玄米を食べ続けて50年
マクロビオティックの創始者・桜沢如一先生が、提唱した半断食法「七号食」を何度も実践した結果、「未精製の穀物(玄米・古代米・雑穀米)を好きなだけ食べても7号食と同じ効果が得られる」事を発見、『トミタ式七号食』の普及に努めています。

ブログ記事も8000を超えました!


2018年03月13日

血行不良改善からの回復事例


@
一切の飲み薬が中止になった

前回レポートした糖尿病の数値が正常になったという女性の二回目の報告です。

昨日のこと病院で医師から全ての薬を中止しましょう、と言われたそうです。

胃薬、抗うつ薬、睡眠剤、糖尿病の皮下注射と薬はなしになりました。

残ったのは緑内障の「点眼薬」だけです。

これも、視力がメキメキよくなっており、視野も広がっていますのでなくなるでしょう。

彼女は体重もうんと減りましたが、まだ肥満です。けれど肌質が非常に良くなり血色いいです。

食を変えたことと酸素カプセルも非常に役立っているようです。

A
緑内障と酸素カプセル

女性「眼圧が29だったのが14になりました」という報告がありました。

酸素カプセルを利用し始めて4,5回だったでしょうか。

最初は「ドライアイがよくなってきて眼が楽です」ということでした。

わたし「きっと、先生には検査のあとで、薬があっていてよく効いていますよ、といわれるようになるでしょう」
と、予言したとおりになりました。

以前にもそういうことがあったからです。

二人共薬は服用していませんでした。


眼の周辺の血行障害が原因だったからで、加圧酸素カプセルが血流をよくしたからです。

B
乳がん
「痛んで眠れません」ということで酸素カプセルを利用することになりました。

以前からオススメはしていたのですが「閉所恐怖症」ということで入れなかった女性です。

入っている時に猛烈に痛いのですが、出てくるとすっと痛みが取れ、安眠できるようになりました。

間をおかずに入るとカプセル内でも痛みが出なくなりました。

それが、少し間をあけると・・・。

昨日のことカプsルから出た時に「猛烈に痛かったです。どこが悪いのかよくわかります」

わたし「で、今は?

女性「痛くないです」

血行が回復する過程で痛みます。

血行の程度に応じて体感は違ってきます。

かゆい→だるい→重い→重すぎて身体の置き場に困る→痛い→さらに痛い

これは身体のどのような場所も同じです。

痛い場所が出たら、そこが悪いところです。

そうそう杖も「中心軸できた輪」を最初来た日に使用してすぐにいらなくなったということです。

運命を変えましたね!

「明日から二回目の7号食をして、しっかり歩きます^^」と嬉しそうでした。

わたしも、とっても嬉しくなりました。


B
程聴覚トレーニングのレンタル依頼の電話をさせていただいた者です

元々2年前に7号食でHPにたどり着き、色々と購入させていただいたのがきっかけです。

2月15日に右側の耳下腺腫瘍の手術を受け、その際、悪性かもということでリンパも取られてしまいました

手術の影響で肩が上がらなくなり、顔面神経も一時の間出ますという事でした。

退院後、髪の毛をとくのも触るのも痛いので気休めに一晩、現不思議シートを使用したところ翌朝、

90度しか上がらなかった腕が上まで上がり、口をいーっとした時、右側が反応しなかったのに上がるようになりました

(以前、使用した時は何もわからなかったです、ごめんなさい)


これはすごいと他にも良さそうなものがあればとHPを見たらまた面白そうな物が(*´∀`*)

息子は小学2年生ですが視力が0.1しかなく、

私は近視と乱視なのですが12年前に膠原病を発症し(現在は寛解中)その際に合併症で左目を眼底出血をして炎症をおこして視野が欠けています

ここ最近は手術の影響で右目の瞬きがちゃんとできておらず見えにくいので、見えたらいいなーと思い申し込みをさせていただきました

楽しみです

コメント
先ずは右目の瞬きのことですが
これは瞼と脳のつながった神経が鈍っているのでツンツンセラピーが即効性があります。
眼の骨周辺(眼窩)をグルリと爪楊枝のとがった方でツンツンします。
必ず瞬きしやすくなります。


聴覚トレーニングも脳内血行を回復させることで神経が鋭敏になり情報処理がスムーズになり、結果として見えやすくなるのです。

子供さんの視力はきっと改善されます。
研究所でも聴く前と聴いた後(15分のトレーニング)で大幅な違いが出ています。
緑内障や黄斑性色素変性症のかたにも大きな変化がありました。

眼底出血は神経の情報処理とは関係のない器質的な故障なので、そこまでは改善できるかどうか、なのですが

情報処理は回復するので脳がh精してくれることで見えやすくなるのです。

聴覚トレは脳内に押し寄せて溜まってしまった情報ごみをきれいに掃除してくれるので、眠りの質にまで影響を及ぼします。
グッスリ眠れることと、眠りながら脳内の情報整理ができているので
翌朝の目覚めが違い、シャキシャキ朝から動けます

C
緑内障で眼圧が上がってきたという相談です。
この女性は以前重い骨髄炎でしたが酸素カプセルと食養で手術を免れて、これだけで完全治癒したご経験があります。

それから約2年後です。
今回も薬なしで治したいと相談がありました。
いっそう厳正な食養をして同時に酸素カプセルを利用していただきました。
五日に一回という間隔でした。

7回目が終わったときに「おかげさまで眼圧が下がってきました」
という報告でした。
posted by 変才冨田 at 22:56| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。