識は知恵になります。

学んだことを、即教えるのです。

それが一つの実践です。

もう一つは即カウンセリングをするのです。

誰かに練習台になってもらい実践します。

相手も必ず興味をもっていただけます。



開始 19時  終了 21時

内容
行為の意味づけをすればストレスのない仕事ができる。
主体的ということの本当の意味
火性と土性と木性を活かし
金と水の誤解を解く

会費 2500円

場所  東京会場場所 千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです 九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです



posted by 変才冨田 at 11:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

11月1日 大阪夜学

セミナーですよ。
ほんと、僕はセミナー中毒 セミナー依存症ですね。
ストレス発散でセミナーやってますが、それでお金までいただけています。
これも受講される皆さんのお陰です。

11月1日 大阪夜学

開始 19時  終了 21時

内容
行為の意味づけをすればストレスのない仕事ができる。
主体的ということの本当の意味
火性と土性と木性を活かし
金と水の誤解を解く

会費 2000円

場所
BL研究所 大阪フラットセミナー室

posted by 変才冨田 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

不思議なアフリカのジンバブエの演奏と奇想天外なお話し

Imaginary Cafe 〜想像的民族料理店〜 Presents
「実近修平独演会 〜ジンバブエの伝統楽器ムビラの音と話〜 in大阪」

イマジナリー・カフェと馴染みの深い、ムビラ奏者・実近修平による演奏とトークの会を催します!修平さんは、日本人でありながら、ジンバブエのショナ族の叡智の詰まった楽器・ムビラを学び続けており、連綿と受け継がれてきた伝統に忠実なスタイルで演奏します。

音の魅力もさることながら、話がめっぽう面白いので、その魅力を引き出せる会になればいいなと思っています。

ジンバブエの伝統楽器ムビラとの出会い・アフリカの文化や生活・シャーマニズムやブラックマジック(呪術)・ジンバブエ人の師匠シンボッティへの惚れ込み・旅の話・注目すべき人々との出会い・未来へのヴィジョン、、、等々について演奏とともにたっぷり語っていただきます。

日時:11/3(木・祝)

時間:14:30〜17:30頃

会場:アトリエ♭(フラット) 大阪府大阪市東成区中本3-10-2

料金:3000円 (Imaginary Cafeによるお茶菓子付き)

ご予約:tanakay@gmail.com (田中庸平)までご連絡ください。

演奏&レクチャー:実近修平

企画:田中庸平 (Imaginary Cafe)


実近修平 プロフィール
1981年10月16日生。山口県徳山市出身。京都在。
Africa Zimbabwe のショナ族に太古より伝わる伝統民族楽器MBIRAのソロ奏者。
ショナ族のMbira player & maker の Rinos Mukuwurirwa Simboti に師事。
2016年5月現在までに6度、Zimbabweに渡る。総滞在期間は約15ヶ月。
日本では京都、東京、静岡、大阪を中心に演奏活動とムビラのワークショップをしている。

Facebook https://www.facebook.com/shuhei.sanechika?ref=tn_tnmn
ブログ http://www.voiceblog.jp/mhukatiende/


Mbira(ムビラ) について(実近修平の独自の解釈)

アフリカ南部に位置するジンバブエのショナ族に、1000年以上前から伝わる楽器Mbira。
精霊(祖霊)とのつながりを確認し、神へと想いを伝えるために演奏されてきた。
ムビラを演奏し、シャーマンが祖霊や偉大な精霊たちに祈りを捧げ、神へ感謝と守護の祈願を伝える。演奏の美しさによって祈願の是非が決まる。
ムビラの音は、雨音を連想させ、聴く者と弾く者の両者のマインドを静まらせる。
顕在意識から無意識への旅の途中に現れる、「まどろむ雲」を突破することに成功した者が、内面へと旅を続けることができる。
ショナ族は、ムビラの成立から絶えることなく音世界を展開し続けている。
弾く資格のある者は、その音世界から音を導く。

「ムビラのなかにすべてを観ることができる。」( by Simboti )


Imaginary Cafe
〜想像的民族料理店〜
田中庸平による料理プロジェクト。架空の民族料理というコンセプトで、週一度だけオープンする東京のお店での3年間の営業を経て、現在は無店舗型料理店として、東京、京都、大阪等で食と身体を巡る活動をしている。イベントプロデュースやワークショップなども行っている。
posted by 変才冨田 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

30日は京都での初セミナーです。

さん☆はいさーい

今週末、冨田哲秀先生を迎えての7号食セミナーが行われます。

ここ数年、毎年、冨田先生に沖縄でセミナーをしていただいていますが、
去年は大反響を呼び、100人もの方に参加していただきました。
今も7号食のお問い合わせが絶えません。
7号食をした方が劇的に変わるので、私もやりたい!と、お電話をくれるようです。


<浮島ガーデンでの7号食セミナーの様子>

7号食はとっても簡単。10日間、玄米ごはんを食べるだけ!!!
方法と効果のほどはコチラ↓「琉球新報」に書きました。
http://ryukyushimpo.jp/hae/entry-153712.html

実際、どれくらい変わるのか…
こちらのビフォー&アフターをご覧ください。
図1帯広のビフォー.jpg


この男性はこの時108キロの体重で、「長生きできない」と医者に言われていたそうです。
そして、7号食を2回行った2か月後、20キロ痩せて
 図2.jpg ↓  ↓(彼は帯広の駅前でエナジー・バーという名前の飲食をしています帯広に行かれるさいはどうぞ)

まるで別人!!!!!!!!!

めちゃくちゃ若返ってるね〜〜〜〜って、思うかもしれませんが、
実は、今までの姿が仮の姿で、これが彼にとっての本来の姿なんですね。

つまり多くの方が本来はまだまだ若く美しいままであるはずなのに、
余計なもの食べ過ぎて活性酸素を大発生させてフケこんじゃってる!



では他の例も見てみましょう〜



アトピー性皮膚炎でなかなかステロイドをやめることができずに苦しんでいる方、多いと思いますが、
こちらの女性、7号食をして1か月後には、
image.jpg
image.jpg

見事ツルツルに!

お顔も首と同じようにアトピーが出ていたのですが、
アトピーのアの字も感じさせないほど元の姿に戻って超美人さんになっていました。

アトピーで悩んでいる方、そのほかの疾患に悩んでいる方、
7号食のあと、玄米を6割以上食べる食事を続ければ、体質も改善できるので、
病院にも薬にも頼らず、自分の治癒力だけで生きていけるようになります。

と、声を大にして訴えても、
多くの人が、10日間も玄米ごはんだけの生活なんてできない!!とおっしゃる。


でも長い人生、一度くらい挑戦してみてもいいのではないでしょうか?

こちらをご覧ください。

ちょっぴりぽっちゃりちゃんなこちらの女性。
IMG_0858[1].JPG
7号食をスタートして9日目には
IMG_0859[1].JPG
わーーーお!
セクシーゴージャス!!!
最初の写真と比べると、こちらの写真ではポージングしながらノリノリで自撮りしていますよね。

余計なお肉が取れて、本来の美しさがよみがえったら、
自分に自信がでてきたということですね。

7号食はたった10日間、玄米ごはんを食べるだけ。
その費用は高くても1万円くらいですよね。
ここまで安く、しかも高い効果が出せるダイエットなんて、7号食のほかにないと思います。


あなたが美しくなると、世界が変わるんです。未来が素晴らしくなるんです。
美しくなったあなたを見て、周りの人が影響を受け、7号食をはじめる。
その方の影響を受け、7号食をする人があらたに出てくる…美と健康の良い連鎖。

多くの人が7号食で体治しを実践し、病院へ行くのをやめたら、
医療費を大幅に減らすことができます。


日本はついに医療費が40兆円を超えました。

税収は50兆円しかありません。

運が悪くて病気になるわけではありません。
食べたいものを食べ過ぎているからです。


飽食をして病気になる人があまりにも多い。
その一方で、日本では6人に1人の子供が飢えている。
ここ沖縄では3人に1人が飢えている。

おかしいでしょう。

子どもが飢えるなんて世界を創り出しているのは、いったい誰ですか?
政治ですか?

政治も悪いが、大人たちが悪い。
食べ過ぎて病気になっている私たちが創りだした世界です。


もう子どもたちの未来を食いつぶすような飽食三昧はやめましょう。

7号食をした後、お米を全体の6割食べる食事を心がければ、
驚くほどに生命力、治癒力が上がります。

それでも体調が悪くなったら、7号食をまたするか、
少食にしたり断食をすればすぐに治ります。

多くの人がこうして病院にも薬にも頼らず、自分で体治しをするようになれば、
使わずにすんだ医療費を子どもたちへ回すことができます。
学校給食を無料にし、教育や福祉を充実させていくことができる。
その方がずっとずっと健全だし、楽しい社会になると思いませんか?


7号食で晴らしい社会を共に創っていきましょう!

今週末開催の京都店での7号食セミナー、
あと5名様、お席があります!!

未来を輝かせるプロジェクトに参加したい!という方は、ぜひお電話ください。

浮島ガーデン 京都
075-754-8333

あなたが変われば社会が変わる!未来が変わる!
幸せを呼ぶ奇跡の7号食〜〜♡

ぜひご参加くださいね〜

http://www.bl-oosaka.org/トミタ式7号食/



posted by 変才冨田 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

冨田中毒症の方は二日間連続でどうぞ

毎日新聞社のオバールホールで200人規模のセミナーです。


9時30分 受け受け開始


10時から12時


姿勢の軸、食の軸


昼食休憩


13時から16時


エゴギョウを学んで人間観察研究会





その後も場所変えて希望者のみで血管年齢精密測定と学び(ほとんど病気だね (笑)


場所


毎日新聞社 オバールホール


大阪市北区梅3丁目4−6


参加費 3500円


主催者 「いただきますjp」 参加申し込みフォーム


090−1139−7315


tetu.tomita@gmail.com

しかも冨田は翌日もbl研究所でセミナーです。

BL定例セミナーのご案内

10月23日
9時30分 開場 計測開始 自律神経測定

10時 開始 「ツンツンセラピー」

12時 昼食休憩

13時 開始 食と体調の大きな関係を学ぶ

15時 休憩

15時45分 開始 楽しく建設的な人間関係を創造することで
          仕事も楽しくなる。

17時 終了

参加費 午前中 2500円
    午後  2500円
    昼食必要であれば予約必要です。540円

10月4日と18日は定例夜学

開始 19時  終了  21時
内容 カウンセリングなどすぐに使える連続エゴギョウ講座1
   エゴギョウを使った興味深い人間関係講座
   学べば家族、友人、知人・・・、そのお友達へと人間関係は繋がっていきます。
参加費 2000円

場所 大阪市東成区中本3−10−23 BL研究所♭セミナー室
   BL研究所のHPに写真付きで地図案内があります。
   お申込み tetu.tomita@gmail.com 050-1193-9391

お中毒の方はどうぞ
posted by 変才冨田 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

大阪毎日新聞社 オバールホールにて一日中セミナー漬け セミナー中毒の方にお勧め

毎日新聞社のオバールホールで200人規模のセミナーです。


9時30分 受け受け開始


10時から12時


姿勢の軸、食の軸


昼食休憩


13時から16時


エゴギョウを学んで人間研究会





その後も場所変えて希望者のみで血管年齢精密測定と学び(ほとんど病気だね (笑)


場所


毎日新聞社 オバールホール


大阪市北区梅3丁目4−6


参加費 3500円


主催者 「いただきますjp」 参加申し込みフォーム


090−1139−7315


tetu.tomita@gmail.com


しかも冨田は翌日もbl研究所でセミナーです。

BL定例セミナーのご案内

10月23日
9時30分 開場 計測開始 自律神経測定

10時 開始 「ツンツンセラピー」

12時 昼食休憩

13時 開始 食と体調の大きな関係を学ぶ

15時 休憩

15時45分 開始 楽しく建設的な人間関係を創造することで
          仕事も楽しくなる。

17時 終了

参加費 午前中 2500円
    午後  2500円
    昼食必要であれば予約必要です。540円

10月4日と18日は定例夜学

開始 19時  終了  21時
内容 カウンセリングなどすぐに使える連続エゴギョウ講座1
   エゴギョウを使った興味深い人間関係講座
   学べば家族、友人、知人・・・、そのお友達へと人間関係は繋がっていきます。
参加費 2000円

場所 大阪市東成区中本3−10−23 BL研究所♭セミナー室
   BL研究所のHPに写真付きで地図案内があります。
   お申込み tetu.tomita@gmail.com 050-1193-9391

お中毒の方はどうぞ
posted by 変才冨田 at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都初 10月30日 新7号食セミナーと目の前が変わる認証ワーク


「たった10日間、玄米ごはんさえあれば世界のどこでもできちゃう!

心と体の自分革命!美と健康のトミタ式7号食セミナー」



10月30日(日)

<第1部>

10:00〜12:00 「7号食講座」



12:00〜12:30 「7号食の実践アイテム」



12:30〜13:30 ランチタイム(休憩)ご自由にお食事に出て下さい。

もしくは浮島謹製精進弁当1000円(要ご予約)





<第2部>

13:30〜15:30 心の内へ深く旅する「人生が変わる心の認証」  



15:30〜16:00 冨田先生とお茶タイム



16:00〜17:00 質疑応答



講座料 3800円(1部2部通して)


玄米ごはんだけを10日間食べて体質改善をする最も簡単でお金がかからず副作用もない最高の食養法「7号食」で1万人もの体質改善の手助けを行ってきた冨田哲秀先生。今回は大阪より冨田先生をお迎えし、世界のどこにいても玄米さえあればできる7号食の方法と、その驚きの効果、ビフォー&アフターを第1部で、そして第2部は自分自身を認めることで心を整え、人生を大きく切り拓く方法について熱く語ってくださいます。自分の内部へ深く旅して、自分を知る。そんな画期的な講座になると思います。


お申し込みはBL研究所へどうぞ
050−1193−9391
tetu.tomita@inyan.net


posted by 変才冨田 at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

東京10月定例夜学のご案内 横浜14日、東京15日

定例夜学のはずが飛び飛びになってしまっています。

連続講座として定着させたいですね。

14日
場所 横浜労働プラザ
開始 19時  終了  21時
内容
ツンツンセラピーの実習
あらゆる痛みの症状に対しての方法
これを知っておけば家族、友人、知人に感謝されること請け合いです。

15日
場所  東京会場場所 千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです 九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです。
開始 19時  終了21時
内容 エゴギョウ実践講座1
   すぐに役立つカウンセリング技法
   目的がない人にはカウンセリングの意味がない、という話
posted by 変才冨田 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪定例10月セミナーのご案内  23日 4日  18日

BL定例セミナーのご案内

10月23日
9時30分 開場 計測開始 自律神経測定

10時 開始 「ツンツンセラピー」

12時 昼食休憩

13時 開始 食と体調の大きな関係を学ぶ

15時 休憩

15時15分 開始 楽しく建設的な人間関係を創造することで
          仕事も楽しくなる。

17時 終了

参加費 午前中 2500円
    午後  2500円
    昼食必要であれば予約必要です。540円

10月4日と18日は定例夜学

開始 19時  終了  21時
内容 カウンセリングなどすぐに使える連続エゴギョウ講座1
   エゴギョウを使った興味深い人間関係講座
   学べば家族、友人、知人・・・、そのお友達へと人間関係は繋がっていきます。
参加費 2000円

場所 大阪市東成区中本3−10−23 BL研究所♭セミナー室
   BL研究所のHPに写真付きで地図案内があります。
   お申込み tetu.tomita@gmail.com 050-1193-9391
posted by 変才冨田 at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

10月大阪セミナーのご案内

第一、第三火曜日は予定通り夜学
すぐに使えるエゴギョウカウンセリング技法

22日 梅田 オバール・ホール 新7号食、姿勢、エゴギョウ入門と初級レベル
時間は9時30分開始 終了 17時
詳細は明日

23日
大阪BL研究所 フラット内セミナールーム
午前中 ツンツン・セラピー 午後 内容未定

posted by 変才冨田 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

9月24日は旋回舞踏のワークショップ


Imaginary Cafe 〜想像的民族料理店〜 Presents
身体ワークショップ 第三十八回
「スーフィー旋回舞踊WS&イマジナリー・カフェご飯会 in 大阪」

東京で月に2度、新月と満月の日に行われているスーフィー旋回舞踊の会「月と旋回の集い」。丁寧に自分の内面と向かい合い、ただ回り続ける人々の姿は美しいもので、その場は愛と調和と不思議な神聖さに満ちています。

Imaginary Cafeの田中庸平が個人的に参加しているこの会の主催者のEmineさんをお呼びし、大阪のアトリエ♭(フラット)にて旋回舞踊の会を開くことになりました。皆でクルクルと回ったあと、イマジナリーカフェの初期のコンセプトであった、「架空の民族料理」的なごはんを囲みたいと思っています。

スーフィーとはより内面的な信仰を求めたイスラームの神秘主義者のことで、偉大なスーフィーの詩人・ルーミーが神との合一を求めて旋回をはじめたとされています。踊りというよりは儀礼や瞑想にも近いかもしれません。Emineさんの丁寧なガイドで進んでいきますので、全く経験は必要なく、どなたでもご参加いただけます。

”私の師Banafshehから教わった、"Be you"の感覚を大切にしています。 自分と繋がるツールとしての旋回をシェアします。一からガイドしていきますので、安心してお越しください。大阪の土地で、一緒に回れることを、楽しみにしています。” Emine

参考映像
「月と旋回の集い」
http://youtu.be/UvvYIRJxkmk

*30分前から更衣室が利用できます。
*食後2時間程度あけて、参加することをおすすめしています。
*動きやすいと感じる服装をお持ちください。
*性別、年齢、ダンス経験の有り無し、一切の制限はありません。

日時:9/24(土) 18:30(18:00開場)〜21:30頃(20:30頃よりご飯会)

会場:アトリエ♭(フラット) 大阪府大阪市東成区中本3-10-2

料金:5000円 (ご飯会に参加されない場合は3500円)

定員:15人

予約:tanakay@gmail.com(田中庸平)

持ち物:五本指ソックスをお持ちください。

講師:Emine

協力:ハナムラチカヒロ、BL研究所

企画:田中庸平(Imaginary Cafe)


Emine プロフィール
Emineは、トルコ語で誠実という意味。
私にとって、踊ることは祈ることです。
自分に対して、音に対して、関わる方々に対して、誠実に踊ることを大切にしています。
2011年、師Banafsheh Sayyadのもと、旋回舞踊に出会う。以来、独自の旋回を追究している。
『Amatuchi』、『月と旋回の集い』主催。

Imaginary Cafe
〜想像的民族料理店〜
田中庸平による料理プロジェクト。「架空の民族料理」というコンセプトで、週一度だけオープンする武蔵小金井での店での3年間の営業を経て、現在は無店舗型料理店として、東京、京都、大阪等で食と身体を巡る活動をしている。イベントプロデュースやワークショップなども行っている。
http://facebook.com/imaginarycafe
posted by 変才冨田 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

明日は大阪夜学があります。

9月21日 場所 BL研究所内 大阪♭

内容
魚には泳げる能力があるのか?

潜在意識の本籍地を知らないと活用できない。

潜在意識の求めている方向性を感じて動くお手伝いをする顕在意識

感じる力の育て方

そのそも、ソレはなんだ?

眼差しのデザインの意味

ワークと背後の意味づけ

参加費 2000円

posted by 変才冨田 at 18:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

17日は大阪 18日は横浜 19日は東京セミナーです。

IMG_2083[1].JPG
東京は9月19日
9時受付開始
9時30分から11時30分「姿勢の軸・食の軸」
12時30分 受付開始
13時から14時40分「聴覚と脳の性能」
15時から17時30分「認証ワークとはなにか」
当日4000円 予約3500円
傳田先生の講演は延期となりました。
IMG_2084[1].JPG
横浜は18日
12時30分 受付開始
13時から15時 「姿勢の軸・食の軸」
15時30分から16時30分「精密血管測定」
参加費 当日3500円  予約3000円


お申込み、お問い合わせは
050−1193−9391

場所はお知らせします。
posted by 変才冨田 at 17:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

9月6日の夜学は重要な話です。お忘れなくいらっしゃいませ(笑)


※人間観察研究会の 大阪夜学は9月6日(火)



内容

潜在意識と顕在意識について

感覚→感情→反応という回路をストップさせれば知恵が湧きあがる

ストップのさせ方が判ると「心が静寂になり怒らない人になれます」
そのやり方はエゴギョウの木性がどう働くか次第ですね。



エゴギョウの解析技術を磨く
人のエゴギョウを見てズバリ核心を観る方法を身に着けよう


望診法と組み合わせたエゴギョウ解析の仕方

木性について



参加費 2000円

参加お申込みお問い合わせは

050−1193−9391

tetu.tomita@gmail.com

posted by 変才冨田 at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

9月6日 大阪夜学


※人間観察研究会の 大阪夜学は9月6日(火)



内容

潜在意識と顕在意識について

感覚→感情→反応という回路をストップさせれば知恵が湧きあがる



エゴギョウの解析技術を磨く



望診法と組み合わせたエゴギョウ解析の仕方

木性について



参加費 2000円

参加お申込みお問い合わせは

050−1193−9391

tetu.tomita@gmail.com

posted by 変才冨田 at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

9月17日 午前はヴィッパサナー的7号食から食の原理を考える 午後は聴覚トレの開発者 傳田先生の特別セミナー

9月17日は傳田先生を招いての特別セミナー

午後は、傳田聴覚トレーニングの開発者である傳田先生のセミナーです。

聴覚トレーニングシステムを購入された方には是非お勧めのセミナーです。



10時開始  食の原理 7号食の考え方

      より効果を実感できるヴィッパサナー的7号食について


      症状別のレシピ 






12時30分 お昼休憩 昼食希望者は予約日知用です(540円)



13時30分 傳田先生の講義と体験

   「脳に音楽で語りかけると何が起きるのか?」



16時30分 終了



午前 2500円

午後 2500円



場所 大阪BL研究所フラット1階と2階

大阪市中央区中本3−10−23



参加お申込みお問い合わせは

050−1193−9391

tetu.tomita@gmail.com

posted by 変才冨田 at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

9月17日 僕がファンの傳田先生の講義ですよ。楽しみ〜(笑)


8月はセミナーは出前セミナー以外はお休みです。

そして、いよいよヴッパサナー瞑想参加で5日から16日まで連絡取れなくなります。
携帯電話も取り上げられますので(泣)
配送も明日午前中で終了です。
お米に不安がある方は今のうちにご注文をお願いします。


9月セミナー予定


9月17日は傳田先生を招いての特別セミナー


傳田聴覚トレーニングの開発者である傳田先生のセミナーです。

聴覚トレーニングシステムを購入された方には是非お勧めのセミナーです。

不思議な音と脳の物語りです。

脳の活力を取り戻して毎日を活き活きとさせてくれます。

開場 9時 自律神経測定開始 お早い目にどうぞ
10時開始 「食の基本から応用へ」

      自律神経の陰陽と食、運動の陰陽
     
      各種症状の考え方とレシピ

12時30分 お昼休憩 昼食希望者は予約必要です(540円)



13時30分 傳田先生の講義と体験

   「脳に音楽で語りかけると何が起きるのか?」



16時30分 終了



午前 2500円

午後 2500円



場所 大阪BL研究所フラット1階と2階

大阪市中央区中本3−10−23

終了後に傳田先生を囲んでの食事付き懇話会があります。
 傳田先生の面白い語りが聴けます。セミナーより面白いかも (笑)
 会費 1500円 あるいはなにか食べ物(食べられるものなら何でもよい)を持ち込みは無料です。
          肉、小麦系、砂糖系のデザートなんでもOK (自爆)
 懇親会も予約必要です。

参加お申込みお問い合わせは

050−1193−9391

tetu.tomita@gmail.com


ところで

東京でも9月19日に傳田先生をお招きしています。
場所は人形町です。詳細決定次第お知らせします。

posted by 変才冨田 at 18:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする