玄米を食べ続けて50年
マクロビオティックの創始者・桜沢如一先生が、提唱した半断食法「七号食」を何度も実践した結果、「未精製の穀物(玄米・古代米・雑穀米)を好きなだけ食べても7号食と同じ効果が得られる」事を発見、『トミタ式七号食』の普及に努めています。

ブログ記事も8000を超えました!


2018年03月13日

健康質問 緑内障 冷え性 もの忘れ 疲労が取れない

沖縄からのご相談です。

タカダイオンが良ければ購入したいという問い合わせでした。

昨日も円形脱毛症を治したいのでタカダイオンを購入したいという電話がありました。

結果としては両方とも違うやり方を提案しました。

タカダイオンはコストがかかります。現在は235,000円ですよ。

コストパフォーマンスから考えて最良の方法を考えるところです。

出来るだけコストをかけないで最良の効果を上げることが目標です。

円形脱毛症は水素風呂が一番相応しいですし、冷え性の改善には抜群です。

疲労回復も入浴が当然良いですね。

ついでに水素ガスが発生する端末に顔を近ずけて浴びれば顔全体そして眼の結
血行不良まで良くなりますね。

首から上のさらなる血行改善を促進したい場合は水素ガスを吸引すれば良いでしょう。
吸引だけであれば2万円の投資です。
できたての水素ガスを吸引と水素水も両方であれば3万円のものもあります
吸引する水素ガスは医療レベルの2パーセント達成していますから性能は十分です。

楽しくやりたい場合は伝田聴覚トレーニングシステムを使えば良いですね。
これはオススメです。
楽しく実行できます。
脳を活性できて、眼の血行も改善されてストレスも緩和されます。

疲れやすいというのは肉体的疲労ではなく心のストレスで起きる方が大きいです。

食では上を実行しつつ7号食をやれば健康度は飛躍しますよ。

左カテゴリーから7号食レポートを参考にしてください。

食で流れやすい血液を作りつつ
よく歩く 足楽です輪や姿美人で歩けば姿勢まで良くなって楽に歩けますよ。
水素風呂を1日2回入る
伝田聴覚トレーニングで脳をスッキリさせれば熟睡できます。
これらを実行することで素晴らしい便通が始まります。


スーパーヌカも白米ご飯を炊くときに入れておけば栄養で失敗することはないでしょう。



注意
緑内障も部分的な血行不良です。

酸素カプセルを利用すれば早く回復しますよ。
週二回を三週間だけ続ければ良いですね。
けれどお金もかかります。

まずは上の方々であれば家にあるので今後もずっと続けられますね。


冨田先生
早速ですが、

1.眼圧を下げる対処方法を教えて下さい。

2.身体の冷えを改善する方法を教えて下さい。

3.物忘れが多くなったと感じるのですが、それも対処方法が有りますか?

4.疲労回復への対処は酸素カプセルが良いのでしょうか?

宜しく御願いします。
posted by 変才冨田 at 21:40| Comment(0) | 健康問題質問箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。