玄米を食べ続けて50年
マクロビオティックの創始者・桜沢如一先生が、提唱した半断食法「七号食」を何度も実践した結果、「未精製の穀物(玄米・古代米・雑穀米)を好きなだけ食べても7号食と同じ効果が得られる」事を発見、『トミタ式七号食』の普及に努めています。

ブログ記事も8000を超えました!


2015年09月23日

7号食を間違えないために 様々なお問い合わせへの取り組み

桜沢先生が最初に提唱した7号食をリニューアしてBL研究所が復活させたせいで

圧倒的な人たちの体験が寄せられています。

その中には失敗例も数多いです。

失敗例の大半は「又聞きで始めました」ということです。

BL研究所以外のサイトをみて始めたという人もいらっしゃいます。

中には実行もしなかった人から教えてもらったとも・・・。

そこで、そうした方々からの質問がこちらにもやってきます。

まとまった知識が無いので細かいことを何度も同じ人からの質問の電話などがあります。

7号食を告知して以来、7号食の仕方や考え方も大きく進化しています。

BL研究所主催のセミナーを初めて訊いて7号食の意外な深さに驚かれた人も多いですね。

先ずはセミナーを受けてください。

遠方で無理な場合は以下にお問い合わせしてください。
tetu.tomita@gmail.com
050-1193-9391 lineはhiruandnで検索 lineでの質問もできますよ。
現在の健康状況なども参考にした取り組み方を個別指導します。


近くセミナーの様子を収録したDVDも発売されます。

直近のセミナー

東京 10月4日 午前中は7号食の講習です。

10月4日 東京定番セミナー 

開場 東京 地下鉄蔵前の「結わえる」


「初めての人のためのセミナー」
@午前の部 七号食講習 16日で3s〜5kgは本当です
    食の考え方講習 
 *誰も教えてくれなかった食の哲学 食・生理・心身・疾病・環境は一本の筋
開場 9時30分 開始10時 終了 12時30分
昼食休憩 お昼は「結わえる」さんが希望者にはランチあります。
     1080円 予約必要です。

午後の部 開始13時30分 終了 17時
「姿勢の望診法と即修正の仕方」と「ツンツン・セラピー」一挙に講習
腰痛や膝痛にならないだけでなく、簡単に正しく歩けてしまう姿勢講習
誰でもが簡単にできるようになる「ツンツン・セラピー講習
 *首凝り、肩こり、片頭痛、眼精疲労、腰痛、膝痛、足首の柔軟性快復、足首スリムに改善

各講座は選択制で各部2500円です。
ランチ必要な方は予約してください。




場所 東京 地下鉄蔵前 結わえる本店
    住所 東京都台東区蔵前2-14-14

浅草線だとA4出口上がると正面にコンビニデイリーがあります。左へ行ってデイリー側に信号を渡ります。信号渡ってそのまま真っ直ぐに行き二本目で左へ真っ直ぐで通りにあります。


セミナー申込みは
tetu.tomita@gmail.com
050-1193-9391 lineはhiruandnで検索 lineでも申し込めます。


大阪 9月27日 この日は7号食の講習かいではないですが質問はできます。

9月27日 大阪セミナー


今回は午前中に「ツンツン・セラピー講習」


午後は姿勢の望診法と 


サービスセミナー「認証のワーク」





開場 9時30分 開始10時  終了12時


誰でもが簡単にできるようになる「ツンツン・セラピー講習」

 *首凝り、肩こり、片頭痛、眼精疲労、腰痛、膝痛、足首の柔軟性快復、足首スリムに改善


爪楊枝を使ったセラピーは最善の家庭療法です。


昼食休憩 昼食は希望者には540円で提供しています。要予約です。

13時 「姿勢の望診法と修正の仕方」


姿勢が美しいということの本当の意味。

身体の歪み修正は第一課題です。

腰痛や膝の痛みなども即日改善できます。





姿勢を美しくできれば、次は歩き方の講習です。


15時15分 「認証のためのワーク」 無料


16時30分終了


各部選択制です





参加費 各2500円

場所 大阪♭ BL研究所


   大阪市東成区中本3−10−23 

セミナー申込みは
tetu.tomita@gmail.com
050-1193-9391 lineはhiruandnで検索 lineでも申し込めます。


10月10日大阪セミナー(土曜日)午前中が7号食の講習です。


広島 10月11,12日合宿です。

山形 18日

広島市内 25日でのサキナ・ビューティ・フォーラム









posted by 変才冨田 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック