◆BL研究所トップページ◆
◆7号食についてのQ&A等はコチラ◆
※水素風呂についてはこちら※
◆梅ごぼうの作り方◆
◆商品案内はこちらです◆

2017年09月14日

男と女の虎の尾

本日は職場で社員対象のミニセミナーでした。

とは言っても男子一名、女子一名向けのセミナーです。

異なった性が一緒の職場での留意すべきことといった内容です。

そもそも

男は狩に出かけ他の男たちと力を競い、

女は住居近くで女は固まって農耕や採取です。

これを数十万年やっていたのです。

こんなに気の遠くなるような時間を経験すれば

脳の仕組みや考え方は本能に近い形で定着します。

女はコミュニケーション能力を磨き、農耕によって

時間概念が身につきました。


男は脳味噌よりもボディーをより鍛えました。
(馬鹿ですネエ 笑)

男は競争意識が特化して、他者と比べるという能力も出来上がりました。

女は集団で生きるためにコミュニケーション能力をさらに増して、共生する力も増強しました。

例えば

同僚の男性の奥さんが見知らぬ男性と歩いていてもご注進に及びませんが、

知り合いの奥さんの夫が見知らぬ女性と歩いているところを見つけると

必ずご注進します。

女は仲間意識が強いのです。笑

脳みその中身が違うのに両者とも自分の感性と同じという思い込みから

トラブルが起きます。

職場や家庭で起きるトラブルを防ぐ方法が唯一あります。



続く

posted by 変才冨田 at 10:41| Comment(0) | 認め合うということ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。