玄米を食べ続けて50年
マクロビオティックの創始者・桜沢如一先生が、提唱した半断食法「七号食」を何度も実践した結果、「未精製の穀物(玄米・古代米・雑穀米)を好きなだけ食べても7号食と同じ効果が得られる」事を発見、『トミタ式七号食』の普及に努めています。

ブログ記事も8000を超えました!


2016年04月16日

「足楽です輪」を付けてみました。 本日は東京夜学です。


足楽です輪〜つけてみました!
冨田先生

昨日はお世話になりました。
新井いづみです。
昨日のお話、すごく面白かったです!

足楽です輪〜を昨夜からつけてみました。
つけてすぐ、明らかに違いを感じます。

足指のすべてが地面にピタッと着地している感触です。それにぽかぽかします。靴をはいていても足指さんが存在を主張してきます。

今までのリングもすごいと思いますが(*^^*)さらにパワーアップですね。

今日も楽しみにしています。
水性と金性、今自分に必要なテーマです。

IMG_1677[1].JPG




回答
昨晩の認証問題は奥が深いです。
実行してさらに理解を深めて腑に落としましょう。
足指の認証から始めて、目を閉じて食べ物も味わい切りましょう。
お金を使うときも同じ要領です。
全てはつながります。


今晩の夜学もさらに深めます。
posted by 変才冨田 at 10:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 足楽です輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、先生。

足楽です輪は、今まで使っていない筋肉を使えるのか、足に軽い筋肉痛があります。
母は、足楽を着けてから、今まで数回行っていた夜中のトイレに、1回いくだけで済み、よく眠れると言っています。
内蔵にも関わってくるのですね。


私、七号食を終えて、1週間経ちました。
七号食途中から、腸にガスが溜まって仕方なかったのが、最後は治っていたのですが、七号食を終えて、5日目ぐらいからまたおかしくなってきました。
ほぼ基本食ではありますけど、多少いろいろ食べるようになったからでしょうか。あと、食べ過ぎか?
ちょっと食べ過ぎたら気分が悪くなります。
(それでも、おかずより、ご飯の方が多いのすが)
あと、目が見えにくくなる・・・。
食べすぎるとかなり不便な感じになります。

それと、まだ、排毒しているのか、昼間に油断していたら、短時間ですが、深く寝てしまいます。
夜も寝ているし・・・(10時代に寝て、5時に起きる)。
疲れた感じもないのですが!
これも食べ過ぎが原因なのでしょかね。

食べすぎはどんな感じかといいますと、朝食の味噌汁の具が多すぎた、とか、
昼、夜、基本食で、ひじきを多く食べ過ぎたとか、夜にもう一品食べたとか、魚を少し食べたとかですけど・・・。
・・・・・
便秘はしていないけど。溜まっている感があります。
NUKA TEAを多めに飲むようにしたいと思います。
あと、もっとよく噛んで食べないといけないのかな。












Posted by KF at 2016年04月17日 16:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック