玄米を食べ続けて50年
マクロビオティックの創始者・桜沢如一先生が、提唱した半断食法「七号食」を何度も実践した結果、「未精製の穀物(玄米・古代米・雑穀米)を好きなだけ食べても7号食と同じ効果が得られる」事を発見、『トミタ式七号食』の普及に努めています。

ブログ記事も8000を超えました!


2017年09月30日

足楽です輪のレポートまとめて8連発‼️

BL研究所 富田船長へ
@
○と申します。講座で販売していた「足楽です輪」を
使ってみたところ、72歳の母も、私も、すっかり歩き方が変わりました。
もっともっと広めたいと思います。
私が関わっている少年団の子らに、プレゼントしたいので、注文お願いいたします。

A
昨日、以前、講演会でいただいた足楽です輪を足指に巻いてみむした。
痛みが全体的に軽くなり、久しぶりに身体も気持ちも軽く楽しく過ごすことができました。
今朝もいつもと比べると楽です。

冨田先生、本当にスゴいです!
ありがとうございます!

足楽とインソール作成の足型お願いします!

B
足楽です輪の嬉しい声です♪

・寝てる時に足がつらなくなった
・階段の上り下りが楽
・正座ができるようになった
(以前は、コンタクトを入れる時間ですら正座がきつかった)
・草むしりでしゃがむのが楽

などなど
もっと喜ばれるように楽しみまーす♪

こんにちは。あすなろ日記に玄米ご飯200回噛むを3回してみたという人の話が載ってたので私も試してみました。貰ったチョコレートで。噛んだ後のチョコレートの味がどうなるか、興味津々でした。まずは舌全体がビリビリするのにビックリ、味は安物のチョコレート味に変わり油っこくなってました。ヤッパリ変わるんですね。(笑)今度から誘惑に負けそうなものがあったら、やってみようかと思います。o(^-^)o

C
先生‼️中々、ウチの母に付けてあげられなかった、「中心軸できた輪」をやっと、付けてあげました。そしたらば、なんと、付けた瞬間から、なんと、圧迫骨折して、おへその上が、ぺたんと、折れていて、いつも、お風呂上がりに薬を塗る時には、お腹を伸ばすことが中々出来なかったのですが、これを付けた途端に、お腹が伸びて、いつもの難儀が無く、自分の力で、自然に伸びていました‼️
どんな、医師や整体師にも、背骨を伸ばすことは無理と言われているので、お互いに顔を見合わせています❗️
86歳の母の変化をこれから、楽しみに見ていきます❗️
有難いです‼️m(_ _)m

D
実家の両親が足が軽いと喜んでおります。
感謝申し上げます。

E
冨田先生 こんばんは。
いつもお世話になっています。

4月に足楽です輪を使い始めてから半年以上たちましたが、
まだまだ身体が改善中で面白いです。
ブログのコメント欄にも、経過報告を書きましたが、
(歩く時の左膝下の外旋がなくなったというコメントです。)

今回は、なんと・・・・・

お腹がへっこんでお尻が上がりました!!!!(どどーん)


2〜3か月前から、帰りだけバス通勤をやめて徒歩で帰るようにしたら、
体重は変わらないのに、おなかが平らになってき、お尻もちょっと力を入れるとすごく上がるようになりました。
昨日も、家族に足楽です輪の話をしていて、ちょっとお尻みてみて〜とタイツを履いてわかるように見せたら、
今まで全然興味を示さなかった妹が

「買うっ!!!!」

の一言でした(笑)

聞いたら、横からのシルエットが今までと全然違ってキレイだとの事。
確かに、自分でも変わったなぁと思ったのですが、他人が見てもわかるんですね。
しかし、あれだけ言っても興味を示さなかったのに、論より証拠とはこのことだなぁと実感しました。

そのほかにも、足指を使って歩けるようになったら、今まで履いていた冬用のブーツが履けなくなりました。
というのも、歩きにくいのです。
こんな歩きにくい靴を平気で履いていたなんて、どんだけ鈍っていたんだと唖然とするくらい歩きにくくなってしまいました。
身体は正直で、その体を鋭くするのも鈍くするのも自分次第なんだと改めて思いました。
少しずつできることを。。と思い、白米を雑穀入りごはんに変え、チーズもやめました。
(もともと栄養学を習っていて、添加物関係・肉・牛乳・砂糖はできる限りとらない食生活をしてましたが、
チーズは大好きでなかなかやめらず、、、、、でも。。決心しました)
家族との兼ね合いもあり、すぐに全部変えるとはいきませんが、少しずつやれることをやっていきたいと思います。


ですので、今回は家族の分も注文いたします!!

F
こんにちは。

足楽です輪を使ってる方の報告です。

両手が動かし難かった(グーパー)のが楽になった。

以前は下顎が左側だけに動かせたのが 気がついたら右にも動かせる事にビックリ。左右楽です。

両目の乱視がとても良くなった。
足楽です輪以外は変わったことしてないので、凄い効果ですね!

これ全て一人の方が実感した効果です。
凄いです。

足楽です輪 2セット

水素風呂のレンタルの申込書をお願いします。


G
さて、昨日仕事から帰って、早速使い始めました。
これは旧製品とは別物ですね!
先生のブログで、小指の認証の重要性を読んでから、古くなって伸びていたいた旧製品を全指に巻いていました。最近仕事(塗装業)での履物を地下足袋にしたこともあり、大分足指を使えているつもりでいたんですが、新製品をつけた瞬間の、足指が地面に吸い付く感じは全くの別次元!
驚きました。

夜、寝ていても、自分の骨格のしっかり感を感じるのはちょっと初めての、面白い感覚でした。
安物の工具を、プロ仕様の堅牢なものに持ち替えた感じ。
今日以降、実際に動いてみての変化が楽しみです。
また何かあれば報告させていただきます。
本当にありがとうございました!

コメント
嬉しい報告をいただけると
こちらも萎えかけていた精神が励まされます。

これからも
BL研究所が存在することで助かる人が
もっと増えることでしょう。

最近は「辞める」ことも時々頭をかすめるのですが
もっとやれって言われている気がします。


posted by 変才冨田 at 23:59| Comment(0) | 重心調整「姿美人」「足楽です輪」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。