玄米を食べ続けて50年
マクロビオティックの創始者・桜沢如一先生が、提唱した半断食法「七号食」を何度も実践した結果、「未精製の穀物(玄米・古代米・雑穀米)を好きなだけ食べても7号食と同じ効果が得られる」事を発見、『トミタ式七号食』の普及に努めています。

ブログ記事も8000を超えました!


2017年02月15日

17 横浜夜学 18日東京夜学

横浜夜学
開場 18時00分
自律神経測定開始
開始 19時

内容 エゴギョウ

エゴギョウの中心課題に思い込みというトリックを解くということがあります。

子供の頃に形作られた「世界に対する誤解」からの解放です。

解放されると自分のやる氣スイッチがどこにあるのかが判るのです。

細かいところでは身近な人々に対する誤解があります。

貴方の彼に対する見方はあなたのフィルターを通してみています。

それが真実の彼の姿ではない可能性もあるのです。

彼だってあなたの姿を誤解しているかもしれないですね。

職場でも同様のことがあります。

あらゆる人間関係のトラブルは勝手な誤解が横たわっているのです。

ご主人に「わたしになったつもりでエゴギョウを回答してちょうだいね」

ということで出来上がったエゴギョウの形は

「これってわたしの10年前のもので、今の私ではない><」

という悲惨なこともありました。

ご主人はあなたを認証できていなかったのですね。

では、あなた自身が自分について回答してできたエゴギョウの形と誰かがあなたに成りきってできたエゴギョウの関係はどうなっているのでしょうか?

どちらが真実のあなたなんでしょうか?

これを考えると職場や家庭、子供との関係など

謎がするすると解けるのです。

今回の夜学はこれがテーマなのです。

社員は俺のことどう思っているのかなあ、という社長の悩みがあり、

社長はわたしをどう見てるんだろう?

謎が解けます。

事前にできる方は自分の回答と、相手の回答

そして

お互いに成りきって回答したものを作成しておいてください。

営業職や家庭での人間関係に困っている方は必修の講座です。


横浜夜学  17日 

場 所:かながわ労働プラザ 第11会議室

開 始:19時から21時30分

参加費:2500円 



東京夜学  18日  

場所はいつもの九段下です。


場 所: 東京会場場所 千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです 九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです

開 始:19時から21時30分

参加費:2500円


参加お申し込みは

050ー1193ー9391

tetu.tomita@gmail.com

posted by 変才冨田 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック