◆BL研究所トップページ◆
◆7号食についてのQ&A等はコチラ◆
※水素風呂についてはこちら※
◆梅ごぼうの作り方◆
◆商品案内はこちらです◆

2017年01月31日

夜間頻尿と水素風呂 [ グッスリ眠りたい! を叶える

以下の情報は非常に重大です。
夜間頻尿は辛いだけでなく大きな問題を孕んでいます。

以下引用
そもそも日本人は就寝中(夜中)に何回トイレに行くのでしょう? 統計を見ると50歳以上の方の過半数は、夜中に1回はトイレに行きます。だから、夜中1回というのは、中年以上では「標準的」と言えますね。私たち泌尿器科医は、夜中に3回以上トイレに起きるのを「夜間頻尿」と呼んでいます。頻尿とは、トイレの回数が頻回であることの医学用語です。

 夜中1、2回起きるだけでも眠りが中断されて、翌日ぼんやりしてしまいます。3回ともなると、大変つらい。では、この夜間頻尿の方はどのくらいいるのか−−というと、70代の男性で30%くらい、女性では15%くらいでしょうか。多くの人が悩まされているのです。

北欧での有名な研究で、高齢者の集団を4年間追跡したところ、夜間頻尿の方はそうでない方よりも、なんと2倍多く亡くなっていた、という衝撃的な結果があります。つまり、夜中にトイレに行く回数が少ないほうが、長生きするということになります。

一方、若い方ではというと、「睡眠時無呼吸症候群」との関連が注目されています。眠っている間に呼吸が止まる病気です。いびきが大きく、30代なのに必ず夜中にトイレに行く、という方は、睡眠時無呼吸症候群の可能性があります。さらに、夜間頻尿は他の重大な病気のサインであることも。夜中のトイレは、日中よりも尿量が少ないのが普通です。しかし糖尿病、心臓病、腎臓病があると、夜中の尿の回数のみならず、尿量が多くなってきます。

http://mainichi.jp/premier/health/articles/20151030/med/00m/010/015000c

引用終了

夜間に3回もトイレに立つようでは困りますね。
70歳以上の男性では30%、女性で15%となっていますが、実感としてはもっと多いように思います。

重篤な病気がその裏に隠されているとされますが、それらのもっと背景には「冷え」があるわけで、これを解消すれば夜間頻尿は改善されるのです。

対策があるのです。

それは水素風呂なんです。

水素風呂を使用してから「夜間の頻尿がなくなった!」という報告が多いのです。

以下はそうしたレポートの一つです。

お世話になります。
ありがとうございます!父も母も首を長くして待っておりました(笑)

先日より、先行して我が家のを持って行ってお試しで使ってもらっておりました。
母はその日から睡眠薬なしで眠りにつくことができるようになり
父も1時間おきくらいに起きていたのがぐっすりと眠れるようになったと言っております。
効果抜群で両親とも目を丸くしていました!
「もう普通のお風呂は入られへんなぁ…」というくらいです(笑)

まだ四日目ですがこの効果です、末恐ろしいですね。
私も実験的に父の頭の写メを撮っておりますので
変わり具合を観察し続けたいと思います。

グッスリ眠りたい!
これを実現してくれる水素風呂を早く困っているかたに教えてあげてください。

ご利用はレンタルなのでお手軽ですよ。

毎月3780円という低価格です。

お問い合わせは
050−1193−9391
tetu.tomita@gmail.com
posted by 変才冨田 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月29日

水素風呂の改善事例


うちの子も、顔の湿疹が酷くて…😞💦
皮膚科に行って薬(ステロイド)を塗れば、ましになり、止めれば再発でした。私自身、あまりステロイドの使用をしたくないというのもあり、リタライフを始めたのですが、今は、すっかりキレイです🎵
もちろん、始めてから皮膚科には行ってないし、薬も使ってません。
おまけに自分の冷え性も改善し、下着屋さんで気持ちいい肌!と誉められました(big smile)
アドバイスくださり、ありがとうございます(*^^*)
image.jpg
image.jpg

posted by 変才冨田 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

心と体は別々 その考え方がもはや病的

足楽 サルコイドーシスの方、カクテルパーティ症候群の方に巻いた 変化

サルコイドーシスの方は、以前から巻いてましたが 足首から下が冷える。水素風呂も併用、6号食から7ヶ月目。

筋反射テストが足楽巻いてるのにイマイチ。
で、もう一本巻いてみました。凄い強力に力が入るように。

3日後、本人の雰囲気がガラリと変わりました。一緒に行動している妹が、最近急に言葉が変わった。良くなってる気がする。と。
体が、治るスタートラインにたった感じになりました。これは私の感覚ですが。

カクテルパーティ症候群の方
足楽巻いて2日後、早寝早起きが出来るようになり、数年ぶりに朝食が食べれる、旦那さまのお弁当まで作れるようになった。

お店まで40分位徒歩でかかりますが、昨日から歩いて来店してます。
そして この方も 雰囲気がガラリと変わりました。
全身の痛みはあまり変わらないけれど、急に体が変化しはじめて驚いていると言ってます。

どちらも超ネガティブ思考から一気に脱出したように思います。

体のバランスをとると、気持ちも劇的に変化すると改めて驚きました。


数日後
サルコイドーシスの方
不思議なもので、午前中来店した時はかなり穏やかになっていて、頭鳴りも少なくなってます。

水性が高かったので聞いてみたら、父親がとても恐い存在で出来るだけ声を立てず息を潜めて生活した幼少時代だったそうです。

職場でも何でも 誰かイジメられたり攻撃の的になる人がいると安心すると。
そういう人がいないと不安になる。人の顔色を見ながら生きて来たので、私は立ち回りが上手でストレスに強いと長年思ってたけど、数年前に円形脱毛症になって、実はそうではなかった事に気がついたそうです。

今年は 人の顔色をうかがって行動する癖から脱皮して自分が主人公になって自由に生きる癖をつけるのがテーマですね。と話しました。

太鼓のCD聞いたら涙が出てきたそうです。

もしかしたら水性の強い性質が、サルコイドーシスと言う症状を引き起こしたスイッチのひとつだったかもしれないなと思ってます。
見方を変えろと眼に肉腫ができたのかな。

視点を変えて勘違い(トリック)に気がつけば、長く続く全身の不調から良い方向に一気に向かいそうだと感じてます。

心と体は切り離せないですね。しっかり体は心を表現しているのだと、人間の体のなんと健気なことか。。と勝手に感動してました。

コメント
身体と心は1つとはいいますが
文字通りに7そうなんですが、それを気にも留めていないのが現代です。
身体と心は一体なのに別々と考えがちです。
そういう考え方がすでに病気といえます。
posted by 変才冨田 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月17日横浜夜学  18日東京夜学  19日 東京昼学


エゴギョウ簡易版質問用紙はここから取り出してください。
https://www.bl-oosaka.org/考え方の軸/

エゴギョウの中心課題に思い込みというトリックを解くということがあります。

子供の頃に形作られた「世界に対する誤解」からの解放です。

解放されると自分のやる氣スイッチがどこにあるのかが判るのです。

細かいところでは身近な人々に対する誤解があります。

貴方の彼に対する見方はあなたのフィルターを通してみています。

それが真実の彼の姿ではない可能性もあるのです。

彼だってあなたの姿を誤解しているかもしれないですね。

職場でも同様のことがあります。

あらゆる人間関係のトラブルは勝手な誤解が横たわっているのです。

ご主人に「わたしになったつもりでエゴギョウを回答してちょうだいね」
ということで出来上がったエゴギョウの形は
「これってわたしの10年前のもので、今の私ではない><」
という悲惨なこともありました。

ご主人はあなたを認証できていなかったのですね。

では、あなた自身が自分について回答してできたエゴギョウの形と誰かがあなたに成りきってできたエゴギョウの関係はどうなっているのでしょうか?

どちらが真実のあなたなんでしょうか?

これを考えると職場や家庭、子供との関係など
謎がするすると解けるのです。

今回の夜学と昼学はこれがテーマなのです。

社員は俺のことどう思っているのかなあ、という社長の悩みがあり、

社長はわたしをどう見てるんだろう?

謎が解けます。

事前にできる方は自分の回答と、相手の回答
そして
お互いに成りきって回答したものを作成しておいてください。

営業職や家庭での人間関係に困っている方は必修の講座です。

横浜夜学  17日 かながわ労働プラザ 第11会議室
開始 19時から21時30分
参加費 2500円 
東京夜学  18日  
開始  19時から21時30分
場所はいつもの九段下です。
場所  東京会場場所 千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです 九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです

夜学は2500円

東京昼学

19日
同じテーマとは別に「決める」とはどういうことか?
場所は九段下で夜学と同じ場所です。

開始 13時 終了 15時
参加費 3500円

参加お申し込みは
050ー1193ー9391
tetu.tomita@gmail.com


エゴギョウの中心課題に思い込みというトリックを解くということがあります。

子供の頃に形作られた「世界に対する誤解」からの解放です。

解放されると自分のやる氣スイッチがどこにあるのかが判るのです。

細かいところでは身近な人々に対する誤解があります。

貴方の彼に対する見方はあなたのフィルターを通してみています。

それが真実の彼の姿ではない可能性もあるのです。

彼だってあなたの姿を誤解しているかもしれないですね。

職場でも同様のことがあります。

あらゆる人間関係のトラブルは勝手な誤解が横たわっているのです。

ご主人に「わたしになったつもりでエゴギョウを回答してちょうだいね」
ということで出来上がったエゴギョウの形は
「これってわたしの10年前のもので、今の私ではない><」
という悲惨なこともありました。

ご主人はあなたを認証できていなかったのですね。

では、あなた自身が自分について回答してできたエゴギョウの形と誰かがあなたに成りきってできたエゴギョウの関係はどうなっているのでしょうか?

どちらが真実のあなたなんでしょうか?

これを考えると職場や家庭、子供との関係など
謎がするすると解けるのです。

今回の夜学と昼学はこれがテーマなのです。

社員は俺のことどう思っているのかなあ、という社長の悩みがあり、

社長はわたしをどう見てるんだろう?

謎が解けます。

事前にできる方は自分の回答と、相手の回答
そして
お互いに成りきって回答したものを作成しておいてください。

営業職や家庭での人間関係に困っている方は必修の講座です。

横浜夜学  17日 かながわ労働プラザ 第11会議室
開始 19時から21時30分
参加費 2500円 
東京夜学  18日  
開始  19時から21時30分
場所はいつもの九段下です。
場所  東京会場場所 千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです 九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです

夜学は2500円

東京昼学

19日
同じテーマとは別に「決める」とはどういうことか?
場所は九段下で夜学と同じ場所です。

開始 13時 終了 15時
参加費 3500円

参加お申し込みは
050ー1193ー9391
tetu.tomita@gmail.com


エゴギョウの中心課題に思い込みというトリックを解くということがあります。

子供の頃に形作られた「世界に対する誤解」からの解放です。

解放されると自分のやる氣スイッチがどこにあるのかが判るのです。

細かいところでは身近な人々に対する誤解があります。

貴方の彼に対する見方はあなたのフィルターを通してみています。

それが真実の彼の姿ではない可能性もあるのです。

彼だってあなたの姿を誤解しているかもしれないですね。

職場でも同様のことがあります。

あらゆる人間関係のトラブルは勝手な誤解が横たわっているのです。

ご主人に「わたしになったつもりでエゴギョウを回答してちょうだいね」
ということで出来上がったエゴギョウの形は
「これってわたしの10年前のもので、今の私ではない><」
という悲惨なこともありました。

ご主人はあなたを認証できていなかったのですね。

では、あなた自身が自分について回答してできたエゴギョウの形と誰かがあなたに成りきってできたエゴギョウの関係はどうなっているのでしょうか?

どちらが真実のあなたなんでしょうか?

これを考えると職場や家庭、子供との関係など
謎がするすると解けるのです。

今回の夜学と昼学はこれがテーマなのです。

社員は俺のことどう思っているのかなあ、という社長の悩みがあり、

社長はわたしをどう見てるんだろう?

謎が解けます。

事前にできる方は自分の回答と、相手の回答
そして
お互いに成りきって回答したものを作成しておいてください。

営業職や家庭での人間関係に困っている方は必修の講座です。

横浜夜学  17日 かながわ労働プラザ 第11会議室
開始 19時から21時30分
参加費 2500円 
東京夜学  18日  
開始  19時から21時30分
場所はいつもの九段下です。
場所  東京会場場所 千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです 九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです

夜学は2500円

東京昼学

19日
同じテーマとは別に「決める」とはどういうことか?
場所は九段下で夜学と同じ場所です。

開始 13時 終了 17時
参加費 3500円

参加お申し込みは
050ー1193ー9391
tetu.tomita@gmail.com


posted by 変才冨田 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

魅力的な人があなたのそばにいますか? 3  2月の東京セミナーの内容について

つまり、あなたの周辺にいる人を見ているのはあなたなので、あなたのフィルター越しで人を見ているわけです。
そのあなたが持っているフィルターにこそあなたの外界を見る癖があるわけです。

つまり、あなたが見ている外界とは外界そのものを見ているわけでなく、あなたが着色、変形させたものを見ているわけです。

したがって、あなたの見え方こそがあなたそのものだと言えるわけです。

判断とは見たようにしか判断できない。

判断力とはあなたの観る力なのです。



腹立たしい人ばかりが周辺にいる?

あなたの眼差しや価値観がとても狭いからなのです。

見方を変えれば「腹立たしい人々」はたちまち面白い興味深い人たちに変化しますよ。

私を害する人たちという視点がダメなのです。

害されるという私がいるのです。

私に拘っているからいつまで経っても害する人がいるのです。

相手方に自分のまなざしを移せば、もはやあなたはいないので腹も立ちません。

自分から離れることが自分のフィルターを捨てる方法なのです。

そういう意味ではエゴギョウの「相手になりきり回答」はいろんな視点を与えてくれます。

東京での17,18,19日のセミナーはエゴギョウのこうした課題をすることになっています。

posted by 変才冨田 at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 認め合うということ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

2月3日は水素風呂フォーラム、参加しよう。

水素水のことはいろいろ取りざたされて賛否両論状態ですね。

以前から僕自身が云っていますが、水素水を呑むのは期待できない。
だからと言って水素水に良能がないわけでなく使い方に問題があるのです。

水素水はお風呂が一番ふさわしいのです。

水素風呂ができています。
皮下吸収は呑む水素の100倍の吸収なので期待できます。

事実多くの方にレンタルしていただくようになりましたが
毎日のように「使ってよかった」とレポートや感想が寄せられているのです。

今回の水素風呂フォーラムは癌の先端医療の研究者である兵庫医科大の後藤章暢教授が水素風呂のエビデンスについて語られます。
もう一人は広島大の名誉教授である三羽先生が肌と美容についてのお話です。

水素風呂は不定愁訴や冷え性、肌のトラブルなどの問題解決になっています。
この機会にフォーラムにご参加ください。

ご参加希望の方は
050−1193−9391 BL研究所
tetu.tomita@gmail.com

◆第13回WCJフォーラム開催のお知らせ
BMM通信

以下に日程の詳細をご案内します。

「第13回WCJフォーラム」
日時:2017年2月3日(金)
開  場    12:00
受付終了    13:30(直前の混雑を避けるため、この時間には受付をお済ませ下さい)
開  演    14:00
閉  演    17:00予定
※状況次第では開場時間が前後する場合があります。

場所:大阪国際会議場グランキューブ大阪(メインホール)
大阪府大阪市北区中之島5-3-51
入場料:1000円

※会場内は、当日受付順で全席指定とさせて頂いております。ご理解ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
※2月3日当日、WCJは臨時休業とさせていただきますので、ご了承いただきますよう、お願い申し上げます。



posted by 変才冨田 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魅力的な人があなたのそばにいますか? 2

さて、魅力のある人と感じるのはあなた自身ですね。

魅力な人が単独で存在しているわけでなく、誰かが感じて発見するわけです。

周辺に魅力的な人がたくさんいらっしゃるという場合は、その人たちを感じて発見するあなたがいるわけです。


魅力的な人が周辺にいないという場合は、あなたにそれを発見する感性がないということです。


それどころか「嫌な人だらけ」という場合は、厭なところを発見する感性があなたにあるわけです。

そういう場合はあなたが周囲から「嫌な人」になっているのです。


これは「幸せな人は幸せなことを見つける能力がある人のこと」という構図と似ていますね。








posted by 変才冨田 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 認め合うということ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月24日

魅力的な人があなたのそばにいますか? 1

何人くらいあなたの身近な人で魅力的な人がいるでしょう。

一人もいませんか?

もしもそうなら、あなたが魅力がないのです。

あなたの周囲に魅力的な人が多いなら、あなたの魅力もすごいものです。

どうしてそう言えるのでしょうか?

考えてみましょう。

posted by 変才冨田 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 認め合うということ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足型望診 浮指を解決すれば姿勢問題の多くが解決する

姿美人レンタル希望者の足型診断です。
IMG_2562[1].JPG
一番の問題は足指の着地不全(浮指)です。
全体的に右脚重心になりつつ左足のかかとにも体重がかかっています。
外反母趾があるのですが、この原因は長年にわたって浮指状態だったからです。
そして浮指は体軸が中心よりも外に体重が移動する歩き方になるのでO脚になっています。

脚の小指が使えないのでふんばりが効かずこけやすいということにもなり、外へぐらぐらするのです。
その結果三半規管に問題が起きてめまいが起きます。

足指がしっかり使えれば脚の内側に筋肉がつき、一生使える脚の筋肉が形成されます。

人気の足楽です輪とは次元の違う素晴らしい感覚になります。

足楽です輪は脳をだまして足指を使えるようにします。
使えていなかった方はそのしっかり感覚に驚かれますが
足裏構造を15歳の頃に戻してあげると昔の歩行感覚を思い出します。

試してみたい方は
https://www.bl-oosaka.org/商品案内/重心調整用インソール-姿美人/


posted by 変才冨田 at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 重心調整「姿美人」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水素風呂で身体の認証

水素風呂を利用して身体の認証ワークを進めてください。

観察の仕方

1 よく眠れる

2 目覚めが良い

3 リンスもいらないくらいに髪質がサラサラする

4 ポカポカの持続時間が長い

5 肌がスベスベする

6 乾燥しなくなってきた

7 尿量が増えてきた  尿の勢いが良い

8 便秘が改善した

9 かかとのガサガサが改善


5までは1週間以内程度の変化ですが、よく観察しましょう。

image.jpgimage.jpg
これは水素風呂一回だけ30分の入浴前後です。

現在レンタルキャンペーン中です。
毎月3780円のみで、届いた月は無料、翌月はサービス無料価格です。

お申し込みは
tetu.tomita@gmail.com
050−1193−9391

posted by 変才冨田 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

明日の東京セミナー参加者へ

明日のセミナーでは唾液測定をします。

念のため

参加者は計測開始1時間以内に食事しないでご参加ください。

明日は食事を11時までに終えるようにしてください。
計測の正確さを期すためです。
posted by 変才冨田 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

仕事とは何か 1

お金を稼げる働きであれば、それは「仕事」と言えるのか。

お金をいくら稼いでも「仕事」とは言えない職業は多い。

日本の巨大ゲーム産業の会社の社長と大勢の幹部が

ギャンブル場視察に韓国を訪れていました。

全員が高級な背広にネクタイ姿でしたが、彼らは決して「仕事」はしていない。

第一、自分の子供に胸張って自分のやっていることを話せるのか。

最近ギャンブル場を作ろうとしている議員さんたちが多くいる。

そんな人たちに税金を払っているのかと思うと腹立たしい。

彼らは決して「仕事」はしていない。

では、いったい「仕事」とは何か。





posted by 変才冨田 at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 心の目的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

2月3日は大阪で水素風呂フォーラム 2月12日は大阪定例セミナー

2月12日は大阪定例セミナー

今回は 唾液測定です。

11:30 測定開始 測定前の食事は1時間前にお願いします。
13時 講義開始
第一課題ワーク 食の認証
あなたの人生に大きな影響力を持つ食を認証しないで、
どうして人生を認証できますか?
日常の食への考え方の思い違いを発見する
7号食の意味から食と生理を見直す

16時 開始 17時終了
内容
唾液測定から見るあなたの健康度を点数で確認
プラス50点以上はライフスタイルを見直すこと

内容

唾液とは何か
唾液分泌の全身への大きな影響力を探ります。
水素風呂の効果をビフォーアフターで計測した結果‼️

水素風呂の大きな健康サポート力を検証

参加費 4,000円 唾液測定料金1,000円含む

場所 BL研究所セミナー室
大阪市東成区中本3ー10ー23
050ー1193ー9391
posted by 変才冨田 at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在ハワイですよ。

ダイヤモンドヘッドに登りました。
image.jpgimage.jpgimage.jpg

明日の夜には帰阪です。
水素風呂の海外フォーラムの参加でした。
posted by 変才冨田 at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

東京1月22日の定例セミナーは満員です。

満員を超えてしまったので
次回のセミナーでお願いします。
posted by 変才冨田 at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

知っていることが人を助けられる力になれる。

沖縄からのレポートです。

👣足楽です輪の嬉しい声です♪

・寝てる時に足がつらなくなった
・階段の上り下りが楽
・正座ができるようになった
(以前は、コンタクトを入れる時間ですら正座がきつかった)
・草むしりでしゃがむのが楽

などなど
もっと喜ばれるように楽しみまーす♪

コメント
これを知っている人は
多くの人を助けられる力がありますね。

まさしく 知は力 です。
posted by 変才冨田 at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 重心調整「姿美人」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

根本的な治療  右足の痺れ

40歳くらいの男性の相談です。

右脚が酷くシビレて、目が覚めてしまうことも多い。

今までに整体治療院に通っていたが良くならない。

インソールも何度もいろいろ使ったけれどもどうにもならない。

パン工場で働いていて、重い粉袋を担ぐことが多い。

以上の相談です。

こういう相談は非常に多いですね。

私「大丈夫です。きっと帰るときは楽になっていますよ」と、いつものセリフです。

いつもの筋反射テストをすると
途中で腰が砕けてグラっと前に揺れます。

おうリングテストでも
本人は一生懸命力を入れようとされますが、力が入りません。

で、重心調整用インソール「姿美人」を床に置いて、その上に立っていただきます。

さっきと同様のテストをするともう別人のような力が入ります。

本人は驚いて私に「さっきと同じ力を入れていますか?」
と、これもよくある反応です。
実際には、緩めるどころか私はもっと力を入れています。

この方も何度も同じテストを納得するまで繰り返しました。
男性はこのパターンが多いです。
神経が鈍っているので自分の感覚で身体の変化が捉えられないのです。
自分の意識的な力に依存してきた人は自身の無意識の力が信じられないのです。

筋反射テストが合格だったのでインソールの効果は証明されました。

次のテストは靴に入れて確かめる段階です。

歩いていただくと、もはや瞬時に納得されました。

グルグル部屋を歩き、止まってはいろんな動作をされた
「楽です。これだと仕事できますよ」とあかるい表情になられました。

私「では、足型を作ります」
image.jpg
右脚過重になっています。
こうした現状を変えない治療法が横行しています。
彼がこれまでに受けた治療は無意味でした。

また、彼がこれまでに作ったインソールはこの過体重を正常にできなかったのです。

私「出来上がるのに40日かかりますが、その間を楽に過ごす方法を教えます」

ここで「足楽です輪」をテストします。
image.jpg

この輪を左足の指にだけ巻いて筋反射テストをしますとしっかり力が入ります。
本人は驚いてやはり首を傾げますので、左足指の輪を取って右足指に巻いていただき再テストです。
当然ながら力が入りません。
右脚過体重がより強調されて脳に狂いが生じて力の入れ方がわからなくなるのです。

そこで、両足に巻いて再テストです。
これでしっかり力が入れば、この状態でインソールができるまで過ごします。

ところが左足指に巻いた時と微妙に力が落ちるのです。
本人もそれが分かったようです。

私「10日間だけ左足指にのみ巻いて、調整期間にして、その後両足指に巻いてください」

歩いていただくと、これでも楽です。という事でした。
彼「一体これはなんですか?」
私「普通のヒモではないですよ。和紙に特殊鉱物が練りこまれています。だから、巻いていなくても」
二本を手に握るだけで力が入ることも確認できました。
image.jpg
プラスチックの放射イオン測定 6しかないです。
image.jpg
1,200ですね。

希望を持って帰られてから1時間経て再度いらっしゃいました。
私「忘れものでしたか?」
彼「友達の分も欲しいので足楽もう一個ください」

さて、足楽です輪とインソール姿美人の選択ですが
元々インソールが先にあって、完成まで足楽です輪を使ってきたのです。
けれど足楽です輪の効果が高く、その割に2160円と手軽なのです。

使用しての気持ちよさはインソールが異次元に良いです。
足楽です輪の愛用者はやがては重心調整用インソール姿美人の作成をお勧めします。
足楽です輪でカバーできない方は早く作成されれば良いですね。











posted by 変才冨田 at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 重心調整「姿美人」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

京都セミナー 2月11日 今回は唾液測定

1月17日から冬の土用がはじまりますね。
土用期間中は内臓が腐れやすくなるので、少食や断食をして過ごすのが良いそうです。
というわけで年4回の土用は、できる限り7号食をして過ごすようにしています。
やるからには効果が高く出る時が良いですよね。満月や新月の断食も月の引力を考えれば理にかなっていることがわかります。

とか何とか言いながら、今回の7号食は17日からは無理なので、たぶん23日からはじめます。
一緒にやると脱落せずにすむので、やってみたい方がいたら、ぜひ一緒にやりましょう!
冨田先生もこのページをご覧になっているので、アドバイスくださるとおっしゃってます。
そして無事、7号食が終わる頃に浮島ガーデン 京都にて、冨田先生をお招きしての7号食セミナーが行なわれますよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回は体の酸化度(サビつき具合)が一発でわかる唾液測定を行います。
+50点以上の方は要注意だそうっ。
でも7号食明けの人はいい結果が出るハズね〜


「第2回 玄米を食べるだけで美しく若返る!
トミタ式7号食セミナー」

10時〜
第1部「食の認証ワーク
7号食や食と生理の関係」
12時 休憩
13時 食の認証ワーク 続
14時 第2部「エゴギョウ入門講座」
     自分と他者の心の癖が一目で判る。
これを知れば楽に生きられる!
16時 唾液測定の結果から生活習慣を考える
17時 終了

受講料 1部・2部:各3000円 
1〜2部通し受講:5000円 
唾液測定:1000円
お弁当:800円
要予約:075-754-8333

写真は前回の。
満員御礼で大変盛り上がりました。
最もお金がかからず、最も簡単な誰でもできる素敵な健康法7号食、ナンバー7ダイエット。
7人のお友達に知らせ、彼らを健康に導きましょう!あなたも私も禾を口にする平和活動家です!
posted by 変才冨田 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

良かったことの中身を観察すると見えてくる恐ろしいもの 笑

1日の終わりに3つの良かった事を日記に書き留めるというものが1日の認証ワークです。

この作業は深い意味があります。

良かったことの中身によっては

苦しみの原因になるものが隠れています。

この作業は「幸せは幸せを見つける能力が決定している」ということなので、
この能力を培う為にします。

けれどもこれはほんの序章です。

21日間これを続けると心理的には積極性が生まれてきます。

そして、この21日間の良かったことリストを眺めてみます。

自分は「何を良かったことにした」のかを点検するのです。

場合によっては恐ろしいことを発見することになります。
posted by 変才冨田 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 認め合うということ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

当たり前の幸せを壊される

幸せとは 当たり前の日常にあるのです。

この 当たり前 を壊されてはいけません。

壊す力は3つあって、これらに鋭敏になることです。

さて、3つとはなんでしょう⁉️
posted by 変才冨田 at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする