玄米を食べ続けて50年
マクロビオティックの創始者・桜沢如一先生が、提唱した半断食法「七号食」を何度も実践した結果、「未精製の穀物(玄米・古代米・雑穀米)を好きなだけ食べても7号食と同じ効果が得られる」事を発見、『トミタ式七号食』の普及に努めています。

ブログ記事も8000を超えました!


2018年04月23日

タカダイオンはユックリと無理なく体質を眠りながら改善します。

冨田船長さんこんにちは。



タカダイオンを3か月くらい使用しています。

なかなか効果を実感できずにいましたが、<髪の毛の抜けるのが少なくなった>という気がしています。便秘があるので期待して使いはじめたのですが効果は得られていません。便意があってもそこから外に出ない感じです。スーパーぬかに期待してみます。

コメント
タカダイオンは強い刺激を与えないで身体の土台から慣らして体質改善に導きます。
ユックリなので気付きませんが眠りから深くなります。



あすなろ日記に<足の小指の爪が爪らしくなった>との報告がありましたが、私も左右足指の薬指、小指が親指側に寄っていて小指の爪が非常に小さいです。報告を読んで爪も育つんだとびっくりでした。足楽輪をちゃんと使いたいと思います。足指を観察すると左親指のつめにグレーの縦線がはいっていて、右親指のつめには白っぽい横線が入っています。また手の指爪は表面がデコボコしています。これも血行が悪いからでしょうか?

コメント
その通りで血行不良です。そうなるのは指を使っていないからです。
「足楽です輪」を使って歩くだけで改善されます。



もう一点お尋ねします。しばらく前から右上腕が時々痛怠くなったり、上腕から指先にかけてしびれというかチカチカします。どのようなことが考えられますか?

コメント
それも血行不良で神経に酸素が足りていないからです。
この場合はツンツンセラピーが最適です。

上腕の骨を内側から指で押すとかなり痛むはずです。
指で凹んだところを爪楊枝でツンツンします。
やってみてください。
詳しく知りたい場合はDVDも販売されています。
posted by 変才冨田 at 18:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。