玄米を食べ続けて50年
マクロビオティックの創始者・桜沢如一先生が、提唱した半断食法「七号食」を何度も実践した結果、「未精製の穀物(玄米・古代米・雑穀米)を好きなだけ食べても7号食と同じ効果が得られる」事を発見、『トミタ式七号食』の普及に努めています。

ブログ記事も8000を超えました!


2018年04月19日

難病完全治癒の記録 副腎ホルモン過剰分泌 クッシング症候群



長い文章ですが病気治癒の経過やその方法が記述されています。
全てラインでの健康相談でした。

だからといって頼まないでくださいね。



副腎ホルモンが過剰に分泌された結果、

症状としては顔が満月様になったり、お腹が異常に膨らんだり、皮膚が薄くなるとかあります。

現代医学では原因がわかっていないのです。

下垂体や副腎に腫瘍がある場合は手術が治療法になっているようです。

さて、脳の手術が必要かもと言われていた女性です。



彼女とのラインでの応答です。


彼女

こんにちは!いつもお世話になっております!
水素ガスの吸引、来月でも、いただけたらと思います。

それから、一つ教えていただきたいのですが、ACTHというホルモンは、どういったホルモンなのでしょうか?
このホルモンも、沢山出ているみたいですので教えていただきたいのですが〰


副腎を刺激して副腎皮質ホルモンを出させるホルモンです。

ストレスを感じるとこれが出ることで、副腎皮質ホルモンや髄質からコルチゾールなどを出させてストレスに対応します。

従って
ストレスフルな生活を改善しないといけません。


彼女

わかりました。やらなければいけないことがあるのですが〰
どこかで解消出来るように、楽しいことをすればいいですね!





そうですよ‼️
それは人生の課題です。
それに気づけたのはACTHが異常分泌してくれたお陰です。


彼女

有難うございます😃
そのように考えればいいですね🎵
先生のお陰です🎵
いつも、ありがとうございます❗




聴覚トレーニングで脳を気持ちよくさせてください。


彼女

毎日、聴いてて気付いたのですが〰眠りが深くなってきました。

激しい雨音でも、目が覚めず、朝までぐっすり寝てます。聞いていたら、心地よくなってきて、夜は30分くらい聴いてます😃


コルチゾールの出ている原因がわからないので、脳のカテーテルの検査をするように言われたときに、
セカンドオピニオンをお願いしましたら、書類を書いて下さったのです。

それで
聞きに行けば良いのかどうか、迷っています。
たまに、外食をすることがありますが、家では、富田先生にお聞きしたとうりの食事をしております。
そして、お砂糖も、味醂も使っておりません。
そのせいか、痩せまして、以前は、お腹が前に異常に出てたのですが、先月の末あたりから、引っ込んできました。
顔の腫れも、ましになってきたように思います。

ただ、足の指が強ばって、膝から下が、圧力がかかった感じは、します。前よりは少しだけましなように思います。

以前より、良くなってきたように思います。



こんにちは
良い兆しですよ。
足楽とインソールを併用して
眠る前に聴覚トレーニングして
水素風呂入って

良いことばかりのライフスタイルになっています。

あとはストレス源の除去だけですね。


彼女

こんにちは☀
いつも、ありがとうございます😃
じゃあ、このまま、様子をみればいいですね。
外食すれば、当然、お砂糖など使われていますが、それは、かまわないですか?
それから、炭酸水なのですが、今の時期喉の渇きを癒してくれるのですが、あんまり、いいことはないのでしょうか?

また、教えて頂けますでしょうか!
よろしくお願いします😃



彼女に7号食が必要と考えて私からほかの人の7号食レポートを送る

レポート


3月に七号食の講習会に参加して、冨田先生のお話が面白くて、すぐにやりたいって思えました!!
予定を見て数日後にスタート!
もともと玄米大好きだったし、絶対成功させたいと思って、食べれるもの必要なものを準備万端にしました!
1日目は外に出ると試食やコーヒーに手が伸びそうになったりと、常に食べることに癖になってることに気づき、そんなときは玄米を一口食べて落ち着かせました。
2日目は頭にちっちゃなズキッや胃がギューッとなったり、身体の中の反応を感じました。
3日目から身体が軽く感じはじめ、食欲も減り
4日目から朝の目覚めがスッキリ、口の中が爽やかになり、初めてのウンコがもりもりっと出ました!
5日目からは肌の変化がわかり、超感想肌が常にしっとりしていた!周りからも顔が小さくなったと言われるし、髪の毛サラサラ、手の甲が白くキレイになってた!
6日目から身体が疲れにくくなってることに気づき、誘惑に左右されないし、心がおだやなにいられてた。
7日目でびっくりしたのが、緑色のウンコがでました!緑玄米そのもの!
8日目は身体がスッキリ軽くなったから、身体動かしたくなるし、よく動いてよく寝る、すごく熟睡できる。
9日目また髪の毛が変化、しっとりサラサラ。
10日目あっという間すぎて、まだまだ玄米のみ生活出来るって思える位楽しめた10日間でした!
回復食はしみました!味噌、野菜の1つ1つの味がしみわたり、初めて食べる衝撃が身体中にビリビリと伝わりました!
量が少しで満足するので、作っても食べきれない。匂いと甘みと旨みをすごく感じる。食べ方が、量で満足させるのではなく、よく噛んで味わうことで満足する食べ方に変わった。無駄なものや量をどれだけ食べていたか気づいた。
三日目からオニギリ三個で生活していたが、体力仕事も全然平気で、食べ過ぎた時の身体のしんどさの方がいやになった。
長々と書きましたが、成功の秘訣は、美味しい玄米を炊くことだと思いました!!
緑玄米がほんと美味しくて美味しくて、毎回楽しみでした!
パンが大好きで毎日毎食パン食位に食べていたのが、全く食べたくならなくて、それもビックリだったけど、終わってからも一週間一回食べるか食べないか位で、今ではおなかすくと玄米食べたいって3月から毎日食べてます笑
おかげでリバウンドもなく(終了は三キロ減)肌もそのまんま良いことづくめです!
玄米生活やめられません!!!
あと足楽です輪もとりこです!!

冨田先生ありがとうございましたー!!
友達にもすすめて、今では10人近く体験済みです!


彼女

こんにちわ☀
いつもお世話になっております。
七号食の件ですが、興味があるので、やってみたいと思います。

今月は、外出することが多いので、出来れば9月に初めたいと思います。
また、よろしく、お願いいたします。




良いですね‼️
挑戦ですね。


彼女

ほんとに。挑戦ですね!
私も、玄米は、大好きなので、此の方のように、頑張れたらいいなと思います。


何度か電話でのアドバイスをして



彼女


こんにちわ☀
いつもお世話になりまして、有難うございます😃
富田先生にお聞きしましたとうりにやってましたら、顔のはれや、お腹の出っ張りが無くなり、そして、皮膚も薄くなってましたのが、元に戻ってきました。

顔の腫れが、徐々に引いてきて、完全に元に戻った時には、思わず、ヤッターと叫んでました😃
そのお陰で、脳の検査もせずに済みましたので、こんな有り難いことはないです。
本当に有難うございました😃

これからも、いろいろ、教えて頂けますよう、よろしく、お願いいたします。
それから、先日お聞きしました、油落としのレシピですが、椎茸1つと、切り干し大根
1つまみか2つまみか、聞き逃してしまいました😅
そして、最初、どれくらいの
お水を入れればいいのか、それも聞き逃してしまいましたので、教えて頂けますでしょうか‼
そのお水が3分の1になるまで炊いて、お醤油1滴と、胡麻油1滴を垂らしたらいいのですね!
すみませんが、よろしくお願いします😃


しばらくして

彼女

先程は、有難うございました。水素吸入器、来月でも結構ですので〰
よろしくお願いいたします😃

いつもお世話になりまして有難うございます。
コルチゾール等の件で、検査入院をしてから、そのままになってまして、症状は治まってるのでずが、
一度血液検査をするようにと、病院の先生に言われました。
そして、血液検査をした結果、ACTHもコルチゾールも、
数値が基準値の範囲内に収まってました!
入院する前の数値は、ACTHもコルチゾールも、基準値の倍の数値だったのですが〰
去年の12月から顔が浮腫んで、半年ずっとその状態だったのですが、富田先生のおっしゃる通りにしてましたら、2か月足らずで、症状が改善されました。
ほんとに、こんなに嬉しいことはないです。ありがとうございます。感謝です。
これからも、富田先生に教えて頂きました食事、続けていきます。
本当に有難うございました😃


しばらくして

彼女


先程は、有難うございました。
それから、冨田先生にも、今年の4月にご指摘を受けたのですが、無呼吸症候群で、重症と言われました。
それで、治療が必要とのことで、1日入院するように言われました。
自分で何か気を付けて出来ることがありましたら、教えて頂けますでしょうか
よろしくお願いいたします。



風船を眠る前に膨らませてください。
減量も必要です。


彼女

体重は、7号食でで4キロ減ったのですが〰
今日から、以前のように、きっちり食事を守れば、また、減ると思います。
どうして、減量が、無呼吸症候群にとってよいのですか?



気道が広くなるからです。


彼女

治すには、どうすればいいでしょうか?
入院してマスクを付けて寝るように言われました。




風船を🎈膨らませるのですよ!❗️

吐く力が重要です。

酸欠がクッシング症候群を憎悪させます。
彼女

風船を🎈膨らませるのが、下手なんですが〰
膨らむように、練習します。



風船を膨らませると舌に力がついて喉に落ちないのでいびきも無呼吸も改善します。


彼女


こんにちは😃
先日は、有難うございました。
早速、腹式呼吸の練習で、吐く息を長くして練習してましたら、昨日の晩、風船を膨らませることが出来ました。
膨らませては、へこませて、5回、膨らませることが出来ました。
これを毎晩やってたら、無呼吸症候群が治るでしょうか?


今まで 、いくらやっても、膨らませることが出来なかったのですが〰
すんなり、膨らませることが出来ましたので、びっくりしてます。
有難うございました。





必ず改善しますよ!


彼女


いつも、教えて頂けて、有り難いです。
毎晩、膨らませます。




頑張れ!


彼女

心強いです。感謝です😃
頑張って、続けてやります🎵


しばらくして

彼女

こんにちは😃
いつもお世話になっております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
また、教えて頂きたいことがありまして。
御菓子は、食べてないのですが、お腹がすいた時に、バナナを食べてます。
バナナは、食べても、よいでしょうか。
それから、チーズが、たまに食べたくなるのですが、食べない方がいいですか



チーズ 乳製品は絶対ダメです。
肺の機能を低下させます。


しばらくして

彼女

写真が送られてきました。

腰が右に倒れていてくの字になっています。

どうすれば良いですか。

腰の骨が歪んでいると病院で言われています。


電話でアドバイスしてから、しばらくして


彼女

こんにちわ😃
先日は、有難うございました。
先生に教えていただいた通りにやってみました。
不思議です!土踏まずの所を
ツンツンしたあとで立ち上がった所、肩が水平になって、まっすぐ立ててたのです。

それから、インソールを入楽でしたれて、足楽を巻いて歩いた所、歩きやすくて、楽です。


右のウエストが窪んで、だいぶ左によっていたお腹が、心持ち真ん中に戻ってるよう
な気がします。
うれしいです。続けてツンツンします。
それから、今日は休みで、写真を撮ってもらえませんので、月曜日に、仕事に行った時に、同僚の人に撮ってもらって、送らせていただきますので、よろしくお願いいたします。
いつも、お忙しい所、申し訳ありません。
有難うございます😃



しばらくして

彼女

自分では、夜中にいびきを掻いてるかどうかわからないのですが〰

病院の先生は、何もおっしゃられないので、そのままにしてます!
風船🎈を膨らませてたらいいと思って膨らませてます。

それから、コルチゾールとACTHのホルモンの方は、去
年の10月の尿の検査で、少し引っ掛りましたが、以前のように、顔がむくんだり、皮膚が薄くなったりとかの症状は出てませんので〰
食事は、富田先生に教えていただいた通り、守ってます。

しばらくして

彼女

こんにちわ😃
いつもお世話になっております。
壁ドンの本を買って、毎日、やっております。
インソ―ルや足楽です輪をして、このストレッチをすれば、よくなるような気がしてきました。整形の先生には、骨は元通りには、ならないと言われましたが〰
それから、ホルモンの検査結果を聞きに、病院に行って来ました。
正常値でした。冨田先生のおかげです。
有難うございます😃





良かったネエ!


彼女


有難うございます。
病院の先生も驚かれてました。
しかし、検査は続けてやっていきましょうと言われましたが〰
とっても、うれしいです😄
背骨も、いい方向にいくよう、頑張ります。
ほんとに、冨田先生のおかげです😃
また、いろいろ教えて下さいね😁
有難うございました🎵



後書き
結論を言えば、要は脳の局部的な血行不良で下垂体の一部が酸欠になって暴れたのです。

僕のアドバイスは全て
水素吸引も傳田聴覚トレーニングも食も風船も
脳の血行改善に集中させています。


posted by 変才冨田 at 21:07| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。