◆BL研究所トップページ◆
◆7号食についてのQ&A等はコチラ◆
※水素風呂についてはこちら※
◆梅ごぼうの作り方◆
◆商品案内はこちらです◆

2017年03月23日

7号食レポート 子供もよく噛むようになった‼️

初の7号食、16日間が無事終了しました!!!

いやぁ〜長かったです…
最初は、思ったよりも平気だったので、6日目にして“授乳中の方にオススメ!”などと投稿してしまったのですが、その後、そんな自分がイヤになるくらい辛かったです。(笑)

冨田先生がお話されていた『他の物を食べたいために、色々な言い訳を考えはじめる』。
ほんと笑えるぐらい色んなことを考えました。
“とりあえず、やってみる事に意義があったから、もういいんちゃう”とか“失敗の良い例になるはずよ〜”とか、挙句の果てには、“子供のお味噌汁間違って飲んじゃったことにしようか”とか…
その度に、『オススメしといて、途中でやめたらアホやろ!』と激しくツッコム自分がいて、なんとか乗り切れました。
投稿してなかったら、人知れず、やめていたはず…
無事、最後までやり切れてホッとしています♪

《良かったこと》
・16日間、砂糖を抜けたこと
・よく噛んで、味わっていただけたこと
・眠りが深かった
・体を動かしたくなった
・15日目に、宿便のような物が出た(途中で止めないで良かった!)
・味覚が鋭敏になった
・俯瞰してみれる自分がいた
・毎日の食べた量や体調、良かったこと、悪かったことなどを書き留めて行くことで、常に意識を持ち生活を送ることができた

《おまけ:息子の変化》
おっぱいをやたら飲みたがる(味の変化)

ご飯だけをやたら食べたがる(母ちゃんのまねっこ)

よく噛んで食べられるようになった

冨田先生に、ごはんを噛まずにゴックンする息子のことを相談すると『動物は親のマネをするから、先ずはお母さんがよく噛んで食べて下さい。』と仰っていました。

確かに!私、噛むことを忘れがち…母ちゃんが悪かったわ。

私の変化に加え、息子も噛むことを覚えてくれて嬉しいです。

それから、我が家は息子と二人の時は『基本食』なのですが、それプラス私は、甘い物を食べ過ぎて体調を崩していました。

良いものを食べること以上に、余分なものを体にいれないこと。

身体は毎日の積み重ね、大切に過ごして行きたいです。

玄米を食べて、みんなで心身共に健康でいましょうね〜

ありがとうございました!

コメント
親が子にしてあげられる最高のことは
安全な食べ物を教えて
よく噛むという生き方を教えることですね。

最高の結果を残した7号食体験でしたね。


posted by 変才冨田 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448299120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック