◆BL研究所トップページ◆
◆7号食についてのQ&A等はコチラ◆
※水素風呂についてはこちら※
◆梅ごぼうの作り方◆
◆商品案内はこちらです◆

2017年12月16日

あすなろ日記は近く会員様専用のサイトになります。


便秘対策としては色々書いています
パソコン版にすると左上にサイト内検索があります。
便秘で検索をどうぞ。

それはそうと近くこのブログを閉じる予定です。
蒼の元米のご愛顧者やBL研究所のマニア向け専用会員サイトになる予定です。
一般サイトは近く作ります。
おはようございます。
先生にお訪ねなのですが、、、

4/10から7号食を始め4/25に無事に終了しました。
肌全体が黄色味がかっていたのですが、色が抜けたような感じがしてます。少し白くなり、気になっていた手の甲のちりめんジワが無くなったようで透明感もでたようです。

体も3〜4kg減り、軽くなり、すっきりしたのが実感できます。
ただ、際中から、今現在もですが、今までに無い便秘(6日くらい)に悩まされております。毎日2合の玄米を炊いていましたが、1日では食べきれず次の朝の分まである、という感じでたべておりました。水分も充分にとり、40分のウォーキングも8割はやれたと思います。
現在は週の半分は玄米をたべております。
何が原因なのでしょうか、、
また、どのようにすべきかアドバイスを頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

回答
7号食の期間に便秘される方は多いです。

原因は気合が入りすぎだからです。

交感神経興奮になっていたからです。

終了すれば治る人も多いです。

あなたの場合は終了しても改善されないということで、

考えられることは水分の不足です。

玄米の繊維は水を吸収することで便量を増し

腸壁を刺激します。

食前に水やお茶を摂取されれば良いですよ。

また、その水や汁物に濃厚ミネラルを添加されればさらに良いです。

炊飯時にも炊く前に10滴程度添加してください。

便が柔らかくなります。

グレイトミネラルは100cCで3600円ですが会員価格は2割引です。

3ヶ月分程度です。





-------------------------------------


posted by 変才冨田 at 01:37| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
今日で、七号食、15日目です。回復食の具あり味噌汁2日目です。

体重は、3kgぐらい減少。後ろ姿が、ほっそりしたと同僚に言われました。

今回は、便は、白っぽい黄金色が多かったです。
白っぽいのは何故でしょう。粉物の排泄でしょうか?
七号食中に2回ほど、便を流した後に、砂のような物が便器に残っていることがありました。胆のうの砂?まだ残っていたのでしょうか。
その他は、尿にほんの少し泡が混じっていたぐらいで、他に特に変化はなかったです。

今までのように変化を感じなかったのは、慣れてしまって、自分の観察眼が衰えたのか、歩くことが少なくまた、後半は睡眠不足になっていたからかもしれません。
馴れと言うのは恐ろしいです。でも、実行すること自体はそう難しくなくなっています。

それと、私は、だんだんと、蒼の元米を食べられなくなりました。
滋養米も駄目です(ひょっとしたら滋養米の雑穀が駄目なのかもしれませんが)。一つ思うのは、病気のとき食べていたから、私個人の中で暗いイメージがつきまとう(笑)のかもしれません。
米の精は美味しいです。それから他の無農薬の自然乾燥玄米も美味しく食べられます。
蒼の元米じゃなくても、排便はスムーズなんで、まあ、いいかとは思っています。

身体的な変化は、今までのように分からなかったのですが、関係あるかないかわかりませんが、後半で、いら立つことがあったり、人間関係の大きな変化がありました。
いらだつことは、精神的なデトックス?そして、離れていく人は、人間関係のデトックス?だったのでしょうか。
今は、とても気持ちが落ち着いていていますので、必要なことだったのかも知れません。
あと2日経てばもっと分かるかも知れませんね。







Posted by KF at 2017年12月16日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。