玄米を食べ続けて50年
マクロビオティックの創始者・桜沢如一先生が、提唱した半断食法「七号食」を何度も実践した結果、「未精製の穀物(玄米・古代米・雑穀米)を好きなだけ食べても7号食と同じ効果が得られる」事を発見、『トミタ式七号食』の普及に努めています。

ブログ記事も8000を超えました!


2012年07月21日

異空間に来てしまった

先日の新大阪セミナーでは不思議なことがありました。

異空間に迷い込んだという体験です。

会場になっているビルから少し出て近くのコンビにいきました。

で、ビルに戻ってきたのですが・・・、

何階であったか忘れた、というよりスタッフの方がエレベーターのボタンを押したので何階であったかわからない。

たしか上のほうだったよねー、ということで10階の表示から9階へ。

降りると淋しい場所でさっきと違う、

あれ、10階だったかも、と怪談で10階へ。

そこにもなーんにもない、

ではとエレベーターで8階へ・・・、ここもだめ。

7階は?

そこは別な会社だけ。

仕方なくスタッフに電話・・・。

わたし「何階でしたっけ?」

彼女「9階ですよ」

わたし「アレー、9階はなんにもなかったんですけど・・・」

彼女「じゃあエレベーターの前で待っていますから」

9階でエレベーターが開きました。

誰もいないじゃないか・・・。

もう一度電話。

わたし「今、エレベーターを降りたのですがね・・・、いないですよ」

彼女「えー、前でいますよ」

わたし「え?あなた透明人間なのか!」

彼女「そんなー、ちゃんと見えていますよ><、変才先生こそ透明なんじゃないですか><」

さて、みなさん、ここで問題。

変才先生の身に何が起きたのでしょうか?
posted by 変才冨田 at 01:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ぼけ話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あいかわらずですね。

瞬間移動の次は、透明人間ですね。中心軸が自分は、動いてない、他が動いてる。地動説ではなく、他動説なのですか?変才先生は、前世は鳩や犬ではなかったのは確信しました。
Posted by 古き友 at 2012年07月21日 08:46
題名を見た瞬間に、どこかに迷い込んだ先生の姿を即座に想像してしまいました(笑)

数々の伝説を残す先生、今度は別のビルにイリュージョン!?ですか?

いつも笑いを有難う御座います(^^)
Posted by kimuchi at 2012年07月21日 14:01
はい(^O^)/先生

違うビルに上がった。

どうでしょう?
Posted by オヤ at 2012年07月22日 00:31
先生、駄目ですよ!階段を使って降りて無いです!怪談になっています・・・・先生、楽し過ぎます!
Posted by 山田由紀子 at 2012年07月23日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック