◆BL研究所トップページ◆
◆7号食についてのQ&A等はコチラ◆
※水素風呂についてはこちら※
◆梅ごぼうの作り方◆
◆商品案内はこちらです◆

2017年09月12日

坂本龍一さんのこと

昨晩に坂本龍一さんがTVで発言されていました。

僕は坂本龍一さんの瞑想的なピアノ曲が大好きです。

さて、番組で
原発の再稼働など愚かしいと静かに語られていました。

事故が起きた時にどうしようもないものを未だやっている愚かしさと
廃棄物処理方法もないものを作ってしまった愚かしさも指摘されていました。


何が愚かしくさせたのか。

それは原発は作れば絶対損をしない。

作るほど大儲けできる国の仕組みがあるからです。

全体的に見れば(国民の側から見れば)大損の仕組みです。

皆さんはマンションを購入する時に

トイレがなかったら買わないでしょう。

マンション業者がよほど間抜けだと笑うでしょう。

原発とはそういう物件なのです。

posted by 変才冨田 at 10:29| Comment(0) | 憲法は守りたいけど・・・、朗読劇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。