玄米を食べ続けて50年
マクロビオティックの創始者・桜沢如一先生が、提唱した半断食法「七号食」を何度も実践した結果、「未精製の穀物(玄米・古代米・雑穀米)を好きなだけ食べても7号食と同じ効果が得られる」事を発見、『トミタ式七号食』の普及に努めています。

ブログ記事も8000を超えました!


2012年03月28日

指はあなたのなにを表すか2

で、女性はより男性らしさを求める(遺伝子が)ので、薬指の長い男性の指を無意識に「いいなー」と見ているらしい(遺伝子が見るのです)。

わたしの疑問は男性ホルモンがなぜ薬指を長くするのだろうということです。

薬指が長いことで男性のなにかの行為(狩とか)に有利に働くのでしょうか???

薬指は他の指に比べて働きにくいですよね。

誰か考えてください。

posted by 変才冨田 at 21:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 顔の望診法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生、気が合いますね〜。実は今日職場で周りの人の人差し指と薬指の長さの違いを見て回ったのです。

理由は人差し指が薬指より長い人は仕切り屋であるという情報を入手したので検証していたのです。

結果は面白いくらいに人差し指が長い人が仕切り屋で、薬指が長い人が従属型の人となりました。

男性の方が薬指が長いという説と矛盾しているような気がしないでもないのですが…。

私ですか?女性らしくしっかり人差し指が長いです♪
Posted by Yさわちゃん at 2012年03月29日 00:09
薬指の長さについては、?ですが、なぜ薬指なのかは、役目というより体のしくみ上と言う事ではないでしょうか!?

薬指と言えば、結婚指輪を連想しますよね!

古代エジプトやギリシャでは、左手薬指の血管は、直接心臓とつながっているとか、愛の血管は心臓からまっすぐに伸びて左手薬指につながっているとの言い伝えがあったそうです。

すなわち、男性ホルモンが多いとリスクを好む→リスクを制するには→心臓が活発に働く必要がある→心臓と血管が直接つながってることで血液が(酸素)が早く細部まで届けられる→より多くの活動ができ→リスクを制することができる・好む→高成績・高収入…。

みたいな感じでしょうか?

全くの素人なので、勝手な連想ゲームだったらすみませんo(^-^)o

なにかの手がかりになれば、うれしいです!





Posted by 358 at 2012年03月29日 21:27
人差し指と薬指の長さで、仕切り型か従属型かが分かるなんて、面白いですね!!

確認したところ、私と息子は薬指が長く、性格的に確かに従属型なので、当ってます(^^)
予想では主人と娘は人差し指が長いのかな・・・と。今晩是非確認したいと思います。

指の長さ(発達)の違いは、それぞれの指と繋がっている臓器の発達に関係しているみたいですね。
なんだかとっても面白いです。

これから会う人の指をしっかり確認してみたいと思います(^^)V





Posted by kimuchi at 2012年03月30日 06:33
昔、イギリスかどこかの教授が、男性の薬指と運動能力について統計をとった(とっている)らしく、サッカー選手のオリンピック候補選手と二軍の選手とで、人差し指と薬指の差をはかったとか。
差が大きい(薬指が長い)選手が、オリンピック代表に圧倒的に多かったとか。
男性の薬指の長さは、運動能力(狩り能力)に比例するらしい。との結論。

「初対面で異性のどこを見ますか?」という質問でも、
女性は圧倒的に「手」と答えており、異性の好きな体の部位にも、第二位に「手」を上げており、
本能的に薬指の長さを見極め、狩りが上手く、ちゃんとえさを運んでくる男かどうかを見定めているかと推測されます。

ちなみに第一位は「顔」
男性の一位は「顔」二位三位は、胸と尻です。本能ですね。むむむ。
Posted by トオ at 2013年05月01日 08:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック