◆BL研究所トップページ◆
◆7号食についてのQ&A等はコチラ◆
※水素風呂についてはこちら※
◆梅ごぼうの作り方◆
◆商品案内はこちらです◆

2017年04月21日

27日の夜は水素エネルギー学習会 アルコール離れという体験レポート

おはようございます。来週の東京三田にて、水素エネルギー学習会を開催しますのご案内いたします。

講師は冨田先生と私の2名でさせて頂きます😊
冨田先生は食養による健康相談を全国でされてきた方で、数多くのファンがいらっしゃいます。また発明家でもあり、ピアノも弾くという多才で素敵な先生です(キラキラ)(relief)


ご都合つく方はぜひご活用、ご参加くださいね(音符)

以下詳細です。

4月27日(木)
水素エネルギー学習会(キラキラ)
in三田・東京💫

開場 18時
開始 18時30分
終了 21時

参加費 500円

場所:三田いきいきプラザ
http://shiba-ikiiki.com/mita/access/

第1部 水素ガスの健康へのインパクトとエビデンス
第2部 レンタル事業の説明

1部は冨田先生が多くの方からのレポートをもとにして水素エネルギーと健康へのインパクトをお話されます。
2部は私、小松が水素業界、市場規模などの話をしながらレンタル事業の可能性について、お話をさせて頂きます。
取次店メンバーの皆さんのご参加はもちろん、新規でご友人をお誘いいただくのも大丈夫です🙆‍♂️

皆様とお会いできるを楽しみにしています(shiny)😊


水素風呂体験レポート
おはようございます。
先生、水素風呂に入り始めて、大好きなお酒をほとんど飲まなくなった、というか、感覚的には飲むタイミングがわからなくなった、なんで飲んでたんだっけ?というのが今の感覚なのですが、それはなぜ?とずーっと不思議で、お酒をやめるために入り始めたわけでもなく、風呂からでたら美味しさ倍増で飲める🎵と思っていたら、どんどん縁遠くなり……
で、少しわかったことは、やっぱり体の冷えから飲んでたんだ!ということです。ワインは体がぽかぽかしてくるし、ビールはのぼせてあついときに、さっぱりしたくて飲んでたし、体がいつもぽかぽかしてて、強引にすっきりしたいときや、変なのぼせもなくなったから、飲む目的がなくなった!ですね!!!
飲み会や飲む会では楽しくのみますが( *´艸`)
主導権を握られていたお酒さんから、取り戻しました!七号食の結果ににてる🎵
posted by 変才冨田 at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

水素風呂のレンタルをお考えの方は24日までに‼️

4月25日からは新レンタルシステムになります。

今なら今月と5月がサービス期間です。

レンタル料金は3780円のみです。

通常レンタルを申し込んでも3週間はかかりますが、手続き済めば直ぐに送れます。

お問い合わせは
050-1193-9391にどうぞ。
posted by 変才冨田 at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

7号食レポート 心身に大きなインパクトが‼️




【7号食終了〜!!】

回復食6日間含んだ、昨日で、16日間終了😊

率直な感想。

やってよかったーーー!!!

また、半年〜一年に1度位のペースで
やります😊✨

そして、
満月、新月(付近)の夜だけ断食、
月2回を復活しようと決めました。

気づきが多すぎて
書ききれないのですが、

最後16日目から
圧倒的に身体も意識も
すっきりし始め、

食べたものがちゃんとエネルギーに
なっているのを体感しました✨

今日は
意外と色々食べてみましたが、

しっかり噛んで、
落ち着いて食に向かったところ、

集中力が継続し、
とにかく仕事がはかどりました^ ^

同時進行いくつかの事柄も
頭の切り替えが早く、
良い流れ✨

7号食を始めるにあたり、

ここ数年の探求したかったテーマ、

「人間は食と一緒に何を食べているのか」

も、また味覚の記憶と感情が繋がり、
浄化が起こる、
個人的な体験をすることができました✨

基本的に

食というの満たす行為。

満たそうとする行為。

そのナニカ、を知ると執着が剥がれ落ち、
本当に必要な栄養に変えて、
純粋に取り込むことができる。

人と共有、共存、繋がり、好奇心、不安

このあたりが
私と食をつないでいたものたち。

最終的に
気づいたのは、

父の不器用な愛の形で、

美味しいものを食べさせる=愛を与える

という行為だったこと。

母からの食を通した愛情は
常々気づいていたものの。

やっぱり、食、の正体は、愛、でした😌

ーーーーーーーーーーーーー

その他には

・神経バランスの整い
・思考、限界の範囲でストップ
・身体にあがなえない体験
・回復食からデトックス力、集中力、元気度アップ(と言っても、地に足は着いている)
・首、鎖骨周りがすっきり&リンパ滞ってないデコルテ。
・目覚めがよい
・アイディアが湧きやすい
・苦手だった甘酒が好きになった♡

あとは
周囲からは

ナニカが違う
内側から光⁉︎が出てる、
若返った!
7号食楽しそう!

と、チャレンジャーが4〜5人誕生です😚

先に終えた友人たちを見ていても、
反動なく、
みんな食の調整が上手になっています。

何より。

身体の求める基準で、

さらに食への愛と感謝が増したこと。

もっと、食が好きになったこと。

これが最大のギフトです💖

お出汁取りも
習慣化されそうです♪

Kanako Karuna Arakiさん、

最後までサポートを
本当にありがとうございました💖

きっかけをくれた友人たちも
ありがとう😊

玄米餅を入れた、おしるこ、が
今食べたいです😍

コメント
素晴らしいですね。

4月30日は東京でも久し振りに7号食講習会があります。

観察というミッションで意味づけもしっかりできます。
開始は13時
終了 16時30分
参加費 3500円
場所 九段下

詳細はお問い合わせください。
posted by 変才冨田 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

田中庸平さんの施術

田中庸平の整体ご案内 4/23(日),4/24(月)


整体の田中庸平です。4/23(日)、4/24(月)にBL研究所のあるアトリエフラットで施術を行います。

整体とクラニオセイクラル・セラピー(頭蓋仙骨療法)のセットで、施術時間は一時間半〜2時間です。お代は10000円です。
優しいタッチでからだがほどけていくお手伝いをします。クラニオは、頭蓋骨の細やかな波動を調整することで、脳がリフレッシュされていきます。体が整うと、心も軽やかになり、迷いが少なくなります。自分のやりたいことにもっと素直になれます。

会場 アトリエフラット
大阪府大阪市東成区中本3-10-2

ご予約はtanakay@gmail.comまたは、050-7110-2562です。

4/23(日) 18:30〜
4/24(月) 11:00〜、14:30〜、17:00〜、19:30〜がご予約可能です。

また5/1,2,3は東京で施術をしております。

詳しくは
田中庸平 クラニオ+整体セッション
https://twishort.com/mHskc
posted by 変才冨田 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田中庸平の技を学ぶ

「セラピストのための空間的身体ワークショップ」4/23(日)

整体師・田中庸平が施術で使っている意識の原理を可能な限りすべて説明します。ジャンル問わずセラピストの方、もしくは手を使った施術に興味のある方、やってみたいという方是非どうぞ。「手で触れる」ことだけを丁寧にやります。経験不問です。

ただ手で触れる「手当て」。シンプルな行為ですが、まわりの空間や自分や相手への意識のし方によって、起こることの質が変化します。触れる時、触れられた時の感覚に丁寧にまなざしを向け、それを感じとっていく、非言語のコミュニケーションのワークショップです。

日時:4/23(日) 14:00〜17:00

会場:アトリエ♭(フラット) 大阪府大阪市東成区中本3-10-2
代金:6000円

定員:6人

予約:tanakay@gmail.com または050-7110-2562

講師:田中庸平

田中庸平 プロフィール
1981年生まれ。古武術の武医道の活法(整体法)、舞踏の身体技法、ヴィパッサナー瞑想、その他様々なボディワークや健康法から身体について広く学び、独自の施術を行う整体師として活動する。
料理人としての顔も持ち、無店舗型料理屋「Imaginary Cafe 〜想像的民族料理店〜 (facebook.com/imaginarycafe) 」を主催する。食と身体とクリエイションをキーワードに、イベントプロデュースやワークショップも多数行う。

施術については
田中庸平 クラニオ+整体 セッションご案内
https://twishort.com/mHskc

posted by 変才冨田 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人が人になるために 母乳から始まっている

IMG_2849.JPG

他の動物と比べて何が違いますか?
どうしてそうなっていますか?

posted by 変才冨田 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水素ブロのレンタルのシステムが変更されます。

水素ブロは毎月3,500円でレンタルでご利用できますが、
5月からシステムが変更されます。

正式には4月25日より変更されます。

レンタル希望者はオンラインもしくは申し込み書でレンタル契約をしますが、

その際に二カ月分のレンタル費用の先払いとなります。

税込みで7,560円のお振込です。

レンタル契約の停止は最初から二カ月経過後に申し込まれてから三カ月ご使用の上で成立します。

つまり合計5カ月の使用となり、これだけの期間を使用されると十分にその効果が引き出され
体感できると思われます。

95パーセントの継続率ですが、キャンセルされる方の殆どが数時間のご使用しかされていなかったのです。

しっかりご使用していただくために二カ月分のレンタル費用の先払いとなりました。

今月の24日までは従来通りです。

届いた月はサービスで、翌月も無料期間で、翌々月からレンタル料金が発生します。

考慮中であった方はこの機会にお申し込みください。

詳しくはBL研究所のHPをどうぞ。

BL研究所は余分な活性酸素を作らないライフスタイルをオススメしています。

大食や過度の飲酒、夜ふかしは活性酸素を大量に作ります。

けれど、酸素呼吸をしている関係上活性酸素は必ず日々体内で作られています。

その活性酸素は水素ブロ習慣で消去することです。

水素ガスは強力な抗酸化物質です。
posted by 変才冨田 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分のことを気に入っていますか?

楽しい毎日の土台は
自分のことを気に入っているということが土台になります。

ぼくは毎日失敗を繰り広げていますし、
未熟なところだらけでホトホト自分が嫌になることも多いのですが、
基本自分のことを気に入っています。

幼稚なところがあって、もっと年齢に応じて重厚感を出したらどうかとも思うのですがキャラクターなので仕方ないです。

自分を気にいる方法ですが、

細かいところに注目しないということが絶対です。

自分の欠点が見える人はどこかに完全主義があるのですよ。

重箱の隅を突つかれるような子供時代があったのでしょうね。

つまり、あなたの親が欠点ということに注目する癖を持っていたのです。

ところで欠点があってどこが良くないのでしょうか。

それ以前に

失敗することで欠点が現れるので、
そもそも失敗がいけないという思考法になります。

欠点は失敗とセットになっています。

欠点をいけないことという思考を止めるには
失敗は悪くないゾ‼️
という眼差しのデザインが必要です。

みなさんは、少しも失敗しない人がいるとして、
さて、その人を好きになれるでしょうか。

失敗ばかりしている人は、チョット好きってならないですか?

僕は失敗ばかりする人は好きです。

エゴギョウにおいて判断力は木性ですね。

判断力を高めると失敗しなくなるでしょうか。

そんなことはないのです。

高度な判断力は次元の高いところで失敗するのです。

したがって、

みなさんはレベルの高い失敗を求めれば良いのです。

レベルの低い失敗に学んで、もっと高いレベルで失敗すると
これは毎日楽しくなるのですよ。

レベルの高い失敗ができている人は
きっと自分を気に入ることができるようになります。


追伸
え?僕ですか?
相変わらずレベル低い失敗繰り広げています。

博多に行った時です。

駅前のホテルで5分で行けるのに2時間かかりました。
posted by 変才冨田 at 01:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

メリットで生きるか 楽しいで生きるか。3

さて、次はお化粧問題です (笑)

ある美容専門の先生のお話ですが

今の化粧は欠点を隠すことが主になっている。

シミやシワ、顔色の悪さを隠すということですね。

だから意識が欠点にばかり向いて、自分の顔の良いところをみつけられなくなっている、というわけです。

ナルホドですね。

欠点を隠すことにかなりお金を浪費しています。

僕から言えば隠す必要のない状況をつくっていただきたいです。

7号食や水素風呂もその一つですし、ライフスタイルを変えるということを土台にしておけば

化粧の意味づけも根本的に変わると思います。

最近はインナービュウティの方向が出てきているようですね。

余談ですが、このような本も出ています。
image.jpg
彼女はリタライフという水素風呂のファンで毎日2回の入浴、一回はシュノーケルで潜っているそうです。

シミやシワ、セルライトまで減らすというエビデンスがとれています。
それどころかB型肝炎やリュウマチまで完治しているという報告が先日のフォーラムで本人が体験発表されていました。

僕は本当の美容法は土台に健康法を据えるべきだと考えています。
脂肪過多や肝臓の不健康があるところでする美容法は欠点を隠す美容になってしまうでしょう。

さて、あるがままを認めるっていうのは重要です。
どう見ても可愛い女性が自分の顔が嫌い!
認知の歪みがあるのですね。

他者から見て修正を加えないとその認知の歪みがとれないのかもしれません。

でも、おそらくそれも難しいです。

いくらありのままを云ったところで本人は認知がゆがんでいるので否定します。

唇がゆがんで、鼻が団子で、丸顔だし、眉毛形悪いし・・・。

こうやって認知の歪みというのは全体性で捉えられないところからきます。

現代医学も同じです。

部分的思考なのですね。

血圧だけを正常にしようとするから副作用もでます。

身体は血圧を高くすることで全体として整合性を取ろうとしている。

血圧が高いことはある意味全体を無理なく統合する働きなので良いのです。

癌も同じです。

血液が過剰栄養になっているので(汚血状態)その余分なものをどこかに集めて血液をきれいにしておく働きが癌です。結果としては癌を作っておいた方がそうでないよりも長生きできるのです。
身体の整合性ある高度な働きの結晶が癌です。

欠点を隠す化粧法の背景には全体を見ない考え方があるのです。
シミを消すように、癌も切って消そうとします。

癌組織をもった豚は出荷するときに一部摘出肉という手続きで出荷されます。

癌もシミも全体として整合的に生まれたものです。

さっきの話題にもどります。

顔の一つ一つのパーツだけを見て、それらが精妙に配置されたとき、形が悪いと感じていたものが
全体として美しいものに変化します。

認知の歪みは全体を見ないところからできるのですね。

僕は顔というものはその人の生き方や感性がにじみ出るものなので
美しく活きる!という土台を保持してさえいれば
美しい人、魅力的な人と感じるのです。

そうそう
僕は自分の顔は近くでみるとげんなりします。大嫌いです。
けrど、遠目には気に入っています。(笑)







posted by 変才冨田 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしの哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリットで生きるか 楽しいで生きるか。2

どうなるかがわからないというのが人生の本質です。

どうなるかわからないという本質性の人生に合理性や効率性を求めているわけです。

コントロールできない人生に目的や夢を設定するのは

矛盾ですね。

この矛盾がストレスを生み出し悩みが生じるわけです。

いえ、目的や夢を持ってはいけないということではないのです。

それに固執してはいけないということです。

目的や夢を追いかけている途上でなにに出会うかわからないのです。

もしかしたら出会ったソレはあなたの人生に素晴らしい意味をもっているものであるかもしれません。

その重要性をセレンディピティというのです。

むしろそれに出会うために目的や夢が設定されるのです。

最初に設定した夢や目的に固執しているから無駄な非生産的な悩みに苛まれるわけです。

固執する原因は「最初に決めたことをあなたはなぜ諦めるの!」という強迫観念があるからです。

人生は意志の力でコントロールできるという妄想が不毛で楽しくない人生を呼び込むわけです。

さっき、電話で「友達に血圧が170ある人がいて、どんな食べ物を教えてあげたらよいですか?」

という質問がありました。

わたし「血圧が上がる原因はたくさんあるからなんとも言えないよ」

彼女「別な人だけど甘酒を豆乳でわって飲んだら血圧もさがり肝臓の数値も篤なった人が「います」

わたし「おそらくその人はナトリウム過剰であったかもしれません。豆乳のカリウムがナトリウムを排泄して血圧が正常になり、同時に腸も浮腫んで腸の蠕動運動が低下していて、腸内環境悪化で肝臓も負担になっていた。ナトリウムが排泄されて腸の浮腫みが解消されると便秘も治り肝臓も助かった」

わたし「だからといって豆乳が全ての人に良いとはいえないですよ。果物などが大好きな人はカリウム過剰になって冷えがくるかもしれません。季節的にも冬に飲めばデメリットが目立つ人もいます」

彼女「さっきの友人はやせ形です」

わたし「だったらストレス性かもしれませんね」

彼女「そういえば煙草もお酒も飲むの。それやめたらストレス解消できないと言ってます」

わたし「毎日が楽しくないって言ってるでしょう」

彼女「そうそう、その人の口癖なんです」

わたし「処方箋は毎日楽しく活きるぞって決めることです」

楽しいこと探しのワークが必要なんですね。

人生に効率性ばかりを求めるとつまらないものになってしまいます。

身体に起きていることを手掛かりにして考え方を変えていくのです。

続く










posted by 変才冨田 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしの哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メリットで生きるか 楽しいで生きるか。

人は自分の行為に対して意味付けをしておかないとストレスで壊れかねません。

もちろん、したいことであれば意味づけなど必要ないですね。

したくないことばかりなので「意味づけ」という行為が必要になるのです。

さて 意味づけの視点によっては楽しくなって、したくなるかもしれません。


視点には大きく分けて二つあります。

1 役に立たせるのか
2 有用ではないが楽しいものにするのか

1はメリットを考える訳で、にんじんぶら下げてなんとか
やる気を出させる。
これができる人は、マアとりあえず楽しくなる。
今は楽しくないけれど、楽しい幻想が生まれます。

夢を持て‼️
ということです。

それができない人は、メリットなど考えないで今をどう楽しくするか
だけに集中する。

マア
玄米ごはんに喩えれば
不味くて嫌だけど
美味しいふりかけを創造するっていうことですね。

これが2ですね。

お化粧に喩えると
欠点を隠すお化粧はメリットで1ですね。

お化粧そのものに面白さを見いだす。
変身の面白さに集中する。

これは2でふりかけですね。

東京の表参道辺りを歩くと
2の人を多く見かけます。

さて、あなたは人生をメリットでしのいで行きますか?

花村先生流で言い直せば
人生を機能的にデザインしますか
それとも
人生を楽しくアートしますか?

ということになります。
posted by 変才冨田 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしの哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

壊れるから自由なんです。

壊れることはあたり前で自然なことです。

壊れない方が困るのです。

小腸の細胞は毎日ハード・ワークをやっています。

川のように絶えず上流からドロドロになった食べ物が流れてきます。

それを吸収したり、いらないものを拒否したりと忙しいのです。

ですから傷みます。

傷んだ細胞がいつまでも居座っていては機能不全になりますね。

そこで早く交代できなければいけないのです。

小腸の細胞は2,3日で入れ替わります。

そのためには壊れやすさこそが重要です。

食べ物も同じで「代謝」というものは

食べ物が壊れるから成立します。

食べ物が壊れなければ、それは食べた人の命に変化しません。

壊れやすい食べ物が必要です。

マーガリンの脂肪などは壊れにくいので代謝できないのです。

防腐剤や着色料なども同じですね。

壊れないから長期間身体に留まり悪さをします。

優しい食べ物とは壊れやすいものなのです。

消化器や酵素は食べ物を壊す働きをもっているのですから、それを拒否する食べ物は困りものです。


さて、人生においても変わらぬ目的とか夢を持てと言われます。

目的や夢も壊れにくいものでは困ると思うのです。

途中で目的にないものだけれど、素晴らしいものに出会うことは常です。

旅行の目的は次々変えて良いと思います。

最初に夢や目的ぬ執着しないことが自由なんです。
posted by 変才冨田 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしの哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噛む 7

みなさんこんばんは
BL研究所の冨田です。

噛む 7

今回は口中にある硬くて動かない歯と
柔らかくてよく動く舌についてのお話しです。

老師は 我が口中を見よ

硬い歯は一本もないが舌はある。

この意味はどういうことなのか?

柔よく剛を制す

強風で硬い枝は折れやすく、しなる枝は折れない。

という意味であろうと巷間では解釈されているようです。

マア、二段目の方が良い解釈ですね。

舌は生まれた時はすでに歯より先に存在し

死ぬときも存在感がありますね。

命に対して歯よりも根源的です。

柔らかいから長く持つというより
命の根源に繋がっているから長持ちするのではないでしょうか。

舌は直接的に心臓に繋がっていると考えるのは東洋医学ですが、解剖生物学の三木先生も、鮫などを見ると心臓に繋がっていると言います。

心臓は発生学では腸から派生したものとなっています。

こういう意味で心 小腸は五行でも火性に配当されているわけです。

エゴギョウにおいては火性はあらゆる欲求の生まれる根っこであるとみており、
小腸→心臓→舌というルートから
舌は生きるための欲求の根っこなので、
最後まで生き残るわけです。

喉から手が出るほど

という喩えは欲求の描写だと言えます。

この場合の手は舌のことですね。

進化的に見れば
獲物を舌で捉えていたものが、やがて手が舌の代行をするようになったということです。

長々と説明しましたが、

歯は主役なのではなくて
舌が主役です。

歯は舌の役に立つように硬い鉱物として食べ物を打ち砕き舌にそれを供している存在です。

つまりh

消化の主役は舌にあるのです。

舌が味を感じることで唾液が排出されます。

消化とは歯の打撃力ではなくて唾液による酵素による化学的なものであるのです。

歯がなくとも舌でこねることで消化できます。

歯のない老人はおかゆでも良いのですが、それでも舌で何度もこねたおさねばなりません。

そして舌は性器の代行者でもあります。
根源的欲求に性欲があるからです。
これについては機会があればまた書きます。
posted by 変才冨田 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

7号食レポート 心身の観察 察知する力



KF
2017/04/08 12:01

こんにちは。 実家の肥満の猫が、背骨の病気(腫瘍か血腫?)のようで、下半身不随になり、入院しましたが、少し回復して来たので、水素風呂に今日から、入れています。 下半身不随なので、逃げませんので・・・、タライにお湯を張って、30分間水素生成し、入れました。観念しているようでした、それと、気持ちがいいのもあるのでしょう、最初は、「ぎゃー」って怒っていましたが、10分ほどは、入っていました。

これで、元気になったら、私は、猫の水素風呂の専門家になろうと思います^0^/

さて、七号食、8回目を終えました。 ハーフを入れると、11回ぐらいしています。 ここ数年、この時期には、七号食をしています。 今回、バレンタインデー後、お菓子を食べる機会が増えてしまって、その上、ホワイトデーまであって、義理菓子が、集まり、食べない私も、暇な時に食べてしまって、低血糖症候群気味になっていたと思われます。 そこから逃れるためのリセットとしての意味もありました。

七号食や半断食を繰り返していると、余分な油を食べると尿にすぐ排泄され、糖分を摂ると、すぐに尿が泡立ったりしていましたので、いろいろサインがありましたが、基本食も昼だけで、あまりにも悪い食生活と、睡眠不足で、そういう反応もなくなり、危機をかんじておりました。 体が、悪いものに慣れてしまいつつあったのだと思います。 「すごく、体に悪いことをしてしまった。体さんごめんなさい。」と、かなり反省しました。

七号食を始めて、最初の1日〜2日は、だるかったですが、2日目の夕方から、もう体が軽く、元気になっていました。 今回は、9日目頃まで、尿の色が濃かったです。10日を過ぎると、普通になってきました。 3日目ぐらいに(もともと花粉症はないが、)鼻水がよく出ました。 水素風呂も併用していました。お風呂に入ると、背中がかゆくて痒くて・・・。その期間を経て、元々背中にあったアトピー様のシミが、10日目ぐらいにはきれいになりました。

便は、ほぼ毎日か2日に1回出てはいましたが、最初は色が悪くて・・・。古い滞留便が出ていたのかも知れません。 雑穀は、嫌いではないが、多くなり続くと食べられない私は、 ワパーブ不足・貧血予防のために、紫米を炒って、お湯で煎じて、それで玄米甘酒を割って飲みました。 私は、お米は、自分が美味しく続けられ、便秘しない配合で食べます。

もちろん、製品は、BL研究所(株式会社 玄)のものです。 今回は、食欲が無くなることもなく、10日間、すんなりと続けられました。 8日目に、夜遅くまで、ゴスペルのレッスンがありましたが、行く前は、少し貧血気味かなあと思い、紫米で作った甘酒を飲みました。

立ちっぱなしの2時間半、平気どころか、むしろ元気になりました。ゴスペルは、立って足は動かしていますし、呼吸も深いので、赤血球生成になったのかなあと思います。 七号食中に、しっかり歩くことと同じ効果だったのでしょうか。

10日目過ぎてから、具あり味噌汁の直前だったか?に、夢を見ました。小さな大根に砂糖をかけて食べる夢です・・・。(/・・)/ 大根と砂糖・・・さとうだいこん・・・甜菜糖?! 白砂糖よりよいかと食べ過ぎたかも知れません。 いつも失敗した夢に出てくるのは、そのときのマイブームになっている食べものです。 結局、食べ過ぎということですね。 食べ過ぎ分が、排泄されたのかなあと思います。

あとは、10日目ぐらいの弁に胆砂のようなものが混ざっていました。これは、ここ3回ぐらいの七号食で起こっている現象です。今回は、少しでした。 体重は、3kgぐらい減。自画自賛ですが、ただやせただけではなく、お腹がへっこんでスタイルは良くなったと思います。

体はとても軽かったです。 七号食が終わっても、6号食を続けています。今朝は、七号食を始めてから、19日目ですが、今日が、一番、便の調子がよく、寮も、色も、水に浮いてる感じも(笑)、よかったです。 長くなりましたが、今回の七号食中は、最初から、自分の人間性を試されることが多くありました。最後の方にどっと押し寄せて来ました。自分の内面を見つめる16日間になったと思います。 手中力もあったと思います。 それと、小さなことにでも幸せを感じられるようになっていると思います。 また、人と話をするときに、話題を振るとその相手が「あ、それ、今、言おうと思っていたこと、尋ねたかったこと」などということも多く、七具食は、自他を区別せず、クリアになっていくものだなあと思いました。 七号食中、友人などの精神的な問題を引き寄せる場面が多くありましたが、巻き込まれることもなく、クールに過ごせました(只単に、土性が低い冷たい人間かもしれないので、これがいいのかどうかは、分からないけど)。 私をみていて、新しい七号食仲間が増えそうです。一人前にアドバイスしています。

posted by 変才冨田 at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

水素風呂レポート 骨折が予想以上の早さで

ところで、ウチの母の骨折から、一か月たち
年齢的に見ても、あと一か月くらい経たないと骨が付かないですヨと、言われてましたが
何と、なんと、レントゲンを見たら、骨がピッタリと完全に付いてました‼️先生もびっくりしてました‼️
最初に診てもらった、近所の骨接ぎの先生の処置も良かったんだと思いますが、冨田先生に足湯が効果的だと言って頂いたので、なるべく、朝晩2回の水素水で、不思議シート引いての足湯をしていたので、リハビリも身体が温かいのでより、効果的だったと思います。87歳の母は、これから、足楽です輪〜を付けて、益々、頑張るそうです💪
帰りに、病院の桜を観ながら、🌸笑い合いました

先生に感謝します❣️

コメント
水素風呂と不思議シートのコンビネーションで結構回復も組織再生も早かったのですね。

水素風呂はレンタルでしか利用できません。
レンタル料金は3,500円の消費税です。
posted by 変才冨田 at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7号食レポート 便の様子で身体は正直だと実感

冨田先生‼︎‼︎

無事に16日間終えたので、レポートします。

体重は-4s、体脂肪率-5l。
私の場合は太ももお尻に大きな変化を感じてます。

お肌の変化は6日目あたりから、トーンが明るくなるのを感じ、肌ツヤに明らかな変化を感じました。

また、排便については、普段と色も形も全く違い、臭いがありませんでした。
玄米甘酒を夜に飲むと翌朝の排便が良かった様に思います。

昨日は6日に7号食を終えて、初めてのお出かけで、朝ごはんの玄米おにぎり以外は、外食で、牛肉やラーメン等デザートまで食べました。これを1号食というんですよね…。

久しぶりのお肉で美味しいなと思いましたが、それ以上に身体が正直なことに驚いてます。排便においてはたった1日で色も形も臭いも元に戻りました。
前日の腸内環境が影響しているんだと身を以て感じてます。

玄米中心の生活を今後も続けていきます。

7号食の16日間の実施は2.3ヶ月に1度のペースで良いですか?
ハーフについては月に1度程度、取り入れた方がいいんでしょうか??

コメント
重要なのは日常の基本食です。

7号食は季節ごとにに一回
体調を見て時々ハーフを織り込まれれば良いでしょう。
posted by 変才冨田 at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月09日

4月29日 東京夜学   30日東京昼学

29日 東京夜学内容
前回は非常に面白い夜学でしたね。

今回はエゴギョウから
不安や恐れを認証することで積極的に楽しく失敗したくなる。(笑)
エゴギョウ解析
事例研究なので見て欲しい方はエゴギョウデータをもってきてください。
会場 18時
開始 19時  終了  21時30分

会費 2500円

30日 昼学内容
久しぶりに食の認証です。
7号食と食のミッションについて

エゴギョウ事例分析

開場 12時
計測開始  今回は自律神経測定か血管の画像測定か
気流測定か迷っております。

開始 13時
終了 16時30分

会費 3,500円

東京会場 夜学昼学とも
千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです 九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです。

お問い合わせ 参加お申し込みは
050-1193-9391
tetu.tomita@gmail.com
posted by 変才冨田 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リタボトルのレポート

水素水を飲むとおトイレが近くなる時があり、
よしよし😃活性酸素が出るのね🎵とイソイソと🚽に行くようになりました(笑)
水素風呂だと
2年くらい前に出来た
脛のかきこわしの傷痕で
色素沈着していたのが
薄くなりました。
最近スライサーで、
ザックリ拇指球に
傷を作ったけれど3週間後には
跡形も有りません😄
水素スプレーでは
さらに肌がモチモチして
水分量しっかりキープしています。
この冬は指先以外は
(仕事上紙を沢山触るので)
カサカサ&粉吹き肌には全然ならずに嬉しいかぎりです。


追加報告
リタボトルを使用してから
視界が明るくなったような
首から上の血流も
良くなったのでしょうか⁉
後、唾液が粘っこくなった時に
試しに水素水でくちゅくちゅ
ガラガラとうがいをしたら
口の中がすっきりして
唾液もサラサラになり
びっくりしました‼😄
面白いですね💡


早くチューブが届いて
また色々と遊びたいです〜🙌


コメント
リタボトルの水素ガス吸引のチューブのカニューレは4月末になりそうです。
これができるとリタボトルの価値がすごく上がりますね。
image.jpg
このリタボトルと同様のスペックなものはインターネット上では6,7万円で販売されています。
おまけに水素ガスまで吸引ができるようになればお得です。
頭や目の疲れがスッキリですよ。
水素ガス吸引用カニューレ付きで32400円(消費税込み)
posted by 変才冨田 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

水素風呂レポート リタボトルを使って

水素水を飲むとおトイレが近くなる時があり、
よしよし😃活性酸素が出るのね🎵とイソイソと🚽に行くようになりました(笑)
水素風呂だと
2年くらい前に出来た
脛のかきこわしの傷痕で
色素沈着していたのが
薄くなりました。
最近スライサーで、
ザックリ拇指球に
傷を作ったけれど3週間後には
跡形も有りません😄
水素スプレーでは
さらに肌がモチモチして
水分量しっかりキープしています。
この冬は指先以外は
(仕事上紙を沢山触るので)
カサカサ&粉吹き肌には全然ならずに嬉しいかぎりです。

コメント
水素風呂は5月からレンタルシステムが変わります。

届いた月は無料です。
翌月から2ヶ月分はレンタル料が前払いとなり、
7560円をお振込完了後に水素風呂本機が届きます。

現在は前払い無しで、届いた月の翌月もサービになっています。
今レンタルをご希望の方はBL研究所のHPをどうぞ。
posted by 変才冨田 at 00:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

噛む 6

みなさんこんばんは

BL研究所の冨田です。

噛む 6
外環境下にあるものは全て生物にとっては毒です。
毒の侵入を簡単に許すようでは命の仕組みを守れないですね。
外環境下のものは非自己です。
これを自己化するのは大変です。

そのために侵入してきた非自己を自己そのものの血液を消化液に変化させて非自己の7倍で取り囲み朱に交われば赤くなるを証明してみせます。

7倍の努力ですよ‼️

精一杯の努力とは
あなたがこれまでに努力しましたということの7倍ですよ。
これまでの7倍の精魂を傾けましょう!

その努力を見た他者はあなたに協力してくれます。
他者を自己化したわけでなく
あなたが他者に広げられたのです。
posted by 変才冨田 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする