玄米を食べ続けて50年
マクロビオティックの創始者・桜沢如一先生が、提唱した半断食法「七号食」を何度も実践した結果、「未精製の穀物(玄米・古代米・雑穀米)を好きなだけ食べても7号食と同じ効果が得られる」事を発見、『トミタ式七号食』の普及に努めています。

ブログ記事も8000を超えました!


2018年05月27日

足楽です輪のレポート

👣足楽です輪の嬉しい声です♪

・寝てる時に足がつらなくなった
・階段の上り下りが楽
・正座ができるようになった
(以前は、コンタクトを入れる時間ですら正座がきつかった)
・草むしりでしゃがむのが楽

などなど(笑う)
もっと喜ばれるように楽しみまーす♪


母が妊娠中にヘビースモーカーで、貧血を起こしながら、成長促進剤で私を産んだせいか、私は飲み込みが悪く、虚弱体質です(交通事故に4回あってます。全部相手の不注意ですが)。

色々と問題の多い私ですが、七号食と足楽です輪でウォーキングをしているのですが、良い兆候がみられます。

足楽輪をつけた翌日から、朝の目覚めが良くなりました。

着けた日と翌日は、心臓が辛かったのですが、3日目からは以前より心臓も楽で、家事が以前より楽に出来ています。

一昨年一年間、事情があって寝たきりで筋肉の凝りが凄くなり、去年一年鍼灸に通ったのですが半分くらいしか良くならなかったのですが、足楽輪をしてからのほうが、ストレッチの時、体が柔らかくなって、以前より2,3センチ先に伸びるようになりました。

本日12日目ですが、5キロ痩せました。ありがとうございます。


ミューズボックス聞いております。一昨年寝たきりだったせいで、首肩背腰の筋肉等が固まって辛いのですが、首と頭の境目の凝りがほぐれたようです。頭痛がかなり取れました。

そして、虚弱体質の為、人生、家事が手抜きだらけだったのですが、{足楽です輪}とあすなろ米のおかげで、主人が「働き者になって怖いくらいだ」と言われる勢いで、1年半分の片づけと、出来なかった引っ越しの荷ほどきに邁進しております。(病気中で北海道から転勤になったもので)

鍼灸に一年間ほぼ毎日通い、ウォーキングとラジオ体操をしてても回復できず、片づけの元気が出なかったのに、着けたその時から気力が出るなんて凄すぎると思います。

水素風呂(申込用紙を同じ時にリタライフさんに送ったのですが、まだ来てません)と姿美人(時間が掛かるでしょうが)が来るのを期待してます。

定例会が東京でありましたら、是非参加させていただきます。開催お待ちしております

□■━━━━━━━━━━━━━━━━━
  BL研究所  冨田 哲秀
  
  〒537-0022 
     大阪市東成区中本3-10-23 ♭内 
  TEL・FAX:050-1193-9391
  URL:http://bl-kobe.jimdo.com
  ブログ:あすなろ日記 
      http://inyan.seesaa.net/


posted by 変才冨田 at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。