◆BL研究所トップページ◆
◆7号食についてのQ&A等はコチラ◆
※水素風呂についてはこちら※
◆梅ごぼうの作り方◆
◆商品案内はこちらです◆

2017年03月15日

使命としての仕事選び 4


野生動物の心象風景はどうなっているか。

おそらく、いつも食べ物のイメージを持っている。肉食動物ならシマウマなどのイメージがいtも渦巻いている。
繁殖期になればメスのイメージが頭から離れないだろう。

捕食活動(食欲)に生殖活動(性欲)に睡眠欲求などの三大欲求からのイメージで突き動かされているはずだ。

なんだ、これなら自分たちと同じではないか、そう思いませんか。

野生動物と人間の違いは、これら三大欲求にいろいろとデコレーションしている。

装飾音符付なのだ。

どういったデコレーションが付いているか。

動物は投げ捨てられたパンでも食べるけれど、人間は食べない。

手で食べないで箸やスプーン、お皿などで食べます。

その前には煮たり、焼いたり、蒸したり、切り分けたりします。

けれど飢えの極限にさらされれば食べる。これは人間が維持できなくなって動物になったからだ。

このデコレーションを聖書では「人はパンのみにて生きるにあらず」といっています。

性欲もそうですね。

単なる交尾ではなく恋愛とかの手続きを必要とします。

それを抜きにしてお手軽に性風俗店に通う男性もいますが、まだパンだけで生きている姿です。

箸やお皿、ふかふかのお布団や愛と言うものは全て「パン以外のもの」ですね。

それらを一括して文化といいますよね。

人間は文化的動物なのです。

「生きがい」とはこの文化活動を指します。

人が他者を助けるのも「文化」なのです。

これら広い意味での文化活動が足りなくなると、人は悩むのです。

火性で生じた人と言う動物は火性20点満点です。そして洗練されていません。
完全な利己主義で生きています。

20点満点というたくましさがこれからの生きる力になっています。

土性での過程で育てられることで徐々に人間になっていきます。
「おしめ」などは最初に接する文化でしょう。
なにが「快」で、なにが「不快」なのかを区別できるようになります。

文化とは人を次元の高い「快」に導く。

文化に接すると人は高い次元に導かれる。

人間とは動物のようにパンを必要とするけれど、パンを求める行為の内部にパン以外のものを発見し、創造しようとする。

そういう活動を阻害されると人間は疎外された感覚となり鬱にもなるし病気にもなる。

逆に云えばそういう症状になるのは、それだけ人間的活動を希求しているからにほかならない。

眠る時間まで削りそのほかは全て搾取的労働に強いられている人は、そういう症状で抗議している。

そういう意味では鬱も病気も広い意味での文化的抗議なのでしょうね。

こうした我々人間の本質を活かす仕事こそが必要です。

その仕事は安全なものではないのです。
続く






posted by 変才冨田 at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 認め合うということ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

水素風呂レポート  肌のシミ、シワの改善レポート

腰辺りの皮膚が、、

斑になっていることに気がつきました。

水素って、均一に色素が抜けないで部分的にゴッソリ抜けますよね。。
友達から、変だよ。と指摘されました。

腰全体に 1p位ずつ色が抜けてるとこと そうでないとこがビッシリ。。
豹柄みたいです。

前に手が斑点のようになったので水素の影響だとわかりましたが、ビックリです。

綺麗になるまで、入り続けないと。。

他人には見せられないけど腰の殿部にできる、座りタコみたいな、黒色が
だんだん消えていく、高齢者にしか分からないかも、新しい実体験の一つでーす^_^


女性の体験
水素風呂は10日目です

なんと眉と眼の間に縦に入っていた皺がなくなりました\(^o^)/

何をつけても変わりなくて、年も年だしと諦めていました

‼️‼️です
ほんとに凄い‼️です

今日は息子夫婦と孫が水素風呂に入りました

働きすぎの息子が元気になるのが楽しみです🎵

コメント
肌がツルツルする、髪の毛がサラサラするという報告が最も多いですね。
加齢臭というものも活性酸素が元になっています。
洗濯物の臭いも加齢臭がくっついており、洗濯に水素風呂の残り湯を使うと臭いがなくなる報告が多いです。
酸化してしまったものから酸素を抜いて還元させるようですね。
https://www.bl-oosaka.org/商品案内/水素風呂/

posted by 変才冨田 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

7号食レポート 母乳まで美味しくする7号食二例


主人や姉が、何度かやっている7号食。
玄米だけなんて私には、無理やわ〜と思っていました。

絶不調なのと、5日の冨田先生の「とりあえず、やってごらん。失敗したら、またやればいいから。」の言葉に背中を押され、講演会の次の日から始めて、早6日目。
凄く大変そうだと思っていたけど、今のところ全然平気です!

甘い物が大好きで、口にしないと低血糖になるシュガージャンクの私が恐れていた『甘い物を食べないと発生するイライラ』。
それがない!あら不思議〜
玄米ポンセンに、ごまペーストと甘酒をぬって食べると美味しいし、甘い物を食べられた事で心も満たされ、体も満足♪
いつも、甘い物を食べた後に体が“だる〜く”なる感じがない!
これも、嬉しい。

それから、『おっぱい革命』が起きました。
1歳6ヶ月の息子が、私の7号食2日目から、やたらおっぱいを飲みたがり
『おっぱいが良くでるようになる』と冨田先生もお話されていたなーと最初は思っていました。
でも、欲しがり方が尋常じゃない。
ご飯大好きなのに、ご飯よりおっぱいくれ〜という態度。

もしかして、味が変わった?
試しにテイスティング。
『あま〜い!おっぱいから甘酒出ている!』とおっぱいの味にびっくり!まさに玄米甘酒の味!
この美味しさなら、ご飯より欲しがる気持ちもわかる。と納得。

今までにも、何度かおっぱいを味見してみた事があるのですが、ほんのり甘みがあって、かすかに鉄の味がする水という感じ。(個人差あると思います)

息子の飲みっぷりを見ていると、『もっと早くやっておけば良かった』とこの1年6ヶ月間の授乳期間が悔やまれます。

授乳中の方、乳腺炎で痛い思いをしている方に、是非、7号食を試してみて欲しいと思いました。(私も、めちゃくちゃ痛くて泣きました。)

おっぱいが良く出るようになる上に、“美味しい甘酒みたいなおっぱい”が出て、子供もハッピー♪

おっぱいトラブルで悩んでいる方が身近にいる方は、オススメしてみて下さいね〜!
個人差あるとは思いますが、“玄米を食べるだけ”なら、試してみる価値があると思います。

7号食が終わっても、残りの授乳期間を基本食で、大切に過ごして行きたいです。

もう、やり遂げたかのような充実感。(笑)

16日終えた後の身体の変化が楽しみです♪


第二弾
4月からの仕事復帰を前にして、思うところあり。
自分を内面から見つめ直すため、7号食なるものをスタートしました。

もう何年も、高熱が出て寝込むことでもない限り、糖を抜いた生活なんて考えられない食生活を送り、育ってきたこのだらしない体とひ弱な精神😅
半生のデトックスを兼ねて挑みます👊
とかいいがちまずハーフから😅

2食目クリアしたけれど、いつも食べてるやずやの雑穀をイメージしてたから、意外に美味しくなくてすでにちょっとツラい 笑

2日目からと決めていた甘酒にソッコー手を出すヘタレな私😢
でも、1日一個まで許されている梅干しは、夜のために取ってます😣
甘酒が意外に甘くて美味しくて救われた❗

みおちんは朝からおっぱい出ずミルクですが、2食目を終えた今授乳したらなんとすでに変化が❗✨
味が変わっているみたい😲
ごくごく飲んで目をパチッと開きニコッ😃(左)ほんとにこんな顔❗
みおの美味しいときの合図、フルーツ食べた時と同じ顔してた❗
よっしゃー❗ちょっとやる気出た😆

午前中は気を紛らすため支援センターへ行ったら、みとたちのお食事に遭遇😃
もずく丼食べてた❗いいな〜😍

あ〜、思いだしたら何か食べたくなってきた😅
甘酒飲もうっと…

コメント
穀物中心にすると多量の甘いおっぱいが出ます。乳腺炎にはなりません。動物食が乳腺炎に導きます。

食べ物で血液がつくられ、血液が母乳に変化します。

甲南大学の玉利先生は母乳の研究をやっていました。
直接先生から聞いたのですが
たくさんの母乳からデーターを出しました。
カリウムとナトリウムの比を出したのです。
カリウム7:ナトリウム1
カリウム1;ナトリウム7
同じ母乳でもこんなに違います。
前者は穀物と野菜中心の母乳で甘い
後者は動物性と加工食品過剰で塩辛い

https://www.bl-oosaka.org/トミタ式7号食/トミタ式7号食中オススメ商品/

posted by 変才冨田 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝について

感謝は伝えなければいけないものなのでしょうか。

伝えないといけません!

特に奥様に伝えることは必須です。

もう一つは社長であれば社員に感謝は必須!

僕はこれを怠っていたのです。


では、相手に感謝を求めるのはどうでしょうか。

感謝を求めてはいけません。

どうして感謝を求めたくなるのでしょうか。

それはあなたが過剰な親切をしたからです。

過剰は努力を伴い辛いですね。

その辛さを解消するには相手に感謝される以外にありません。

俺を愛せよという男は愛されないように

感謝してください、という人も感謝されません。

エゴギョウでいえば

木が土より低いからです。

判断力が「過剰な親切」にストップをかけるのですが、

その力がないために土性の情が引っ張って過剰を生み出してしまいます。

もう一つは水性の「良い人に見られたい、褒められたい」という他者依存の生き方が相手に感謝を求めることもあります。

すんなり自然にできることであれば感謝されようがされまいが気にならないでしょう。

無理しているから求めてしまうのです。


posted by 変才冨田 at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 認め合うということ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

血小板が改善へ

先日の京都のセミナーを聞いて、また 7号食を始めようと思いました。

2月18日の血液検査で 血小板の数値が73.8万まで高くなっていました。 2月20日より7号食開始。 16日間のクールを終えて、19日目(前回の採血から3週間後)の採血で、血小板は 54.9万まで下がっていました。

毎年 10万ずつ上昇し続けていたのに、たった3週間で20万近くも下がるなんて!まだ正常範囲ではないけれど、次の検査まで 6号食、5号食を続けたいと思います。

頑張った自分へのごほうびに1日か2日くらいはランチに行きますが(^_^;) 体重は2kg減りました。(身長が低いのでこんなもんでしょう) 腹囲は4〜5cm減りました。

7号食開始から10間は快腸でした。具入り味噌汁が始まってからは少しガスがたまりますが、毎日 超快便です。 やって良かった7号食、私のまわりの不健康な食生活の人に自信をもって勧められます。


コメント
良かったですね。
このレポートあら判明することは
いろんなものを食べるほど、食べ過ぎをやるほど肝臓が疲れ血液成分のバランスを失うということですね。
posted by 変才冨田 at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蒼の元米について

前のお米から蒼の玄米、米は変わらないのに、気が増強してますね。

はじめて手にした時に ビックリしました。

名前を付けて そのお米に込めた想いが伝わって来ました。

力強く変化してますね。

名前って重要ですね。


私 実は名前だけでなく品種も違っています。

以前のお米は「あさひ」
という「品種」でしたがおの蒼の元米は「あけぼの」であさひの子供です。
やはり未成熟のうちに刈り取ったお米です。


なるほど、説明だと米の名前が変わっただけだと理解してしまいました。
米そのものが違うのですね。

これは、なかなか面白いお米ですね。
元気があると言うか、雑穀のようなパワフルさを感じます。

実際、炊くとピカピカ。
一粒づつ語りかけて来るような不思議な玄米で存在感タップリです。笑


わたし ツブツブ感があって特に滋養米や真・胚芽米はおむすびにすると食感が良いですよ。


という会話をlineでしていました。

そしてやはり在来種のあさひのお子様ですので、玄米なのですが元米、もともとのお米としています。

姉妹米としては
滋養米 
あけぼの 60パーセント
真胚芽米 37パーセント
古代米 3パーセント
です。
このお米は家族全員が美味しい!と叫んで踊り出すというお米です。
蒼の元米よりは繊維量や栄養は低いですが、白米を幼稚園生とすればこれは高校生です。
健康維持に向いている家族全員で愛していただけるお米です。

真・胚芽米
蒼の元米は未成熟を目的にして早く刈り取っていますが、これは成熟させて胚芽米にしています。
白米のように食べやすくビタミンは多量です。
あけぼのは日本一大きな胚芽の品種です。
精米時にこぼれて残存率の低い胚芽米とは違います。
(胚芽米だと思って食べていても実態は白米に近い)
胚芽が大きくしっかり実についているのでこぼれにくいのです。

https://www.bl-oosaka.org/商品案内/
posted by 変才冨田 at 18:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 取り扱い商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

25日はリアル脱出ゲームの入門で下北沢を歩いて 見ませんか?

http://realdgame.jp/ajito/shimokitazawa/event/shimokitanazo.html

脱出ゲームの入門編として
制限時間なし、好きなときに出来るこれやりましょう
人数もフリーです。

以前からリアル脱出ゲームに参加したいと思っていました 笑


25日の午後14時下北沢をゲームしながら歩きませんか?
歩きながら交流しましょう。

終わったら、夜学にそのままなだれこみましょうか 笑

参加希望者は
tetu.tomita@gmail.com

posted by 変才冨田 at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

危険だ、日本‼️ 声をあげよう。

機密法案 戦争法 共謀罪

このようなものは戦前にも同様のものが次々できて、最後は国家総動員法でした。

国民総活躍社会と安倍さんは名前を変えて、国民に打診したのです。


一方では国民の特に若者の貧困化を促進しています。

国を軍事化するには若者を貧困にしておかないと
一兵卒を集めることができません。

実際のところ
自衛隊には一兵卒が足りていません。

利子付きの奨学金を返済することが就職の第一歩で
就職即貧困化ですね。
軍隊に来れば食べられるよ、と誘いの手がが伸びてきます。

消費税は何をしたかというと
国民の預貯金分がそのまま大企業の内部留保金として移動しました。

多くの企業がブラック化してしまい、
人々は考える時間も与えられず社畜状態です。

では、こうした状況を変えるには政治を根本から変える必要があります。

けれど、誰に投票したって何も変わらないと多くの人々は無力感に捕らわれています。

そう、囚われているのです。

政治に国民が介入できないように無力感を植え付けています。
洗脳です。

教育は、自分の感性や考えを否定して教師や教科書に従うことを強います。
自分の感性や考えを述べると落ちこぼれます。

君が代斉唱を強いるのは
国の言うことを聞け‼️
ということです。

愛国心に満ちた国民が溢れた国‼️
安倍さんから見ると
これが美しい国

園児に教育勅語を暗記させ、軍歌を唄わせる。
これを素晴らしい教育だと称揚するセンスにはただ呆れるばかりです。

道徳心は個人が涵養するものであって国が強要してはいけない。

俺を愛せよという男を愛せる女性はいない。

国が国を愛せよなどというのはナンセンス。

愛することができる国創りをすれば自然に愛国の心は湧くものだ。

沖縄の辺野古では、
ジュゴンが大切か人間の命が大切かと看板が掲示されている。

その下の砂浜では工事によってサンゴが破壊されている。

同じ言葉を聞いたことがある。

亀井さんが環境大臣の時だ。

諫早湾を埋め立てて関門工事をしている時だ。
彼は言った。
ムツゴロウが大切か人間が大切か?と。

同じ命を対立構図で見せて
命を分断するセリフだ。

真実は
ムツゴロウやジュゴンが安心して暮らせる環境こそが人間も安心できるのだ。

こんなおかしな国を変えたいものです。

戦争法案反対の声は若い人からあがった。

希望はある。

美しい国日本の滑稽

美しい日本を作るとスローガンを掲げた安倍さんのイメージは
小さな子が教育勅語を朗読して軍歌を唄うイメージなんですね。

その学校を見学して感動し賛同した自民党のお歴々も多い。

そうした風景というのは恐ろしいを通り越して
滑稽に見えます。

森友学園とその周辺の慌てようはどこかコミカルですね。


それにしてもこうした単純な人たちに国政を任せている国民はもっと恐ろしいです。



2017年03月09日

7号食レポート 噛めない理由

おはようございます(blush)
今日から具あり味噌汁になりました!
体重が少しずつ増えてるようです(笑)

ところで、ここ数日便が柔らかく、下痢っぽいんですが…
噛む量が足りてないんですかね?
玄米食べてると何回噛んだかわからなくなり、口の中でドロドロになるまで噛んでるんですが…💧
気付かないうちに他のものが混ざって食べてたりもするんですかね?

今は7号食終わって今までのような食生活に戻るのが怖いです。なるべく玄米を続けていこうと思ってます。
今までの自宅での食生活はご飯味噌汁と野菜中心だったんですが、白米に玄米を加えていけたらって思ってます。

コメント
おはようございます

口は味を感じれば飲み込みます。
口の中で味を創造するには、淡白な味付けにするのです。

白米に玄米混ぜるのでは軟弱モノ‼️
せめて玄米に白米混ぜる。

蒼の元米2:滋養米1:雑穀1でやってください。
過渡的に
蒼の元米1:滋養米1:雑穀大さじ一杯も良いですよ。

そしてよく歩けば体型も締まってきますので体重は気にしないで良いですよ。
posted by 変才冨田 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7号食レポート 手の湿疹が‼️

時々出てた手の湿疹です。
皮膚科に行くと、湿疹ですね、と、ステロイドをもらうだけでした。

ステロイドも効かず。

でも、1ヶ月玄米を続けて、カフェインと甘いものと小麦粉を控えてたら、ここまで変わりました❤
IMG_2631.JPG

コメント
食って凄いと思いませんか?
それにしても水素風呂と7号食のレポートが似ているので面白いですよ。

違うことをしているのですが、山登りに似ていて
7合目あたりで合流していそうですね。

両方とも活性酸素を抑制していると思われます。
posted by 変才冨田 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

玄米食の野良猫の技  公開 真剣竹輪捕り

この猫はBL研究所の中庭から訪ねてくる女の子の野良ちゃんです。

昨年から玄米ご飯を食べています。

けれど撫でようとすると猫パンチが飛んできます。泣

おかげで毛並みも抜群!

そして神経も鋭敏になっています。

それがこの技になって結実しています。
posted by 変才冨田 at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫に水素風呂

うちの猫は、高齢17歳(人間で言うと90歳ぐらい)。

血尿の後、尿が出なくなり、猫のお医者さんに慢性腎不全と言われ、「命も危ない、入院しますか?」と言われるぐらいひどかったです。歩くのがやっとで、目も開きにくくなっていました。もう駄目なのかなと思いました。

毎日朝晩、水素風呂に足だけ浸けました(洗面器の中にお座りさせる感じです)。弱っているのでできました。 お腹には生姜シップをしました。 お水も飲まなかったので、脱水にもなっており、病院では、毎日点滴にきた方がよいと言われていましたが、毎日は行かずに、1〜2週間に1回ほど水分だけの点滴をしてもらいました。

水素風呂は毎日入れました。 尿は出るようになり、1週間ほどで、食事も元通りするようになりました。 足の先の毛が、やたらとふんわりつやつやになりました。 食事をするようになってからは、玄米も餌に混ぜています。 今では、元気です。

猫ですから、元気になった今は、ドライヤーで乾かすのはさせてくれません。 もともとおとなしいのと多少気持ちいいのでしょう、場合によっては、ジッと洗面器の中に入っていますので、今は、1週間に1回は、洗面器に足をつけるのはしています。5分ぐらいです。

全身の毛もふんわりとなってきました。 もう1匹若いのがいて、元気いっぱいの暴れん坊なので、それは、 洗面所に連れていっただけで、暴れて、逃げられました。 ※猫をお風呂に入れる時は、ウインドブレーカーや山用のゴム製のヤッケを着て、分厚いゴム手袋をして、重装備する必要があります。皮膚を見せてはいけません。そして、あきらめの早さも肝心です。

水素風呂はレンタルのみの商品です。
https://e.jimdo.com/app/s8767775076d63422/pf271378fb67f9091?cmsEdit=1
posted by 変才冨田 at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

犬の皮膚病の治癒

今日、うちの犬❤
久しぶりにシャンプーしにトリマーさんに連れて行きました❤
皮膚病でいつも痒がって、ここ2ヶ月ほど、水素風呂につかられせてました❤
なんと、今日、トリマーさんから綺麗になってると‼️‼️‼️
この子にあってるから、続けたらいいよ❤
と言われました😀❤
凄い‼️水素✨✨✨✨

コメント
犬は玄米食べても水素風呂でも改善が早いですね。。

猫は水嫌うので試みた方は傷だらけになっているようです。

25歳の高齢で(人間換算では125歳)歩くにも立つにもふらふらしている猫を水素風呂に入れたという報告がフォーラムでありましたね。

逃げられないから入れられてのです。


結果は2階にまで上がってきたそうです。


レンタル料金はずっと毎月3780円ですから
お気軽に試されれば良いですよ。

posted by 変才冨田 at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月の横浜 東京セミナーのご案内

24日 横浜夜学

開場 18時
血管年齢精密測定開始
開始 19時
内容
泣く子も黙る
地頭もひれ伏すと言われている
驚異のツンツンセラピー講習会です。
あなたも即治療家です。

肩こり 腰痛 膝痛などで悩む友人知人を助けましょう‼️

参加費 2500円

会場 かながわ労働プラザ 第11会議室


25日 東京夜学
開場 18時 血管年齢精密測定
開始 19時
内容
実例 上司と部下の不思議な誤解
他者の観察はストレスフルな職場を変える‼️

参加費 2,500円

26日 東京昼学

12時 開場
自律神経測定開始

開始 13時
内容
エゴギョウ中級講座
木性と火性の協業関係
やる気のスイッチの探し方
前回の 決めたのにできない理由の補講

仕事の認証ワーク 入門

参加費 3500円
東京会場 夜学昼学とも
千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです 九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです。

お問い合わせ 参加お申し込みは
050-1193-9391
tetu.tomita@gmail.com
posted by 変才冨田 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水素風呂の意外な効果

水素のお話です
ここ数年布ナプキンを愛用していて、汚れの落ちやすさが食べ物と直結しているなあと観察しながら泥石鹸で洗うのを楽しみにしていたんですが、
(乳製品食べたあとは黒っぽくて中々落ちにくい)
今日、ふと思い立って水素の沸いているすぐ側からお湯をとってゆすいでみたら、たった2回で8割方きれいに落ちてしまいました。あとはサッと石鹸で擦ったら、すっかり綺麗!
昨日は5分から10分くらいかけて洗っていたのに…!

前に足楽です輪〜!の臭いが水素で綺麗に落ちたと話を聞いて、へえとしか思ってなかったんですが、
頑固汚れが水素でさっとゆすぐだけなら、洋服もそんなに傷まず洗えますね〜!すごいです

お肌の黒ずみは、汗や化粧品、食べ物の酸化したものだと聞きました。
私たちが目に見えている汚れというものは、ほとんど酸化した何かで、水素は酸化したものの修復に強いということでしょうか?

コメント
肌が白くなる理由はこういうことかもしれないですね。
さらに、体内の汚れも取っているのでしょうね。

別な方から
まさに今!シルクのインナーを水素風呂上がりに、残り湯で手洗いしたところです🎵自分で作ったマルセイユ石鹸を使って、こすらず残り湯に石鹸を溶かして押し洗い数回だけです。普段着の洗濯にも勿論良いですが、この時短&洗浄力はシルク素材を傷めず、シルク用洗剤いらず✨時間とお金の節約以上の幸福感です✨

posted by 変才冨田 at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7号食レポート グッスリ眠れた

おはようございます😃
今日は始めて11日目で具なし味噌汁が始まりました!
あまりにも美味しく、感動的な朝を迎えられました✨

味噌は自宅に無添加の手作りお味噌を前に頂いてたのがありました(blush)

これまで、体重はー3sで体脂肪は測るものがないため、わかりませんが、下っ腹がぽこっなってたのにスッキリしました!
更に私は睡眠がしっかり取れるようになったようで、いつも朝はスッキリ目覚められるようになりました!
身体も軽く感じられます。

この7号食を教えてもらって本当に良かったです🎵

コメント
この体験を感動とともに伝えてください。

posted by 変才冨田 at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水素風呂の湯でお洗濯 ♬

水素風呂事業の可能性

不安定職種が対象になります。
美容業界もその一つで
水素ガス吸引が大きなサービスになり、お客様の囲い込みにつながります。

不動産業界も10年くらいで消える職種です。

賃貸契約時に水素風呂レンタル契約も結びます。

マンションオーナーも水素風呂を装備することで賃貸契約をお客様が選ぶときの魅力になりますね。

ホテルも同様です。

水素ガス吸引が長距離バス トラック業界にも導入できます。

疲労や眠気を短時間で取れます。
これはモニターで募集しても良いですね。


そのレポートの後で別な方から反応

まさに今!シルクのインナーを水素風呂上がりに、残り湯で手洗いしたところです🎵自分で作ったマルセイユ石鹸を使って、こすらず残り湯に石鹸を溶かして押し洗い数回だけです。普段着の洗濯にも勿論良いですが、この時短&洗浄力はシルク素材を傷めず、シルク用洗剤いらず✨時間とお金の節約以上の幸福感です✨

現在水素風呂レンタル中ですよ。
詳しくはBL研究所のHPをどうぞ。
posted by 変才冨田 at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

水素風呂で花粉症が

先生!
娘が、、、今年、花粉症になっていません。
いつも、1月末から、薬飲んでるのに、、、

素晴らしい水素‼️

コメント

という報告がかなり入っていますよ。

水素風呂使っている方はご報告ください。

花粉症の根本的な原因は花粉にあるのではなく
、その人の身体に冷えがあるからです。

その証拠に鼻水がズルズルしている人が温泉に入ったら鼻水は止まります。

低体温は免疫系が興奮するので、花粉のタンパク質にも過剰反応が起こるのです。

水素風呂の体温保持能力は温泉以上です。
肌までツルツルですよ。

水素風呂に興味のある方は
tetu.tomita @gmail.comにお問い合わせください。

posted by 変才冨田 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

7号食レポート 体脂肪が初めて4パーセント減‼️

おはようございます!
きょうで10.日目です。
体重は昨日の夜測ったら➕1キロでした。

お餅禁止令でたけど、やめられず。
昨日夜も食べちゃいました。

体脂肪➖4パーセントです(^ ^)
16パーセントになりました!
独身の時の数字です。。♡
なにをしてもかわらなかったのに、すごい変化です!

肩こりはやはりなくなってます。
今まで整体や、エステやら、リンパやら通っても一時的な効果だったのに。
7.号食に変えただけでこの変化!

うれしくて友達に言いふらしています♡
回復食あとも、維持していきます(≧∇≦)

大好きなうどん、パスタ、パン。。
控えます!!
玄米をしっかり噛んで、、

また、玄米頼む時は先生にメールしますのでよろしくお願いします(moon grin)(moon grin)
posted by 変才冨田 at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする