玄米を食べ続けて50年
マクロビオティックの創始者・桜沢如一先生が、提唱した半断食法「七号食」を何度も実践した結果、「未精製の穀物(玄米・古代米・雑穀米)を好きなだけ食べても7号食と同じ効果が得られる」事を発見、『トミタ式七号食』の普及に努めています。

ブログ記事も8000を超えました!


2015年10月16日

ジュクスイシートで体温上昇 それは7号食も関係している

ジュクスイシート貼りはじめて2日目ですが、なんとなく足軽いですo(^▽^)o まだ温かさはそんなに感じないので、しばらく貼ってみます

今日、張り始めて3日目ですが、手とかなんとなくポカポカしてきました〜!

今まで体温は36.5と普通なんですが、手とか足だけ冷たかったので、手があたたかくなって嬉しいです(≧∇≦)

先生こんにちは!昨日、今日と体温測ってみたら、何と平均36.8度でした〜びっくり(≧∇≦)ちなみに今までは36.3〜36.5くらい。

本当かな?と思って、昨日は朝昼晩測ってみても、37度とか36.8度とか、37.1度とか今まで見たことないような数字で、今日の朝も36.8度でした〜!特に体調も変わらないので風邪ではないです。

今年の4月に初めてやった7号食、2回目10月の7号食、、あとジュクスイシートなどなど、着実に体質改善なっててビックリしました⭐️

11月沖縄セミナーですよね?絶対参加したいので、スケジュールお教え頂けると有り難いです。今のうちにお休み申請しとかないと心配で(笑)

体温計り続けてみまーす。また報告いたします。

私今晩は

体温が上がった報告は多いですよ。

良いですね。

ありがとうございます。よろしくお願いします(^o^)/

体温、昨日今日も朝晩と測りましたが、やはり高くなってます!嬉しいです

7号食を2回やって思ったのは、自分の判断でこれ位大丈夫と思って食べてたお菓子とか外食が、腸にとっては本当に迷惑な事だったとよ〜く納得しました。

無添加って言ってるし、多少はいいだろと思って食べた蔵ずしのお寿司で、右ほっぺにブツブツ出来て痒くなったり。。。

腸の反応と自分の食欲のギャップを近づけていく作業なんですね!

まさに先生のご著書の鍵と鍵穴の一致ですね!

今まで反応しなかったものでも、7号食のお陰で、自分の腸には要らないものだと理解出来て、本当に良かったです。

繰り返しが自分を作っていく=運命を変えていく=選択を確実なものに、または自分で微調整できる範囲を心得る。

生きるとはこういう事なんですね。

学べて有り難いです。

7号食=腸が喜ぶ状態を作る

生まれてからこれまで、そういう状態を知れることって本当ないですね。

皆んな自分を知らないで生きてるんですね。

だから色んな問題が起こるんですね!

posted by 変才冨田 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック