玄米を食べ続けて50年
マクロビオティックの創始者・桜沢如一先生が、提唱した半断食法「七号食」を何度も実践した結果、「未精製の穀物(玄米・古代米・雑穀米)を好きなだけ食べても7号食と同じ効果が得られる」事を発見、『トミタ式七号食』の普及に努めています。

ブログ記事も8000を超えました!


2015年07月03日

「姿美人」のベスト10の思い出

重心調整用インソール「姿美人」の思い出ベスト10

感動の体験
ある会場でのこと。

講演が終了してからご夫婦の方がわたしに
「先生、娘をすぐに呼びますので時間をいただけませんか?」

30分するとタクシーで会場に娘さんが来ました。

なるほど、わたしに待っていてくださいというワケが分かりました。

いざり足になっていてなかなか進みません。

交通事故にあって以来そうなっていて、引きこもってしまい太ったとのことです。

さて、娘さんの状況を見てふさわしいテスト用のインソールを筋反射テストで見つけました。

すごく力が入ったので、これはいけるぞっていう反応でした。

さっそく靴にそのインソールを入れて歩いてもらいました。

彼女は三歩だけ歩きました。

こちらを振り返ってにっこりしました。

そこからが驚きでした。

会場をすごい勢いでぐるぐる回って歩きました。

そして、突然止まった彼女の背中が震えだしました。

お父さんも、お母さんも声をあげて泣き出しました。

多くの人もそれをみて感動し拍手でした。

そうしたシーンに立ち会えたことに幸せを感じました。

仕事冥利でした。

これが重心調整用インソール「姿美人」のベストワンの思い出です。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック