玄米を食べ続けて50年
マクロビオティックの創始者・桜沢如一先生が、提唱した半断食法「七号食」を何度も実践した結果、「未精製の穀物(玄米・古代米・雑穀米)を好きなだけ食べても7号食と同じ効果が得られる」事を発見、『トミタ式七号食』の普及に努めています。

ブログ記事も8000を超えました!


2015年12月01日

足型の望診法1

重心調整用インソール「姿美人」は現在体験期間レンタル中です。

お申し込み後にテスト用のインソールと足型キットとその作成の仕方を送ります。

10日間のレンタル期間が終了したらテスト用「姿美人」足型をとご返送ください。

これは10日間のレンタル後返送されたにご本人の足型です。
IMG_1239[1].JPG
全体として足型が深いですが、これは前後左右に振り子のように体重が揺れ動いた結果深くなるのです。
つまり下半身が不安定ということを表しています。
写真では判りにくいですが左の側面に体重が過重されています。
これはつまり身体が左へ傾くために右の親指で踏ん張ろうとする。
そのために筋肉で頑張るために筋肉疲労を起こしやすくなるのです。
立っているだけで疲れてしまい左腰に負担がかかるので左腰が重い、やがては痛むようになります。
IMG_1241[1].JPG
さらに右脚は薬指や小指に力が入らない「浮き指」という状態です。
小指でイザというときに踏ん張れないので筋力を失うとこけやすくなるのです。
最後にテスト用を10日間使用されたこの方のコメントです。

姿美人のレンタル期間がそろそろ終わります。
懸念事項のトップだった左の脚の感じが変わってきているので、4万のソールは正直お高いですが、先生を信じて購入してみようと思います。
毎日歩く動機付けにもなりそうです。

私からのコメント
5年使用できるインソールはそうそうありません。
1年間の使用で18000円くらいのものもありますが、結果的に効果薄く高くつくのです。

これまでに研究所に8万円、12万円のものを使用していた人が何人もいらっしゃいましたが、皆さんがそれでは解決できなかったのです。

世の中にたくさんの種類のインソールがありますが、効果のないものを買われて
インソールそのものに失望される方が多く、その事実に困っています。

ほんもののインソールを知っていただきたいです。

ご希望の方がいらっしゃればどうぞ体験コースをどうぞ。
特にこれから脚が弱るご両親にもお勧めしてください。
足型診断も付いていますよ。
詳しくは下記をクリックしてください。
http://www.bl-oosaka.org/重心調整用インソール-姿美人/


この記事へのコメント
診断、有難うございます!
下半身の不安定さは、昨日からヨガに行きはじめたのですが、如実に分かりました。

中心軸できた輪で、今ワシワシ歩いているので、これがどう変化するかななぁ、と楽しみです。

ソールも楽しみに待ってます。
宜しくお願いします。
Posted by yoko at 2015年12月03日 08:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック