◆BL研究所トップページ◆
◆7号食についてのQ&A等はコチラ◆
※水素風呂についてはこちら※
◆梅ごぼうの作り方◆
◆商品案内はこちらです◆

2016年10月29日

販売とは何か 3

販売とは買う人の主体性に沿って黒子のように居るものです。

販売者とは、その人が本当に欲しいものを気づくように援助するものです。

気付いた結果、それがあなたの売る商品ではないこともあり得るのです。

自動車を売る人は当然自動車を売りたいわけですが、対話した結果、

その人が「本当は自転車が欲しかった」のだと気づいた時には自転車を売ればよいのです。

その人が自分の真の欲求に気づくための援助ができたので、それは成功だったのです。

主体的な欲求に気づかせることが本当の仕事なのです。

ですから、自分の売っているものに執着してはいけません。

相手はきっとあなたに感謝するはずです。

その人が自分の真の欲求に気づくことはすごいことなのです。

販売とは誰かを背負うことに似ているかもしれません。

背負った時にその居心地の悪さにお互いが感じて、お互いの身体をゆすって

安定点を探すはずです。

それは身体の対話というものです。

そのような対話を続けることで、お互いが安心できる着地点へ向かうのです。

それが販売というものです。

そういう風に考えると、人間関係のトラブルとは相手の欲求を認めないこと、それは主体的な自由を拘束しあうから生まれるものと思えます。
posted by 変才冨田 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 認め合うということ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

11月1日 大阪夜学

セミナーですよ。
ほんと、僕はセミナー中毒 セミナー依存症ですね。
ストレス発散でセミナーやってますが、それでお金までいただけています。
これも受講される皆さんのお陰です。

11月1日 大阪夜学

開始 19時  終了 21時

内容
行為の意味づけをすればストレスのない仕事ができる。
主体的ということの本当の意味
火性と土性と木性を活かし
金と水の誤解を解く

会費 2000円

場所
BL研究所 大阪フラットセミナー室

posted by 変才冨田 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足楽です輪の効果⁈ 30代で身長が1.5センチも伸びた

足楽です輪の効果かは分からないですけど、姿勢が良くなったからなのか、もう30代なのに、先日健康診断で身長を測ったら、数年前から身長が1.6cm伸びてました!!
ビックリです(笑)

コメント
凄い ❗️
きっと、真っ直ぐに立てて、脊椎の血行が良くなって
椎間板の軟骨組織が厚くなったのですね。


posted by 変才冨田 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 重心調整「姿美人」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

水素風呂レポート 乾燥肌が

こんにちわ。

毎晩水素風呂、楽しんでいます。

有り難いことに家族みんな元気なので大きな変化のご報告は出来ないのですが、小さな変化のご報告を〜〜(笑)😆✨

25歳の娘は1日中パンプスを履いている仕事です。
使用して4日ほど経った頃から、

続きは
http://suisoburokennkyu.seesaa.net/


posted by 変才冨田 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議なアフリカのジンバブエの演奏と奇想天外なお話し

Imaginary Cafe 〜想像的民族料理店〜 Presents
「実近修平独演会 〜ジンバブエの伝統楽器ムビラの音と話〜 in大阪」

イマジナリー・カフェと馴染みの深い、ムビラ奏者・実近修平による演奏とトークの会を催します!修平さんは、日本人でありながら、ジンバブエのショナ族の叡智の詰まった楽器・ムビラを学び続けており、連綿と受け継がれてきた伝統に忠実なスタイルで演奏します。

音の魅力もさることながら、話がめっぽう面白いので、その魅力を引き出せる会になればいいなと思っています。

ジンバブエの伝統楽器ムビラとの出会い・アフリカの文化や生活・シャーマニズムやブラックマジック(呪術)・ジンバブエ人の師匠シンボッティへの惚れ込み・旅の話・注目すべき人々との出会い・未来へのヴィジョン、、、等々について演奏とともにたっぷり語っていただきます。

日時:11/3(木・祝)

時間:14:30〜17:30頃

会場:アトリエ♭(フラット) 大阪府大阪市東成区中本3-10-2

料金:3000円 (Imaginary Cafeによるお茶菓子付き)

ご予約:tanakay@gmail.com (田中庸平)までご連絡ください。

演奏&レクチャー:実近修平

企画:田中庸平 (Imaginary Cafe)


実近修平 プロフィール
1981年10月16日生。山口県徳山市出身。京都在。
Africa Zimbabwe のショナ族に太古より伝わる伝統民族楽器MBIRAのソロ奏者。
ショナ族のMbira player & maker の Rinos Mukuwurirwa Simboti に師事。
2016年5月現在までに6度、Zimbabweに渡る。総滞在期間は約15ヶ月。
日本では京都、東京、静岡、大阪を中心に演奏活動とムビラのワークショップをしている。

Facebook https://www.facebook.com/shuhei.sanechika?ref=tn_tnmn
ブログ http://www.voiceblog.jp/mhukatiende/


Mbira(ムビラ) について(実近修平の独自の解釈)

アフリカ南部に位置するジンバブエのショナ族に、1000年以上前から伝わる楽器Mbira。
精霊(祖霊)とのつながりを確認し、神へと想いを伝えるために演奏されてきた。
ムビラを演奏し、シャーマンが祖霊や偉大な精霊たちに祈りを捧げ、神へ感謝と守護の祈願を伝える。演奏の美しさによって祈願の是非が決まる。
ムビラの音は、雨音を連想させ、聴く者と弾く者の両者のマインドを静まらせる。
顕在意識から無意識への旅の途中に現れる、「まどろむ雲」を突破することに成功した者が、内面へと旅を続けることができる。
ショナ族は、ムビラの成立から絶えることなく音世界を展開し続けている。
弾く資格のある者は、その音世界から音を導く。

「ムビラのなかにすべてを観ることができる。」( by Simboti )


Imaginary Cafe
〜想像的民族料理店〜
田中庸平による料理プロジェクト。架空の民族料理というコンセプトで、週一度だけオープンする東京のお店での3年間の営業を経て、現在は無店舗型料理店として、東京、京都、大阪等で食と身体を巡る活動をしている。イベントプロデュースやワークショップなども行っている。
posted by 変才冨田 at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

販売とは何か 2

問題は買う気が100を超えているのに表現しない人が一定数います。

テスト・クロージングというのはそういうときのためにあるわけです。

もちろんよく観察しておけばそういうことは判断できるようになるので、

修練を積んでいる人は何も言わずにそっと契約書とボール・ペンを差し出して

ここに書いてくださいね、というだけです。


さて、テスト・クロージングというのは買い気のバロメーターを測るためにあるのであって

テスト・クロージングのつもりで勧めてしまう人がいます。

間違っています。

それはクロージングであってテストではありません。

何かモノを買うという行為は100パーセント主体的なものですから、あなたがコントロールしてはいけないのです。

そういうやり方はバブルのときのやり方であって、今は通用しません。

通用させてもいけません。

セールス業界において「ポジティブ思考」というのは積極的に勧めるという方向に作用させるために言われていたことです。

アメリカ人はポジティブに考える人種だと思われていますが、それは大量生産で売りさばく必要が生じて生まれた自己啓発法だったのです。

ですから、1900年代から「ポジティブシンキング」の必要性が説かれたのです。

「ポジティブシンキング」とは商業主義から生まれたのです。

それが個人の生き方論にまで延長されたということです。


ところで皆さんは「ポジティブな言動」をする人と共感性を持ちやすいですか?

それとも「ネガティブな言動」の人と共感しやすいですか?

posted by 変才冨田 at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 認め合うということ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

販売とは何か 1

販売の本質は買う人の側にある。

売る人は買う人が「買う」と言って初めて販売者になれる。

魚に泳ぐ能力があると考えている人は

販売する人が存在してその後に買う人が生まれると思い込んでいるわけです。

そう考えている人は販売には「努力」が必要だと考えるのです。

「努力」は「無理」と表裏ですね。

本当は水に魚を泳がせる能力があるのです。

もしも水がジェルのような粘液質ならつかれてしまって泳げなくなります。


したがって、買う人が水のようであればスイスイ買っていただけるわけです。

売る人は買う人を水にすれば良いのです。

販売が難しいものと感じている人は周辺がジェルだという思い込みをしているのです。

そういうわけで、無理して泳いでいます。

買う気のバロメーターが80の人は20の隙間があるのです。

その隙間を強引な力で埋めようとして、買わされたという思いを相手に植え付けてしまいます。

買うという行為は100パーセントその人の主体性で決まるということを腑に落とさねばならないでしょうね。

その気が100になれば勝手に買うのです。

相手が「それはどうやって買えるのですか?」と訊かれた時に販売者が初めて生まれます。

その気になるまで待てば良いのです。

売ってはいけません‼️

勧めてもいけません‼️

じゃあどうやって営業をするの?

続く


posted by 変才冨田 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 認め合うということ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

30日は京都での初セミナーです。

さん☆はいさーい

今週末、冨田哲秀先生を迎えての7号食セミナーが行われます。

ここ数年、毎年、冨田先生に沖縄でセミナーをしていただいていますが、
去年は大反響を呼び、100人もの方に参加していただきました。
今も7号食のお問い合わせが絶えません。
7号食をした方が劇的に変わるので、私もやりたい!と、お電話をくれるようです。


<浮島ガーデンでの7号食セミナーの様子>

7号食はとっても簡単。10日間、玄米ごはんを食べるだけ!!!
方法と効果のほどはコチラ↓「琉球新報」に書きました。
http://ryukyushimpo.jp/hae/entry-153712.html

実際、どれくらい変わるのか…
こちらのビフォー&アフターをご覧ください。
図1帯広のビフォー.jpg


この男性はこの時108キロの体重で、「長生きできない」と医者に言われていたそうです。
そして、7号食を2回行った2か月後、20キロ痩せて
 図2.jpg ↓  ↓(彼は帯広の駅前でエナジー・バーという名前の飲食をしています帯広に行かれるさいはどうぞ)

まるで別人!!!!!!!!!

めちゃくちゃ若返ってるね〜〜〜〜って、思うかもしれませんが、
実は、今までの姿が仮の姿で、これが彼にとっての本来の姿なんですね。

つまり多くの方が本来はまだまだ若く美しいままであるはずなのに、
余計なもの食べ過ぎて活性酸素を大発生させてフケこんじゃってる!



では他の例も見てみましょう〜



アトピー性皮膚炎でなかなかステロイドをやめることができずに苦しんでいる方、多いと思いますが、
こちらの女性、7号食をして1か月後には、
image.jpg
image.jpg

見事ツルツルに!

お顔も首と同じようにアトピーが出ていたのですが、
アトピーのアの字も感じさせないほど元の姿に戻って超美人さんになっていました。

アトピーで悩んでいる方、そのほかの疾患に悩んでいる方、
7号食のあと、玄米を6割以上食べる食事を続ければ、体質も改善できるので、
病院にも薬にも頼らず、自分の治癒力だけで生きていけるようになります。

と、声を大にして訴えても、
多くの人が、10日間も玄米ごはんだけの生活なんてできない!!とおっしゃる。


でも長い人生、一度くらい挑戦してみてもいいのではないでしょうか?

こちらをご覧ください。

ちょっぴりぽっちゃりちゃんなこちらの女性。
IMG_0858[1].JPG
7号食をスタートして9日目には
IMG_0859[1].JPG
わーーーお!
セクシーゴージャス!!!
最初の写真と比べると、こちらの写真ではポージングしながらノリノリで自撮りしていますよね。

余計なお肉が取れて、本来の美しさがよみがえったら、
自分に自信がでてきたということですね。

7号食はたった10日間、玄米ごはんを食べるだけ。
その費用は高くても1万円くらいですよね。
ここまで安く、しかも高い効果が出せるダイエットなんて、7号食のほかにないと思います。


あなたが美しくなると、世界が変わるんです。未来が素晴らしくなるんです。
美しくなったあなたを見て、周りの人が影響を受け、7号食をはじめる。
その方の影響を受け、7号食をする人があらたに出てくる…美と健康の良い連鎖。

多くの人が7号食で体治しを実践し、病院へ行くのをやめたら、
医療費を大幅に減らすことができます。


日本はついに医療費が40兆円を超えました。

税収は50兆円しかありません。

運が悪くて病気になるわけではありません。
食べたいものを食べ過ぎているからです。


飽食をして病気になる人があまりにも多い。
その一方で、日本では6人に1人の子供が飢えている。
ここ沖縄では3人に1人が飢えている。

おかしいでしょう。

子どもが飢えるなんて世界を創り出しているのは、いったい誰ですか?
政治ですか?

政治も悪いが、大人たちが悪い。
食べ過ぎて病気になっている私たちが創りだした世界です。


もう子どもたちの未来を食いつぶすような飽食三昧はやめましょう。

7号食をした後、お米を全体の6割食べる食事を心がければ、
驚くほどに生命力、治癒力が上がります。

それでも体調が悪くなったら、7号食をまたするか、
少食にしたり断食をすればすぐに治ります。

多くの人がこうして病院にも薬にも頼らず、自分で体治しをするようになれば、
使わずにすんだ医療費を子どもたちへ回すことができます。
学校給食を無料にし、教育や福祉を充実させていくことができる。
その方がずっとずっと健全だし、楽しい社会になると思いませんか?


7号食で晴らしい社会を共に創っていきましょう!

今週末開催の京都店での7号食セミナー、
あと5名様、お席があります!!

未来を輝かせるプロジェクトに参加したい!という方は、ぜひお電話ください。

浮島ガーデン 京都
075-754-8333

あなたが変われば社会が変わる!未来が変わる!
幸せを呼ぶ奇跡の7号食〜〜♡

ぜひご参加くださいね〜

http://www.bl-oosaka.org/トミタ式7号食/



posted by 変才冨田 at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

足楽です輪を使って


昨日は一日中「足楽です輪〜」を装着していた母ですが、
朝、ふくらはぎのむくみが取れて1〜2cm細くなっていました。
これも効果の一つですよね?!
今朝は畑にも行き、動作はゆっくりでしたが、しゃがんで葉を収穫したり肥料を入れたりすることができました。
起き上がったり、立ったり、座ったりがかなり楽になっています。
装着1日半でこんなに変わるんですね。

ちなみに母は70代、作家活動をしながら、茶道・習字と習い事もしていて活動的な人です。
元気だった母が突然動けなくなってしまい、どうしようと焦りましたが「足楽です輪〜」のおかげで早く回復できそうです。
本当は自分用に「足楽です輪〜」を購入したのですが、
これは母にあげることにして自分用に改めて購入します。
ついでに父の分も買おうと思いました。
私はまだ試してないので、早く使ってみたいです。
冨田先生、本当にありがとうございました!
posted by 変才冨田 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 重心調整「姿美人」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

一晩で別人 笑

家に帰って、早速母に試してみましたところ、
「足楽です輪〜」は、巻いてすぐに「なんか歩きやすくなった…かも?」、
「不思議シート」は、腰に当ててみましたら、すぐに「なんだかポカポカして気持ちがいい」と言っていました。
夜は、「背中がポカポカしてる。楽になったみたい。」とずっと言っていました。

そして、今朝、
「とにかくぐっすり眠れたわ。
腰が悪くなってから(10日前ごろから)、あんまり眠れなくて、夜、何度も起きていたのに、
昨日は一回起きただけで久々にぐっすり眠れた!今日は一日中やってみるね。」と、
今日は朝から一日中装着していました。
私が仕事場から帰り、夜、動きを見ていましたところ、
歩き方と姿勢が、昨日までと全然違います。
本人も「全然楽!靴下をたったまま脱げるようになった!」とびっくりしていました。
背もたれのある木の椅子に座っていても背中にクッションを当てていないと腰が痛くて辛かったそうなのですが、
今日はクッションの必要もなく、また、正座から立ち上がるときもスッと立ち上がれるようになったと、大喜びでした。
腰の状態はもちろんですが、気持ちも元気になったようでホッとしました。
本当にありがとうございました!!(^^)

コメント
良かったですね。

「足楽です輪」と「不思議シート」の合わせ技でした。
不思議シートを腰だけでなく足裏にもサポーターで固定すると良いです。

その際にはジュクスイシートを挟んでおきます。
10日もすれば脚はポカポカで自力で血行回復しますよ。
そして、よく歩くことですね。
足楽です輪が姿勢矯正のサポートをしてくれます。

posted by 変才冨田 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 重心調整「姿美人」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

足楽です輪の不思議かな

おはようございます(heart)
お母さんが先生のサキナでのレッスンをきいてから、玄米へ少し気持ちが傾き、足楽です輪を毎日つけるようになりました❣️

昨日、話していて、毎年冬はガサガサのカカトでひび割れしてるのにならないのと、毎朝足がだるくて仕方がないのがなくなったそうです‼️
不思議〜〜と喜んでいました(kiss)
ありがとーございます‼️
写メも一応送ります(笑)
image.jpg
しっかり装着していますね。

コメント
足楽です輪は使用された方の感想に一番おおいのが
「不思議〜」です。
僕から見て、何も不思議はないのですがね。
身体の仕組みの精妙に感動する日々ですよ。
image.jpg


posted by 変才冨田 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 重心調整「姿美人」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

砂糖と湿疹

冨田先生こんばんは(*^^*)

甘いもの、添加物に気を付けてできるだけ玄米菜食を続けていたら体のかゆみはおさまりました。 しばらくしてから久しぶりに甘いものを食べてしまいましたが前ほどおいしく感じなくて『あれ?』と言う感じ。

その後、胃痛があり治ったはずのかゆみが再び同じ部分に現れました。 甘いものをやめてから体がものすごく敏感になっていて、まるで七号食後のようです。

そしてかゆみはわかりますが胃痛は今までになかった反応です。 体が拒否しているだけかなと思うのですが、胃の病気が隠れているのでは…とも思ったり(>_<) 甘いものを食べると胃痛が起きるのは正常な反応でしょうか?
閉じる

回答
良い学びをしましたね。

前のような味がしなくなったのはフェイクに騙されなくなったからです。

胃痛も身体の拒否反応です。これも学びでしたね。

以前ケーキ屋さんでアルバイトをして、ケーキを食べ過ぎてひと夏であとぴーになったが学生がいました。

食養を実家でやってすっかりきれいになりましたが、東京で再度ケーキ屋さんに努めて食べたところすぐに湿疹が出て
「よーくわかりました1」と電話がありました。

posted by 変才冨田 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

脚の魚の目は凶

追加で質問です。 夏の間、インソールをつけずにサンダルばかりはいていたら右足側面に魚の目ができてしまいました(>_<) インソールをつけてスニーカーでたくさん歩けば良くなるでしょうか?

回答
右足側面に魚の目ができるのは最悪です。
重心が外へ流れ出てしまっており、近いうちに右の腰痛になります。
そればかりか、右脚の外側の筋肉が強化されて下手するとO脚から膝痛に発展するでしょう。

最悪の履物はスリッパ、二番目がサンダルということになります。

重心調整用インソール「姿美人」でよくウオーキングしてください。
正常な重心になり、魚の眼は消えます。
posted by 変才冨田 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 傳田聴覚トレについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

10月は23日 午前中はツンツンセラピー 30日は京都セミナー

ツンツン・セラピーは教えているこちらが驚くような事例がたくさんあります。

そして、これはすぐにできるよいう最強の家庭療法なのです。

僅か数分の施術で効果絶大なのです。

教わったように教えていただければ、これは日本を救います。(笑)本気ですよ!

習得して周囲の人々を救えるようになりましょう。

どんな症状に効くか

1 頭痛
  ロキソニンが必要でなくなったという報告が多いです。

2 疲れ目
  しょぼしょぼしている、痛みがある、眼に力がない、眼が小さくなってきた
  ものの数十秒でよみがえり、魔が大きくパッチリします。

3 いびき
  眠って即いびきの方も施術後にはもう一晩いびきがなくなり、そばで眠っていった人も助かったとか。

4 肩こり 五十肩 首痛 首こり
  施術後方や腕を回したとき驚く人が多いです。「久しぶりにかるーい!」

5 背中の強張り 腰痛
  慢性も急性の腰痛もたちどころに楽になります。

6 膝痛 施術後に走った人もおりました。脚がとても軽くなります。

7 捻挫 足首が柔軟になってフット・ワークが楽になります。

10月23日 9時30分 開場
       計測開始 自律神経測定
       10時 ツンツン・セラピー開始
       12時 終了

午後は 13時 食と身体の関係を深く捉えます
        あ、それ食べてたから最近おかしかったのか!

15時15分 新しい人間関係を創造する方法
        人生は楽しく生きれば苦手もイヤもなくなり怒れなくなります。

ついでに

30日は初めての京都セミナーです
べジ料理で有名な河原町の浮島ガーデンが会場です。
美味しいランチとセミナーの一日です。

日時 10月30日(日)10時から17時
会費  午前午後参加で3800円 各部参加は2000円
ランチ 1000円

午前中 自分自身の身体と心を旅する「新7号食講座」食の認証をします。
12時から12時30分 「7号食のグルメ・レシピ」

ランチタイム 1000円(要予約)

第二部
13時30分 意外と知らない自分の身体のこと
        「身体の認証」について
15時30分 冨田先生とお茶タイム 

16時00分 質問タイム

お問い合わせ
075−754−8333
050−1193−9391

会場 京都市中京区富小路通六角上る 朝倉町543





posted by 変才冨田 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冨田中毒症の方は二日間連続でどうぞ

毎日新聞社のオバールホールで200人規模のセミナーです。


9時30分 受け受け開始


10時から12時


姿勢の軸、食の軸


昼食休憩


13時から16時


エゴギョウを学んで人間観察研究会





その後も場所変えて希望者のみで血管年齢精密測定と学び(ほとんど病気だね (笑)


場所


毎日新聞社 オバールホール


大阪市北区梅3丁目4−6


参加費 3500円


主催者 「いただきますjp」 参加申し込みフォーム


090−1139−7315


tetu.tomita@gmail.com

しかも冨田は翌日もbl研究所でセミナーです。

BL定例セミナーのご案内

10月23日
9時30分 開場 計測開始 自律神経測定

10時 開始 「ツンツンセラピー」

12時 昼食休憩

13時 開始 食と体調の大きな関係を学ぶ

15時 休憩

15時45分 開始 楽しく建設的な人間関係を創造することで
          仕事も楽しくなる。

17時 終了

参加費 午前中 2500円
    午後  2500円
    昼食必要であれば予約必要です。540円

10月4日と18日は定例夜学

開始 19時  終了  21時
内容 カウンセリングなどすぐに使える連続エゴギョウ講座1
   エゴギョウを使った興味深い人間関係講座
   学べば家族、友人、知人・・・、そのお友達へと人間関係は繋がっていきます。
参加費 2000円

場所 大阪市東成区中本3−10−23 BL研究所♭セミナー室
   BL研究所のHPに写真付きで地図案内があります。
   お申込み tetu.tomita@gmail.com 050-1193-9391

お中毒の方はどうぞ
posted by 変才冨田 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

水素風呂に関しての質問

いつも楽しく拝見しています。
今はやりの(?)水素風呂のレンタルが今日届きました!

早速試すのが楽しみなのですが、ここでいくつか疑問が出てきました。

1.初期設定で水素生成時間が30分とありますが、浴槽が大きめでも30分でよいでしょうか?  足湯などではなく浴槽であれば45分や60分に変えた方が良いのでしょうか?

2.家族の入浴時間に差があります。水素生成後は早めの入浴を、と書かれていますが、  どれくらいの時間内に入らないといけないでしょうか?

3.自分は毎日30分ほど入ろうと思っていますが、家族は長風呂が苦手です。  少なくとも何分くらい入っていれば効果がありますか?

4.(これは問題ないとは思いますが)湯浴美人とともに使ってもよいでしょうか? 以上、細かい点ばかりで申し訳ありません。お答えいただけると嬉しいです。 では、失礼いたします。

回答
3日もすれば肌はツルツルになりますよ。楽しみですね。

さて回答です。

1 大き目であっても30分で良いですよ。

2 2時間以内に入ること。その時間内であれば二人はOKです。

  それを過ぎればもう一回20分程度は補充してください。

  翌日になればもう一回改めて30分ですね。

3 水素風呂に入って7分で呼気から皮下吸収された水素が出てきます。
  そういうことから最低でも15分は入浴していただきたいですね
  30分は十分です。
  けれども1時間入ると異次元だという人が多いです。
  病気の方は長いほど良いと考えてください。
  ぬるめで長時間と心得てください。
  睡眠時間が短い人でもグッスリ眠れて寝起きが違うといいます。

4 温浴美人などとの併用は良いですよ。
  不思議シートも入れて良いです。

ついでに
24時間風呂やジェットバスはダメで止めて入浴してください。
水素がすぐに抜けてしまいます。

下記のブログはレンタルされている方のための便利ブログです。
ここにレポートなどをお寄せください。
水素風呂は毎月3500円と消費税でレンタル中です。
http://suisoburokennkyu.seesaa.net/

posted by 変才冨田 at 09:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しっかり歩けることができればプラス思考に変わる

今日はありがとうございました🎵両親を連れていけてほーんとに良かったです。

天の邪鬼の父は帰りもそそくさと景色を見る余裕もありながらで、ほんまかいな〜🎶と言いながら歩くのが楽になったようで孫を早速自ら何度もダッコしていました。そして、いつ死んでもええんやー、長生きせんわと言うてたのに帰りはワシは長生きするタイプやからな、と、コロッと気持ちまで変わり始めてます😃

母は、健康体で完璧だと思ってたのに、父より悪いとこだらけでショックを受けてましたが、正当化しすぎる母には良かったと思いました。お陰で父に対して頼る姿勢と父は支えてみようかなという姿勢がなんだか生まれ始めてるように会話で感じました✨

健康に歩くということが、人の心まで明るく前向きに変身させてくれる威力をまた思い知らされました〜☺🌟

インソール出来上がったときにまた計測おねがいします💕

あ〜楽しかった❕

ありがとうございました❤❤

コメント
よくつまずく 歩幅が狭い 奥様からは
「おじいさんみたいな歩き方せんといて❗️」
と言われている始末でした。

僕と同年齢でありながら、その歩くヨボい姿に
僕自身がガックリするではないですか、と言ったくらいです。

実際のところ最近は年齢を聞いて驚くシーンが多くて
自分の年齢を教えられたようで、その度にガックリですね。笑

60歳になった時
どう見ても50台前半に見える人と
70台前半に見える人とに分かれます。
前後20歳も離れてしまいます。

おそらく40台までのライフスタイルに関係するのでしょうね。

この男性は帰るときは、下を見て歩くスタイルが無くなり
普通の むしろ歩幅が大きくなって見違えるようでしたね。



posted by 変才冨田 at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 重心調整「姿美人」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

わんちゃん助かりました

image.jpg
以前、紹介してわんちゃんです。
無事に新しい飼い主さんが見つかりました。
良かったですね。
posted by 変才冨田 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なぜソレをしますか?

ある男性です。

しいたけと切り干し大根のスープを数か月奥様につくっていただき飲用していました。

その甲斐あって高脂血症の数値がずいぶんよくなったのです。

医師に「もう少しで正常になるので血液サラサラの薬出しておきましょう!」

その男性は薬を飲み始め、無くなったらクリニックに行って貰ってきます。

それを知った家族は「・・・」


さて、この男性はスープを飲む意味づけもなかったし、薬を飲む意味づけもありません。

奥様にスープを出されたから飲む、医師に言われたから呑む。

この男性を笑うことはできません。

わたしたちは、一日の大半の行動に意味づけないまま過ごしています。

刺激→感覚・感情が動く→反応

最後の→に意味づけをしましょう。

posted by 変才冨田 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 認め合うということ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

脚湯の眼を見張る効果

http://suisoburokennkyu.seesaa.net/s/?1476596817

脚湯30分だけで痛む足がどうなった?

上をクリックして見てください。

現在、レンタル中
posted by 変才冨田 at 14:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 水素風呂レンタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする