玄米を食べ続けて50年
マクロビオティックの創始者・桜沢如一先生が、提唱した半断食法「七号食」を何度も実践した結果、「未精製の穀物(玄米・古代米・雑穀米)を好きなだけ食べても7号食と同じ効果が得られる」事を発見、『トミタ式七号食』の普及に努めています。

ブログ記事も8000を超えました!


2017年10月31日

7号食レポート 何をしても減量できなかったけれど

ホヤホヤの7号食レポートです。

BL研究所  冨田様

お世話になっております。

先日、セットを送っていただいてありがとうございました。
お陰様で無事7合食をやりきることができました。

私は85キロが80キロになり、味覚が変化しました。
スナック菓子や市販のドレッシングが濃く尖ったように感じます。
以前は大好きだった、コンビニのから揚げなども、それほど美味しく思いません。
結果、玄米と納豆、切り干し大根と味噌汁を美味しく食べています。
毎日同じようなメニューでもなぜか飽きません。
不思議です。

7合食中は、味が単調なのがつらく感じて、味噌汁が飲め るようになったときは
お代わりしてしましました。
私は元々甘いものが苦手なので、甘酒は2、3回飲んだだけで手を付けなくなりました。

3週間ほどで、体重は1キロ戻りましたが、基本食を続けていこうと思います。
私は数年前甲状腺がんを全摘出して、ホルモン剤を飲んでいるのですが、1年前から
どれかの薬の薬害で体重が急に10キロほど増え、超高度脂肪肝と医者から
いわれました。

私は煙草も酒も全くやりません。
ダイエットをしても体重が減らず、途方に暮れていたのですが、7合食のおかげで
やっと目標の半分落ちました。
あと6キロ減ると、うれしいので基本食続けます。
検査は再来月 なので、数値的な変動は今はわかりませんが、よくなっている
と思っています。

つきましては、下記を注文したくお願い致します。
定期的に購入したいので、神噛倶楽部会員にもなりたいです。
よろしくお願い致します。

コメント
そういえば甲状腺機能低下の方で何をしても中性脂肪が減らなかったのに、という方が

7号食で初めて減った、それも激減して正常になったという報告もありました。
ごはんをしっかり食べたら太るという常識を覆したのは蒼の元米だからです。

みなさんも続け‼️ すると以下のような 笑


今回、同時に友人と9人でスタートします✨
こちらも、喜びの声ご報告させてください😊

7号食がすぐにできるセットもあります。
蒼のお米は7号食終了後も基本食続行できる量が入っていますよ。

BL研究所のHPをどうぞ。
posted by 変才冨田 at 00:04| Comment(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。