◆BL研究所トップページ◆
◆7号食についてのQ&A等はコチラ◆
※水素風呂についてはこちら※
◆梅ごぼうの作り方◆
◆商品案内はこちらです◆

2016年04月30日

「足楽です輪7」使ってみました2

私はつけた日から右側のみ筋肉痛で
その後から浮腫みが緩和されましたよ。
前の輪より数倍効果実感できました。


お腹に力が入った歩き方って、いまいちよくわからなかったのですが、意識しなくてもお腹に力が入ってるのがわかります(o^^o)
最近は、たまたまアジトでお茶した後、中心軸できる輪を見つけてその話ししてたらまさしさんが体験させてくれて、それからアジトに行っては大切な友達に体験してもらってみんな良いと言ってくれています(o^^o)
輪をつける人の輪も広がっていて、とても嬉しいです‼︎
去年、先生と出会わせてもらったことで、こんなにも楽しく充実した人生を歩めていて幸せです!ありがとうございます。

冨田先生
中心軸のスゴイバージョン、
足のむくみから解放され、助かっています。ありがとうございます!


今日一日つけてみた感想ですが、
意識しなくても指が地面につくなぁ〜という感じです。
私の場合、特に親指と中指に踏みしめているという感覚が強いです。
あとは、指の曲げ伸ばしが楽になりました。
今まではかなり意識して曲げていましたが、簡単に曲がります。


三歳の子供がいるのですが、(私と同様、家の中では滑らない草履をはいてます)
今からつけたら、パフォーマンスの良い身体づくりができるのでは!と目論んでます(笑)
子供用もぜひご検討ください^^

O脚改善の記事も楽しみにしております。



昨日はお世話になりました。
昨日の夜学でのお話、すごく面白かったです!
足楽です輪〜を昨夜からつけてみました。
つけてすぐ、明らかに違いを感じます。
足指のすべてが地面にピタッと着地している感触です。それにぽかぽかします。靴をはいていても足指さんが存在を主張してきます。
今までのリングもすごいと思いますが(*^^*)さらにパワーアップですね。


輪‼︎
歩くのもともと早い方なのですが、めちゃくちゃスタスタ歩けます!つまずきがなくなりました!
足裏全体が地面についている感覚というものが実感できました!


皆さんの感想もお待ちしています。

今回は小冊子をお付けしたことで理解が深まっているようで成功でした。
posted by 変才冨田 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 足楽です輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

「足楽です輪〜」使ってみました。

冨田 様



本日、足楽です輪〜が届きました。

着けたとたん、意識しなくても足の指が地面に着くのは、驚きでした。

私は首コリとxo脚を治すために、時間とお金をかけて多くの整体師を渡り歩きましたが、

まったく改善が見られませんでした。

それで整体ジプシーをやめて、自分で情報を集め始めて足指にたどり着いたんです。

なので、この商品に出会えたことは、とても嬉しいです。

つけていて重心が安定するのがわかります!ぶれません!

これをつけていて、どう変わるか楽しみです。また、ご報告します。

ブログも拝見しています。7号食の検討中です^^



そして、いただいた冊子を読んだ父が足楽です輪〜がほしいそうなので、また注文します。


IMG_1677[1].JPG
あともう少しで発売記念価格終了です。
2160円が1620円です。

詳しくはBL研究所のHPをどうぞ。
posted by 変才冨田 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 足楽です輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

五月セミナーのご案内

五月大阪セミナー
第一火曜日の夜学は連休にあたるのでお休みです。

5月8日 定例セミナー
会場 大阪♭
開場9時30分
第一部
開始10時 
「神経を正常にする7号食と生理と食べ物の秘密」
参加費 2500円

終了12時30分

昼食は予約必要です。
540円

第二部
第一回「身体表面の望診法とその原因、症状別特別処方箋の作り方と考え方」
開始 13時30分
終了 14時30分
参加費 2500円

東京セミナー
13日 横浜夜学  開始19時
今回はエゴギョウ正式版の解説
エゴギョウ正式版から性格別処方箋苦手な人の扱い方
会場 前回と同じ「かながわ労働プラザ第五会議室」

170問を送りますので回答は三日前までに御寄せください。
参加費 2000円

14日 東京夜学  開始19時
「嫌い、苦手を楽しいに転化させる方法」
会場 前回と同じ
千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです
九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです。
参加費 2500円

大阪夜学 17日 開始 19時  終了 21時







posted by 変才冨田 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

目眩の記憶 脳って凄い

ある食養指導をする方からの報告です。

1つ報告があります。

50代の女性、10年前に実母を亡くしそのショックで毎年元旦から母親の命日の5月上旬まで

並行感覚がなくなり真っ直ぐあるけない

振り向くと風景がグルグル回る

母親の命日以降はピタリと治るそうで10年続いてます。

病院でくまなく検査しても異常がみつからず、医師は母親を亡くしたショックで脳神経の回路が変に記憶された可能性がある。
生涯治らないと宣告。

直感で小豆昆布を2週間食べて貰ったら、治りました(laugh)
本人もビックリ。
まったくフラつかなくなりました。

小豆昆布が効いたと判断してます。

小豆って凄いですね。

回答
小豆以上に脳って凄い。
亡くなった時に水の代謝異常が耳の局部に起きて、きっと目眩になった。
それを脳が回想したのでしょう。
当時に戻って小豆がなおしたのでしょう。
同じように記憶の痕跡が今の行動に深い影響を与え続けています。
それをOSと言います。
posted by 変才冨田 at 14:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

質問 何処で買えますか?



足楽輪を購入したいのですが、購入方法を教えていただけませんか

回答
上のBL研究所をクリックして下さい。



posted by 変才冨田 at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 取り扱い商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

歩けるようになることは運命の好転の第一歩 命を運ぶのは脚だから

IMG_1731[1].JPG

20年前に高いところから落ちて特に下半身、脚を複雑骨折をされた女性の足型です。
右足のかかとが接地しないで外側の足指でつま先立ちして歩かざる得なくなってしまいます。
右肩が前へせり出しつつ大きく揺れる歩き方になっています。

静止すると親指が離れてしまい小指側に体重が乗っています。
したがって小指の外側や指の生え際に豆ができたり全体として固い肥厚ができています。

この方を診ての目標は右かかとが接地することと、その前に親指が接地することができるという目標となりました。
親指が接地できるようになれば右脚全体のねじれがなくなるので素直にかかとが接地しやすくなります。

そこで、ツンツンセラピーを足裏全体に施し、特に親指と土踏まずなど内側を念入りにツンツンしました。
その上に「足楽です輪」を巻き、特に親指と次の指は三重巻きにしました。

その上に重心調整用のインソール「姿美人」を靴に入れて、イザ、歩いていただきました。
注目のかかとは今までより地にちかく下がり、上体の揺れがわずかになっています。
「今までよりずっと楽で、いい感じ」とうことでした。
翌日のこと早速報告がありました。
「今朝、早速、第一報がありました。20年以上右足の親指が地に着かなかったのですが、既に着けて歩けたそうで妹も母もとても喜んでおります。
妹の人生に希望がみえたみたいで私もとても嬉しいです!!
また、アドバイスお願いします」

「足楽です輪」を巻いて帰られたのですが、その間に脳が親指を認証したのですね。

65歳の男性です。
himonashi.png
ご覧のように極端に足指が浮いています。
そこで「足楽です輪」を巻きました。
himo結果.png
本人が頑張って指をつけたわけではありません。
自然に、無意識にそうなるところがこの「足楽です輪」の不思議なところです。
このヒモは特殊な鉱物を練りこんでおり、そのパワーが不思議効果を生んでいます。









posted by 変才冨田 at 22:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 重心調整「姿美人」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

食への構え方 食の認証

食にあなたの全ての存在の仕方が表現されています。

そのことは重要な情報なので、今は納得できなくとも覚えておいてください。

納得理解はしていなくても「食べなければあなたの存在はない」のだということは理屈の上では分かるでしょう。

存在できるのも食べ物のお蔭だし、実はあなたが何を選ぶか、如何に食べるかも世界に対する存在の仕方や構え方を決定づけている。

食への態度は他の全ての態度に関与している。

続く



posted by 変才冨田 at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | わたしの哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

明日4月19日は夜学です。

場所 大阪♭
開始 19時  終了21時(たぶん)
内容
エゴギョウから「苦手の分析と解消方法」
苦手の出生の秘密を知ることで苦手は消失します。

参加費 2000円
食事は予約必要です。540円
posted by 変才冨田 at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月17日

「足楽です輪」多くの体験が寄せられています。

発売して一月半になりました。

いろんな声が届いています。

@
おはようございます。
「足楽です輪」を使うと、足裏にインソールがさらにぴったりとつく感じがして、土踏まずが気持ちいいです。

コメント
そうなんですよ。足指が靴の底にピターッとくっつく感覚は多くの人から聞きました。

A
歩くのが早くなっていると言われました。

コメント
片足で安定していますからね。歩幅が伸びた分だけ早くなったのです。

B
指がしっかりと感じられます。

コメント
この感想が多いのは決まって「かかと重心」の人たちです。

ところで以下のこともあるのです。
C
こんにちは、先生。 足楽です輪は、今まで使っていない筋肉を使えるのか、足に軽い筋肉痛があります。 母は、足楽を着けてから、今まで数回行っていた夜中のトイレに、1回いくだけで済み、よく眠れると言っています。 内蔵にも関わってくるのですね。

コメント
これまでの「中心軸できた輪」は脚の内側が軽く痛むという感想でした。
第一、第二指に巻いたからです。これは本当に肝心なことです。

「足楽です輪」は
足の小指と薬指をしっかり使えるので、膝裏が柔軟になって慢性腰痛が楽になるのです。
最初は「膝裏」あたりが痛みます。



posted by 変才冨田 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 足楽です輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不思議シートについて

こんにちは❗

不思議シート 到着しました

これは、、、

シートから物凄いエネルギーが出てますね❗シートを持って 両腕に気を通して見ると 身体中が熱くなりました(astonished)(炎)


お風呂に入れると水がキラキラコロコロ、丸くなりますね❗温まります。

腰に敷いて寝てみたら暑くて大変でした

ビックリです。

コメント
良い氣とは電子の流れと量だと思っています。

イヤシロ地には電子が豊富でケガレ地は電子少なくプラスイオンが多い。
気に対して敏感な人が「不思議シート」に一様に反応を示します。
触れると温かい 気持ち良い 清々しい ピリピリするとか言います。
従来品の三倍の電子を生成します。

枕の下に敷いたりすれば眠りが深くなり、
風呂に入れておくと湯質が変わってしまい、汗をたっぷりかきます。保温も持続します

湯質が変わるということは腰に敷いておけば体液の状況も変わり、血行も良くなり、朝の強張りを感じる人に役立つでしょうね。
本当は小さく切ってジュクスイシートをこれで固定してカカトサポーターで固定するつもりで作りました。
ジュクスイシートの機能がアップします。
IMG_1575[1].JPG
これはマイナスイオンを計測したものです。
10センチ近い角シートで1080円で発売です。

これが正規の価格ですが、なんとしたことか大は40センチあるのでミニサイズから計算すれば15,000円が適正価格なのに計算間違え適正10,000円と言ってしまい、書いてしまったのです。
仕方ないので慌てて発売記念価格ということにしました。




posted by 変才冨田 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 不思議シート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月16日

「足楽です輪」を付けてみました。 本日は東京夜学です。


足楽です輪〜つけてみました!
冨田先生

昨日はお世話になりました。
新井いづみです。
昨日のお話、すごく面白かったです!

足楽です輪〜を昨夜からつけてみました。
つけてすぐ、明らかに違いを感じます。

足指のすべてが地面にピタッと着地している感触です。それにぽかぽかします。靴をはいていても足指さんが存在を主張してきます。

今までのリングもすごいと思いますが(*^^*)さらにパワーアップですね。

今日も楽しみにしています。
水性と金性、今自分に必要なテーマです。

IMG_1677[1].JPG




回答
昨晩の認証問題は奥が深いです。
実行してさらに理解を深めて腑に落としましょう。
足指の認証から始めて、目を閉じて食べ物も味わい切りましょう。
お金を使うときも同じ要領です。
全てはつながります。


今晩の夜学もさらに深めます。
posted by 変才冨田 at 10:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 足楽です輪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

アトピー治療



ご報告です
◉4月初めに、ハーフが終わりました。
ハーフだからか、食に対する執着はあまりないように思いました。そして、終わったあと、ヒョンなことからパスタとケーキをいただいてしまったのですが、?の味がしました。以前なら、美味しいと感じていたのに。
食べてしまったことにはモヤモヤしたのですが、?と感じたこの感覚がなんとも嬉しかったです。
何度も、何でなんだろうも反芻していました。
ようやくスタートラインなんですね。

◉全身に出ていた湿疹ですが、今は手に少しだけ出たり出なかったりしているだけで、お陰様でほぼなくなりました。
ありがとうございます。
この1〜2週間、ハーフを実施する前から、胴体部分に吹き出物のようなものが結構でました。が、あまり痒くはなく、眠れています。

◉先生!兄が昨日までハーフを実施していました!奇跡です。嬉しいなぁ。
一緒に玄米を食べている母の感想は、
何だかお通じが良いのよ
ウエストが細くなったようなの
とのことでした。
兄の感想、今後については、またご報告させていただきます。
本当にありがとうございます。

ご相談
◉先日、子宮頸がんのチェックに行ってきました。卵管が腫れているとのこと。
血か水か菌が入って腫れているのではないか…とのこと。
4月末に再チェックの予定なのですが、まだ腫れていたら、手術で取らなければいけないようです。

それでかぁ、と納得したのが、右腰が少し痺れているんです。以前に先生にご相談して、中心軸輪と歩きで随分緩和されたのですが、やはり時々は痺れていました。
右腰から太もも周りが特に…で、足先まで全般的に痛だるいです。

手術しないで、元に戻る方法はあるものでしょうか…。

一難去ってまた一難。
何かある気がしたのですが、ありました。。修行だなぁ。

◉4.16は、東京で夜学のようなのですが、昼間に個人相談の予定はありますでしょうか。


以上です。



回答

いろいろ治病に励んだお陰で

あれだけ頑固な湿疹と痒みが去って、これからが本当のアトピー治癒に向かうのですね。
神経も整ったようです。
多くのアトピーの方は湿疹と痒みがなくなれば治ったと考えますが、とんでもないことです。
アトピーという現象を作り出した目に見えない潜在的原因があるのです。
これからが本番です。

あなたの場合は二つありそうです。
@ストレス解消に暴飲暴食、それも小麦類に何故偏るのかという問題ですよ。おそらく、それは子供の時からそうだったでしょうか。
お母さんの嗜好はどうでしたか?
お母さん お父さんとの関係性など点検ですね。

A卵管が腫れるというのは、歩きが全く足りていませんね。



食養相談会は5月に東京でも実施します。
五月14日13時からですよ。
場所は未定です。

posted by 変才冨田 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日、明日の夜学はよろしくお願いします。

横浜夜学
身体とお金の認証問題がテーマになります。

そもそも「認証」とはなんなのか、ということを深く広くお話したいです。

そこを土台として「身体の認証」「お金の認証」というつながりになります。

結果としてはわたしたちの世の中、他者、自分自身を掘り下げ、広いまなざしを得たいと思います。

個々の生き方の大転換につながれば嬉しいですねえ。

東京夜学
今回はエゴギョウから金性と水性をテーマとして取り上げます。

特に「壊れたくない」という気分や価値観をどう考えるか、自己を守ることとはなんなのか。

妄想の自己像を見直すきっかけになれば良いです。

また、妄想で生きている人を眺められることで「怒らない」人になれる意外な心も生じてきます。
posted by 変才冨田 at 13:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

一期一会を体得する 食べ物の認証始めよう。 ヴイッパサナー瞑想の課題

口に入れて噛んでいく過程でだんだん玄米が甘くなってきたり、溶けて固体から液状になったりする過程が面白くて、これが認証かあ!と体感したかんじです!!

あと!
面白いのが、便秘気味だったのに、認証して食べていくとすごくお通じが良くなってきています。

コメント
今していることに集中することって難しいものです。

「随所作主 立処皆真」という禅にそのまま通じるものです。
今目の前に現れている現象は、これ一度切りですよ。
全ての現象は次々とあの世行きですよ。
だから惜しんで接しましょう、そうすれば真実が立ち現れてきますよ。
そういう意味だと考えています。

食べ物の認証は生命現象に直結しますから、真実が見えやすい実践ですね。



2016年04月13日

エゴギョウ中級講座 壊れやすさの勧め1

壊れることはあたり前で自然なことです。

壊れない方が困るのです。

小腸の細胞は毎日ハード・ワークをやっています。

川のように絶えず上流からドロドロになった食べ物が流れてきます。

それを吸収したり、いらないものを拒否したりと忙しいのです。

ですから傷みます。

傷んだ細胞がいつまでも居座っていては機能不全になりますね。

そこで早く交代できなければいけないのです。

小腸の細胞は2,3日で入れ替わります。

そのためには壊れやすさこそが重要です。

食べ物も同じで「代謝」というものは

食べ物が壊れるから成立します。

食べ物が壊れなければ、それは食べた人の命に変化しません。

壊れやすい食べ物が必要です。

マーガリンの脂肪などは壊れにくいので代謝できないのです。

防腐剤や着色料なども同じですね。

壊れないから長期間身体に留まり悪さをします。

優しい食べ物とは壊れやすいものなのです。

消化器や酵素は壊す働きをもっているのですから、それを拒否する食べ物は困りものです。


さて、人生においても同じです。

壊れやすく生きる必要があるのです。

堅物と一般に言われる人たちがいます。

信念の強い人たちもいますね。

場合にもよりますが、こういう人たちは壊れにくいので困るのです。

続く


posted by 変才冨田 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | エゴギョウ中級編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

田中庸平さんという凄い男。

昨日のことです。36歳の男性が研究所に来られました。

彼は常の人ではありません。

私のような軽い人ではありません。

どっしりとした風格があるのです。

細身なので体重が重いわけではありません。

つい先日30日間のヴイッパサナー瞑想を終了されました。

その体験の感想をお聞きしたのです。

ヴイッパサナー瞑想は1日12時間座禅をしますが、普通の瞑想ではありません。

観察の瞑想です。

呼吸の瞑想は10日間ひたすら息を観察するのです。

吐いて吸う時の鼻から出入りする空気の流れだけに意識を集めます。

毎日12時間それだけに集中して10日間ですよ。

私にはとてもできそうにありません。

そして30日間一切誰とも話もしないのです。

自分との対話もダメなのです。

ひたすら、身体を観察するのです。

聴いただけで身震いしますね。

それを彼は30日間の修行だけでなく

これまでに10日間の瞑想を15回も実行しているのです。

彼の短い言葉の中にも一切の無駄を省いて重要なことだけを言っているということが分かります。

人格だけでなく言葉も重いのです。

これからどのような人に成られるのか恐ろしいです。

饒舌なだけの私とはまるで違います。

彼はミュージシャンですが整体師さんでもあります。

即興音楽を主としています。

元々茶の湯の即興性や一回限り性に関心があり、即興音楽に進まれたようです。

この瞑想は神経を研ぎ澄まします。

かれの鋭敏な神経は整体において発揮され、ほとんど触れないでの手当です。

どこが良くないのか判るようです。

本拠血は目白から徒歩5分のところにあります。

田中庸平さんと言います。

彼の精妙な治療を受けたい方はどうぞ。

そうそう

彼が「不思議シート」の上に座ったときです。

彼「これ、良いですね。下さい」と即決でした。

やはり、神経鋭敏です。
posted by 変才冨田 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 不思議シート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです
九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです。

開始 19時
終了 21時予定

内容テーマ エゴギョウから 金性と水性を考える
      完璧志向になる理由  なぜ「NO」と言えないかの深い理由
      したいことがなぜできないのかを探ります。

    参加者で正式版170問まだの方はお申込みください。

    170問の個人処理データーを差し上げます。

    これを教材に学びます。

参加費 2500円

参加者には170問のエゴギョウ正式版の個人データー処理サービス(無料)をしています。
参加希望者はお申し込みと同時にメールアドレスを教えてください。
エゴギョウ回答用紙お質問用紙を添付ファイルで送付します。

横浜夜学
場所 関内のかながわ労働プラザ第四会議室



時間 19時から21時



テーマ エゴギョウから 「お金の認証」と「身体の認証」

             これが出来ていないから問題が生まれる



参加費 2000円
posted by 変才冨田 at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

15日 横浜夜学  16日東京夜学が迫っています。東京参加者はエゴギョウ回答を水曜日までにお願いします。

横浜のセミナーが15日 東京セミナーが16日と迫っています。

特に東京会場参加者はエゴギョウの回答を急いでください。
締め切りは水曜日夜までです。

横浜会場は当日にエゴギョウ正式版をお渡しします。

東京会場場所
千代田区九段南2-2-1エース九段ビル5階 (株)ティー・ユー・ビーアソシエイツです
九段下駅2番出口より、坂を登り武道館入口を通りすぎ、コンビニ(ファミマ)を通りすぎた先の四つ角の信号機手前を左折、二松学舎大学4号館の隣の隣のビルです。
4月16日
開始 19時
終了 21時予定

内容テーマ エゴギョウから 金性と水性を考える

    参加者で正式版170問まだの方はお申込みください。

    170問の個人処理データーを差し上げます。

    これを教材に学びます。

参加費 2500円

参加者には170問のエゴギョウ正式版の個人データー処理サービス(無料)をしています。
参加希望者はお申し込みと同時にメールアドレスを教えてください。
エゴギョウ回答用紙お質問用紙を添付ファイルで送付します。

横浜夜学
4月15日
場所 関内のかながわ労働プラザ第四会議室



時間 19時から21時



テーマ エゴギョウから 「お金の認証」と「身体の認証」

             これが出来ていないから問題が生まれる



参加費 2000円
posted by 変才冨田 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新のイベント・セミナー案内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャガリコが食べられなくなった

あ る日 研 究 所に 白 鳥 が 飛 び 込 んで き ま し た。
時 々 来 て い た女 性な ので すが 、彼女 だ と 気 が つ く のに し ばら く か か
り ま し た。 え 、 え 、? ・ ・

も し か し てあ のア ヒル さ ん 〜? ? ? す っ かり 日 本的 な 顔 立ち の美人
と な っ て こら れ た ので す。 肌 の艶 と 血 色が す ごく よく な り別 人
に な っ て い ま した。た し か 、 肌が 荒 れ て湿 疹をつ く っ て い たな ー と 、
後 で 思 い出 し たく ら いで す。

彼 女 は7 号 食 のレ ポー ト を 提出 に 来らた ので し た。 さ て 、そ のレ ポ ー ト で す。

始 め る前 16 歳 の時 と 比 べ て 、体 重が 10 s 増加 し て い た ので 。 初 め は半 信 半 疑で し た。 嗜好 が 変 わ るな ん て どう や ろー 、と 。

終了 し て の 感想

体 が 軽 く て 嬉 し いで す。 私 は 2 回 、7 号 食に 取 り 組 んだ ので すが 、開 始前 は 腕が しび れ て眠 れな いと か 、身 体 に 不 具合 が あ っ た ので す。

で も 今 は絶 好 調で す。 食べ 物 に 操ら れな い私 に ! ! な る こ
と が で き て 驚 い て い ま す。

以 前 はな んで も 食べ て い た ので 今 から 考 え ると ぞ っと し ま す。 体 重 は2 回 で 17 s減 り ま し た。 お蔵 入 り し て い た服 が 着 れ る ように な り 、新 しく 服 も 欲 しく な り 、心も 身 体 も き れ いに な っ て い ま す。

先 生に 「あ な た は二 回 や っ た方 が良 いね 」と 言 わ れ た時 は 「 え ・ ・ ・
。 マ ジで す か ・ ・ ・ 」 っ て思 い ま し たが 、実 行 し た 感想 は 「サ イ コ ー 」 の 一言 で す。

嗜好 が 変 わ っ たと いう のが 、 本 当に 嬉 し いで す。 中学 生 の時 から 好 きだ っ た 「 ジャ ガ リコ 」を 食べ てみ たら な んと 「 まず ー 」と な り 、以 来 一口 も 食べ て い ませ ん。

今 は周 り の 人に 、玄 米 の おに ぎ りを 配 っ て7 号 食を 勧 め て い ま す
。 まず は 、周 り の 人 から 、そ し て多 く の 人に 体 験 し ても ら っ て 、
日 本や 世 界 が も っと も っと キ ラ キ ラ し て輝 く よう な 世 界 に な れ ば良 いな と 思 っ て い ま す。

一回 目 が 終了 し て 、 し ばら く す ると 、
デ ト ック ス効 果 な の か 、全 身 に湿 疹が で たと き は 、 どう し たら 良 い か分 から ん ・ ・ ・と パ ニ ック に な っ たり も し ま し たが 、 肌も 白 く キレ イに な り 、二 の 腕 の ブツ ブツ も 消 え ま し た。 そ し て 「 タカ ダ イ オ ン 」で 、顔 の 肌に も 変 化 が 出 てき て 、 し っとり 肌に な り ま し た。

人 生24 年 間 を ず ー っと 、乾 燥 し て 、 皮が めく れ る よう な 肌だ っ た の
に ・ ・ ・。 本 当 、 嬉 し いで す。
あ り が と う ご ざ い ま し た。

私からのコメント
排毒のときにそれをどう考えるかが重要です。
身体という自然は間違えない!
そう考えて前だけ見ていればいいのです。楽天的にやれってことですね。
ああ、身体さんがなにかゴソゴソと修理をしていてくれるのねって考えておくのです。

彼 女 は 愛 犬と 毎 日 40 分 以 上歩 い て い た こと も 特 筆 で す。
そ の後 、 7 号 食イ ン スト ラク ター の 資格 を 取 得 さ れ た白 鳥 さ ん か
ら 以下の報 告 で す。

60 歳 の女 性が 7 号 食を 実 行 し て16 日 間 で 9 ・ 6 s のダ イ エ ット に 成功 し たそ う で す。 こ れ っ て新 記 録 かも 。 元 の体 重 は ど れだ けあ っ た の か? ? ? そ れ は秘 密 な んだ そ う で す。

わたしからのコメント
で も 、 見 た目 は まだ 変 わら な い のだ そ う で す。 こう いう 肥 満 の 酷 い 人 は20 〜30日 の間 を お い て何 回 か実 行 す れ ば よ いで しょう。
posted by 変才冨田 at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 七号食レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

身体的捻じれ

33歳女性です。
彼女の姿勢の特徴は右肩が落ちていることと、右肩が左肩よりも前に出ていることです。
左肩は通信よりも後ろ側に位置しています。
これは右足の前に重心が乗って7おり、さらに左かかとに重心が乗っていることです。
皆さんもそう思って実際に立ってやってみて下さい。
「捻じれ」が実感できるはずです。

腰も顔も左へ旋回していただくと約90度回転して右肩がこちらに向きます。
反対側に旋回すると80度くらいで停止します。
これはあたり前で左肩が後ろになっていると左の腰も後ろに後退しているからです。
左右の旋回にアンバランスがある方は「捻じれ」です。

「捻じれ」があると骨盤内臓器も「捻じれ」があるので当然ながら子宮や卵巣への血行にアンバランスが起きます。
生理痛や卵管が捻じれを起こせば不妊の原因になります。
卵巣の血行不良は卵子が成熟しません。
それ以外に腰痛や膝痛の原因にもなるのです。
重心調整用インソール「姿美人」を作りたいという希望だったので足型を作成してみました。
IMG_1711[1].JPG
やはり、左のかかとに深く入っており、右は前が深いです。
筋反射テストをすると案の定途中で力がふいに抜けてしまいました。
力がふいに抜けるのは、差し障りがあるので、それ以上頑張ってはいけないと脳が力を抜くのです。
こういう人は日常にもあきらめやすくて粘り強さがなくなります。

テストで「足楽です輪」を左だけ指に巻いてみたところ、今度はしっかり力が入っていました。
両方の足指に巻くとさっきより若干力が抜けました。
こういう場合は左だけ一週間程度巻いて調整期間が必要です。
その後に両方巻きます。
このあたりの考え方は「足楽です輪」に付けている小冊子に説明してありますので、買った方は精読してください。
IMG_1677[1].JPG
「足楽です輪」は現在発売記念価格で2000円を1500円(税抜き)で販売しています。
これを使うことで重心位置は調整できますのでこれまでより格段に楽に歩けます。

けれど、重心を損なった理由は足裏の構造を損なった(欠損)したことにあるので
根本治療として「姿美人」を作成することをお勧めします。
足型費用 800円(税抜き)
「姿美人」 38,000円(税抜き)
構造の上に乗るので歩きながら足裏マッサージされているような気持ちよさがあります。
足型を取って足型診断を受けたい、あるいは試してみたいという方にレンタルもあります。

http://www.bl-oosaka.org/重心調整用インソール-姿美人/




posted by 変才冨田 at 12:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 重心調整「姿美人」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする