玄米を食べ続けて50年
マクロビオティックの創始者・桜沢如一先生が、提唱した半断食法「七号食」を何度も実践した結果、「未精製の穀物(玄米・古代米・雑穀米)を好きなだけ食べても7号食と同じ効果が得られる」事を発見、『トミタ式七号食』の普及に努めています。

ブログ記事も8000を超えました!


2016年04月11日

ジャガリコが食べられなくなった

あ る日 研 究 所に 白 鳥 が 飛 び 込 んで き ま し た。
時 々 来 て い た女 性な ので すが 、彼女 だ と 気 が つ く のに し ばら く か か
り ま し た。 え 、 え 、? ・ ・

も し か し てあ のア ヒル さ ん 〜? ? ? す っ かり 日 本的 な 顔 立ち の美人
と な っ て こら れ た ので す。 肌 の艶 と 血 色が す ごく よく な り別 人
に な っ て い ま した。た し か 、 肌が 荒 れ て湿 疹をつ く っ て い たな ー と 、
後 で 思 い出 し たく ら いで す。

彼 女 は7 号 食 のレ ポー ト を 提出 に 来らた ので し た。 さ て 、そ のレ ポ ー ト で す。

始 め る前 16 歳 の時 と 比 べ て 、体 重が 10 s 増加 し て い た ので 。 初 め は半 信 半 疑で し た。 嗜好 が 変 わ るな ん て どう や ろー 、と 。

終了 し て の 感想

体 が 軽 く て 嬉 し いで す。 私 は 2 回 、7 号 食に 取 り 組 んだ ので すが 、開 始前 は 腕が しび れ て眠 れな いと か 、身 体 に 不 具合 が あ っ た ので す。

で も 今 は絶 好 調で す。 食べ 物 に 操ら れな い私 に ! ! な る こ
と が で き て 驚 い て い ま す。

以 前 はな んで も 食べ て い た ので 今 から 考 え ると ぞ っと し ま す。 体 重 は2 回 で 17 s減 り ま し た。 お蔵 入 り し て い た服 が 着 れ る ように な り 、新 しく 服 も 欲 しく な り 、心も 身 体 も き れ いに な っ て い ま す。

先 生に 「あ な た は二 回 や っ た方 が良 いね 」と 言 わ れ た時 は 「 え ・ ・ ・
。 マ ジで す か ・ ・ ・ 」 っ て思 い ま し たが 、実 行 し た 感想 は 「サ イ コ ー 」 の 一言 で す。

嗜好 が 変 わ っ たと いう のが 、 本 当に 嬉 し いで す。 中学 生 の時 から 好 きだ っ た 「 ジャ ガ リコ 」を 食べ てみ たら な んと 「 まず ー 」と な り 、以 来 一口 も 食べ て い ませ ん。

今 は周 り の 人に 、玄 米 の おに ぎ りを 配 っ て7 号 食を 勧 め て い ま す
。 まず は 、周 り の 人 から 、そ し て多 く の 人に 体 験 し ても ら っ て 、
日 本や 世 界 が も っと も っと キ ラ キ ラ し て輝 く よう な 世 界 に な れ ば良 いな と 思 っ て い ま す。

一回 目 が 終了 し て 、 し ばら く す ると 、
デ ト ック ス効 果 な の か 、全 身 に湿 疹が で たと き は 、 どう し たら 良 い か分 から ん ・ ・ ・と パ ニ ック に な っ たり も し ま し たが 、 肌も 白 く キレ イに な り 、二 の 腕 の ブツ ブツ も 消 え ま し た。 そ し て 「 タカ ダ イ オ ン 」で 、顔 の 肌に も 変 化 が 出 てき て 、 し っとり 肌に な り ま し た。

人 生24 年 間 を ず ー っと 、乾 燥 し て 、 皮が めく れ る よう な 肌だ っ た の
に ・ ・ ・。 本 当 、 嬉 し いで す。
あ り が と う ご ざ い ま し た。

私からのコメント
排毒のときにそれをどう考えるかが重要です。
身体という自然は間違えない!
そう考えて前だけ見ていればいいのです。楽天的にやれってことですね。
ああ、身体さんがなにかゴソゴソと修理をしていてくれるのねって考えておくのです。

彼 女 は 愛 犬と 毎 日 40 分 以 上歩 い て い た こと も 特 筆 で す。
そ の後 、 7 号 食イ ン スト ラク ター の 資格 を 取 得 さ れ た白 鳥 さ ん か
ら 以下の報 告 で す。

60 歳 の女 性が 7 号 食を 実 行 し て16 日 間 で 9 ・ 6 s のダ イ エ ット に 成功 し たそ う で す。 こ れ っ て新 記 録 かも 。 元 の体 重 は ど れだ けあ っ た の か? ? ? そ れ は秘 密 な んだ そ う で す。

わたしからのコメント
で も 、 見 た目 は まだ 変 わら な い のだ そ う で す。 こう いう 肥 満 の 酷 い 人 は20 〜30日 の間 を お い て何 回 か実 行 す れ ば よ いで しょう。
posted by 変才冨田 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック