玄米を食べ続けて50年
マクロビオティックの創始者・桜沢如一先生が、提唱した半断食法「七号食」を何度も実践した結果、「未精製の穀物(玄米・古代米・雑穀米)を好きなだけ食べても7号食と同じ効果が得られる」事を発見、『トミタ式七号食』の普及に努めています。

ブログ記事も8000を超えました!


2015年08月04日

ジュクスイシート小豆昆布の作り方についての質問

質問
お世話になっております。 じゅくすいシートの購入を考えておりますが、

@あれは1袋に20包はいっているのでしょうか? ということは左右の足に使ったとして 10セット分あると考えてよろしいですか?

Aまた、購入するとなると送料やそのほか手数料はかかりますでしょうか。 B代金の支払方法はどうなりますか? お返事お待ちしております。 よろしくお願い申し上げます。
IMG_0730[1].JPG
回答
一袋に20コマなので左右の脚に使用して10日分ですね。
2268円/袋

5袋購入で送料は無し、しかも一割引きでの販売です。
合計10206円 5400円以上は送料無料です。
1袋だけだと送料が648円(場所によって変動)かかります。

代金の支払い方法は到着後に郵便振込になります。
http://www.bl-oosaka.org/樹翠シート/

質問
度々すみません。 少し前に小豆昆布のコメントがありましたが、 小豆昆布はどのように食したらよろしいのでしょうか。

一日にどれくらいの量だとか、 どのタイミングで食べるのがよいとか、 また、どのくらい続けるとむくみの改善になりますか?

腎臓が弱いのか、顔がむくむことがあり、 試してみたいと思っております。 よろしくお願い申し上げます。

回答
あなたの体質がわからないので一般論ですが
昆布と小豆半合を5合の水から煎じます。昆布は5センチ角からその1.5倍まで

あんこ状になるまで煮て食べます。

最初は4日間続けて、あとは毎週2,3回食べます。

水分を残して上澄みだけ飲む場合もあり、人によりますね。
posted by 変才冨田 at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 取り扱い商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジュクスイシート、セレブ貼り(片足2枚ずつ)でも、なかなか、改善されない感じの今日このごろです。

生理を遅らせる大作戦をしてから(これはまたレポートします!!)、食生活が乱れています〜!!

暑さのあまりか、チョコレートが食べたくなり、食べたら、
2時間後ぐらいに、1時間ほど、頭痛とめまいと、吐き気で、反省しました。鼻づまりもあり。
もう、チョコレートは食べません。

そして、今日は、夜は会があり・・・内容、聴いてなかったけど、すき焼き・・・T0T。
おできるだけ、野菜を食べていましたが、お腹がぽんぽんに張っています〜え〜ん。
今から、NUKA TEAを飲みます。

食の軸をもとに戻すよう、自己コントロールしていきます。

食生活は、今、一瞬、乱れていますが、
その他のことに関しては、ある程度軸が定まっているのか、
何かが起こっても、必ず助けられたり、結果的によいことに繋がったりと、すべて、うまくいっていますから、不思議です。
しかし、このまま食を乱してしまい、軸を失うと、だめだなあと、
感じている今日この頃です。





Posted by KF at 2015年08月04日 21:14
早々のご回答、誠にありがとうございます。

じゅくすいシートについてですが、

>一袋に20コマなので左右の脚に使用して10日分ですね。

ということは、これは一度使ったら使い切りということになるのでしょうか。
繰り返しては使えないのでしょうか。

小豆昆布、試してみたいと思います。
ありがとうございます。
Posted by 海月 at 2015年08月04日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック